忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレエントリー完了!
日本の大会のようにポチっと簡単にいくかと思ったら、チンプンカンプンなフランス語なのでちょっと時間かかりました。
ネットの翻訳機能とか使ってみましたが、ほぼ勘です。

UTMBから登録完了メールが届いたときは気持ちが高鳴りました。
当選しないと走れないんですが、ずっと温めてきたものがついに近づいてきた感じです。

ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC

Mont_Blanc.jpg


























後は神頼み。
神様、頼む!俺をモンブランに行かせてくれ~!
 
PR
近所で開催されてる宇都宮マラソンの応援に行ってきました。

今回は原始人ランナーさんがマジ走りで出場するとのことで、サプライズ応援のつもりでしたが、スタート地点で見つかってしまいました(笑)


ab506116.jpeg
























それにしても大勢の参加者がいてビックリ!
知り合いの方とも数名お会い出来ました。

IMG_2794000.JPG



























レースはハーフ、10km、5kmと盛りだくさん。
こんなにカテゴリーがある大会も珍しいです。

IMG_2854000.JPG


























ハーフは同じところを2周
10km、5kmも同じコースを通過するので走りづらそうでしたが
応援している方は楽しいです。


IMG_2874000.JPG



























IMG_2848000.JPG


























IMG_2841000.JPG


























笑石人さん、gomaさんの写真は間に合いませんでした。
スミマセン。


応援していた原始人ランナーさん
ゴール前は鬼の形相で猛烈スパート。

IMG_2891000.JPG


























自己ベストでゴール出来て良かったです。
記録を聞いて、改めて凄いランナーと一緒に練習しているんだなと感じました。

応援に行く度に思いますが、自分も走りたくなる
大田原に向けそういういい刺激を頂きました。

ランナーの皆さん、お疲れ様でした。
次のレースは大田原フル(11/23)
 
長引く足首の不調と体調不良でここのところずっとリハビリラン程度でポイント練習はやっていませんでしたが、そうも言っていられないのでちょいちょい始めました。
 
前哨戦としてハーフをエントリーしたと思ったレースは間違って5kmのエントリーでした(笑)
ゆっくりリハビリランで走ろうと思ったのに…。

11/3 那須塩原ハーフマラソン5km

IMG_2056.jpg


































久々のスピードレースは何と19’22。
あちゃー…。。
女子にも抜かれるありさまでした。

勝手にライバルと思っていたきむRUNさんは自己ベストで入賞。
SAKUちゃん、矢板RCの仲間達のK山さん、Y田さんも入賞です。
おめでとうございます♪


IMG_2156.jpg



































ばにらさんは何とお子さんボッカで5kmを走っていました!
ボッカの部優勝です(笑)


IMG_2005.jpg



























不調の中、いい刺激をもらったし、大分収穫のあったレースでした♪

レースの写真はこちらからどうぞ!


 
先週(11/12)は羽黒練。
「精神と時の部屋」と呼ばれるこの練習。
片道3.2km、標高差200mの5往復(32km)
大きなポイント練習です。

この日は冷え込み、羽黒山山頂からは初冠雪の男体山も臨めましたが、熱かった。

663c84ae.jpeg



























6c981c82.jpeg


























今回参加は原始人さん、お隣さん、皆っち、けいたもさん、カヤッチさん、妻と自分の7名。
全員がくたばりました。
足首の痛みや体調不良を理由に途中で何度も止めようと思いましたが、何とかコンプリート。


IMG_2740000.JPG


























PBより10分以上も遅いタイムでしたが、今の底の状態を把握出来ました。
ラン後はふくらはぎ、ハム、四頭筋、腹筋、背筋、首と同時多発痙攣にみまわれ、とても充実した練習が出来たことが実感できました。
首が痙ったのは初めての経験です。

実はこのときの筋肉痛がまだ残っている気がします。


 
そして、出張先の古市場でのペーラン(11/17)
まだ夜空には星がキラキラしている時間から川崎支部のなべさん、よっちマンさん、JUNさん、CHIEKOさんとペーラン。

ラジオ体操をしに健康体の方々が早朝からぞくぞく集まってくるサマは素晴らしいです。

tamariba.jpg



















設定は4’30/kmの10kmでしたがラスト1kmから3分半ぐらいまでB-UPするなべさん、よっちマンさんには全く付いて行けませんでした。

朝焼けがとてもキレイで気持ちよかったです。

PB170564.JPG









 















(写真はよっちマンさんよりいただきました。Thanks!)
 

