忍者ブログ
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻の東京マラソンへ向け最終チェックの週末。

メニューは今更ですが負荷緩めの長時間行動でした。

予定は宮環周回38kmを歩く。


天気はピーカン。

日光連山、高原山、那須連山を見ながら楽しめました、途中までは…。



IMG_9138000.JPG































サポート役の自分は少しでも負荷をかけようと
IMG_9162000.JPG
朝20kmジョグ

10kgの米を背負っての高速ウォーク





ラン仲間のばにらさんは

20kg以上背負ってよくトレしていると聞いていたので

10kgぐらい楽勝だろうと思いきや…



このトレきつすぎですよ。

途中で何度後悔したことか…。




ずっと痛んでいたウオノメの痛みはどっかに消え

替わって現れたフクラハギの痛み。



IMG_9144000.JPG


















妻にはどんどん離され、付いていけなくなるありさま。

結局サポート役がサポートされる側へ。



完全に撃沈し

調子の良かった妻に謝り

コースを変えてもらいフラフラで帰宅。


10kg体重増えたら大変なことになることを実感出来ました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
順調な仕上がりですね
みなちゃんの後ろ姿、すっかりランナーぽいですね。うまく仕上がっているようで、本番は行けそうですね。
27日は、応援に行けませんが、健康ランドで朗報を持っています。
ヨッシーの父 URL 2011/02/20(Sun)18:30:03 編集
10kg
昨日は赤い彗星ランの途中にお会いできて、その後にこういうことになっていようとは…。
されど10kgですね…。
ボッカで階段と走るのとでは違うと思いますけど、20k以上走れば相当の負荷ですよ!
奥様の東京Mの1週間前にはこのくらいで丁度いいという神様のお知らせだと思ってくださいね。
原始人ランナー 2011/02/20(Sun)19:13:00 編集
無題
私もUTMFに備えウエイト入りのザックを背負ってトレーニングしようと思っていましたが、10kの負荷はかなり大きいようですね。様子を見ながら負荷を増やしていこうと思います。
奥様の仕上がり具合はどうですか~
アッキー 2011/02/20(Sun)21:42:46 編集
10㌔・・・
確かに10㌔身につくと考えると恐怖が…私も必死でトレーニングしないと…
フクラハギさん大丈夫ですか?
みなちゃん、埼玉の地から応援してます!ゴーゴーです☆
カヤッチ 2011/02/20(Sun)22:35:30 編集
無題
私は去年の今頃10キロ太っていたので、今考えると冷や汗です(笑)

奥様すてきな後ろ姿です!!
来週、頑張ってくださいね。
応援してます!!
けいたも 2011/02/21(Mon)00:42:35 編集
スキーでは
山スキーでは最大12kg、できれば8kg位に抑えないと快適な滑降はできません(私の筋力・技量では)昔は25kg位背負って歩いた事もありましたが・・・
Hocke 2011/02/21(Mon)14:04:34 編集
まだまだ落とせる!
神様は自分と同じ身長だけど15kg以上軽いです。これからドンドン落としていきますよ~!そのうちさんぽさんよりも軽く!(笑)
tomo2011 2011/02/21(Mon)21:31:47 編集
>ヨッシーの父さん
自分が見ても結構いい仕上がりだと思います。
あとは途中で故障などしないでくれればいいんですが…。
でも健康ランドにいるころは多分まだゴール出来ないと思いますよ(笑)
さんぽ 2011/02/23(Wed)08:21:30 編集
>原始人ランナーさん
ボッカは体重認識に一番いい刺激になりますね。
10kgはでかい。
妻はその後一人で二荒山で階段階段トレやっていたようです(笑)
さんぽ 2011/02/23(Wed)08:22:24 編集
>アッキーさん
10kgの負荷は全く必要なかったです。脚は痛くなるし、長時間には耐えられないし…。
やはり長時間行動のトレの方が効果的ですよね。
妻はいい仕上がりのような気がしますよ(追いつけなかったし)
さんぽ 2011/02/23(Wed)08:23:06 編集
>カヤッチさん
10kgって恐ろしく重かったですよ。
カヤッチさんは大丈夫ですよ!
応援ありがとうございます。頑張るように言っておきますね♪
さんぽ 2011/02/23(Wed)08:23:33 編集
>けいたもさん
え“?マジですか?10kgって中々落ちないでしょう?
ちなみに自分は走る前は今より15kg以上ブーデーでしたよ(笑)
週末楽しんできますね。

さんぽ 2011/02/23(Wed)08:24:02 編集
>Hockeさん
そう考えると山スキーでは結構担いでいますよね。ビールとか…、焼酎とか…。
パッキングとザックをもう少し工夫すればラクに歩けると思いますが、今回は思いつきでやってみました。
しかし昔は25kgですか!子供一人分はありますね。

さんぽ 2011/02/23(Wed)08:25:01 編集
>tomoさん
神様と15kg違うんですか!でもtomoさんはもう神様級のレベル。15kg落としたらどうなっちゃうんでしょう!
自分はすっかり回復中です(笑)
あっという間にブーデーになっちゃいました。
さんぽ 2011/02/23(Wed)08:25:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]