ここにきて少しは走れるようになってきましたが、ウェイトや心拍数を見るとまだまだ。
今の状態でどの程度いけるのかを確認するためにもしっかり走って、メインの勝田にうまく繋げれるように今のベストを尽くしたいと思います。
 
 
目標はキロ4’35のペースで3’15ぐらいのゴールが出来ればいいなって思っています。
参加予定の方よろしくお願いします!
 
 
初ハセツネはどうやら雨になりそうですね。
荒れろ!荒れろ~!益々楽しみだぁーー!


雨ツネを楽しむニューアイテム。

先日栃木のトレラン仲間とナイトランをしたとき
他の人のライトの明るいことにビックリ!!

信越の時はアローンだったので他の人のライトなんて気にならなかったけど
比較してみるとその違いは歴然。

なので即行で新調しました。


06efa474.jpeg



























IMG_0269000.JPG



























数年前とは比べものにならないぐらい明るいです。

ヘッデンは Black Daimond Storm 100ルーメン
ハンドライトは GENTOS 閃 325 150ルーメン


これより明るいのもありますが重量も考えるとこれで十分。
明るいとビシビシ走れますね~。

ヘッデンだけでもこれぐらいの明るさ!


3088777.jpg



























あとはコレ!ジャジャーン。


IMG_0270000.JPG



























実は信越のときに使ったんですが
いいね~!

レースで音楽を聞くことは今までなかったけど
熱くなるPlay List を詰め込んだこの防水Walkmanは一番の栄養剤でした。


後半の疲れた頃の出番のためザックに忍ばせておきます。




突貫さんプロデュースのトレイルランナーのパーティに参加してきました。

有名トレイルランナーの方々や熱くて楽しい方々と話す機会が出来てすごく楽しめたひとときでした。
会うのはジャージで山の中という人達が、大都会でスーツ姿だったりというところがまたおもしろい。


2dfd4435.jpeg



























8月に行われたUTMB。

参戦してきた鏑木さんや他のランナーの方の話を実際聞き、そしてNHKで放送された壮大なヨーロッパアルプス「モンブラン」の映像を見ていると、出来るなら自分も!という気持ちが大きくなりました。

来年に向け、早めに準備に取りかかりたいと思います。


再放送があるようなので見逃した方はご覧ください
10月22日(土)
[NHK BS1]side A 後0:00〜0:50(再)side B 後1:00〜1:49(再)




IMG_0214000.JPG








 

















ffb2c8fc.jpeg


















IMG_0221000.JPG


















それはそうと、いよいよ今週土曜日は待ちに待った日本山岳耐久レース(ハセツネ)ですね。
出てみようかなと思ってから数年が経ち今年が初ハセツネ。
 
あんなトレやこんなトレと色々考えていたのに結局ほとんど出来ず、信越前から引きずっている足首捻挫の状態もイマイチ。

おまけにここ数日は体の調子もイマイチ。
 
エントリーしたときの目標はサブ10だったんですが、現実が近づいてくるとその目標は今の自分には無謀だということに気付いてきました(笑)
 
目標に近づけるような走りをしたいとは思っていますが、それより何でしょうこのワクワク感。
 
一緒に切磋琢磨してきたDMJメンバー全員出走というのが今回初ということもあるし、
長年走ってみたいと思っていたレースなのか、他の勝負レースとは明らかに違うワクワク感。
 
気持ちはレースというより運動会ですね。

楽しんで結果が付いてくれば言うこと無しですが、気負いせず、終始笑いながら追い込んで完走のゲートまで走りきりたいと思います。



 
そうそう、そういえば他にも運動会的レース2つにエントリー完了しました♪

東京マラソン
UTMF
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]