忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UTMFの当選、富士登山競走エントリー完了で今後のレースはこんな感じになりました。

8月に2年前に参加した蔵王(42km)を入れようか迷い中。

4/11-12 T.D.T(100mile)【確定】 

4/19 甘楽マラソン(20km)【確定】

5/17 野辺山ウルトラ(100km)【確定】

6/21 TGG(65km)【予定】

7/24 富士登山競走(山頂)【確定】

9/25-27 UTMF(100mile)【確定】



今年で走歴10年目となりました。


まだまだ記録更新も視野に入れて頑張ってみたいと思います。

PLAN WORK, WORK PLAN !!


PR

ロードレース用のシューズを欲しいなと思い、今話題のアディゼロブーストを見ていたら、

値段がすごいじゃないですか!

箱根で青学が使用していたという「sen」なんて17,820円

とてもじゃないけど、買えませんよ。


で、ネットでいろいろ見てみると、型落ちした「ren」が送料込の税込で3,818円!

速攻ポチリますよね!4足買ってもおつりがくるくらいだし。


 





格好いいし、軽いし、履き心地もいいし、十分です。

ニャンズ達も喜んでくれているし。





はなももでは久々にちゃんとしたロードレース用で臨めそうです。

それにしてもブーストも早く安くならないかなぁ。

父の急死からバタバタと月日が過ぎ、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

すっかり、更新をさぼっていましたが、

この間体調を崩したり、腰痛で動けなくなったり、アキレス腱の故障等で、

なかなか気分も晴れず、どんよりした気持ちになっていました。



このような現状から脱却しないといけないと思っていましたが、

「やる気スイッチ」が全然入らず、毎晩のようにトコトン晩酌をしていたら、

体重が10kg以上も増加。。




ここにきて、ようやく腰やアキレス腱の痛みも和らいできたし、

来年度の転勤もないようなので、

しっかり地に足を付けてやってきたいと思います。





今後はこんなレースを考えています。


3/15 古河はなももマラソン(フル)【確定】

4/11-12 T.D.T(100mile)【抽選】 

4/19 甘楽マラソン(20km)【確定】

5/17 野辺山ウルトラ(100km)【確定】

6/21 TGG(65km)【予定】

7/24 富士登山競走(山頂)【予定】

9/25-27 UTMF(100mile)【抽選】


直近では来週末の古河はなももフル。

果たして完走出来るのかというレベルですが、

5月の野辺山、7月の富士を目標に気持ちを上げていくためにも全力で臨みたいです。

小太郎に新たな試練が…。

後ろ脚を痛そうにして歩いたので、もしかして骨に異常でもあるのかと思い、

病院に連れて行ったが、骨には異常がないものの、





指の間が腫れていて、その患部を舐めまくるので、びらんになってしまいました。





消炎鎮痛剤と抗生剤、塗り薬

そして舐めないようにカラーを付けられ、

とっても可哀相な小太郎になってしまいました。


あちこちにぶつかりながら歩く姿を見ると

外してあげたくなります。


当初ヘンなもの付けている小太郎を見て、真名は全身の毛を逆立たせて、怖がっていましたが、

ちょっと経つと、




カラー付けていても、脚が長いので結局は舐めているんですよね。。

しかも、何故か患部を真名が舐めてあげていたりしていて笑えます。


1週間ぐらいは付けないといけないようで、小太郎にはまたまた試練のときのようです。

レース前日の29日

宿泊したホテルは会場からも近く、ちょっと歩くと写真のような景色。

後方には昨日散策したミディや遠くにモンブランも望めます。

パカーとバルマの銅像が見ている先にはミディが見えました。


レース前でしたが勝負食事にはこだわらず、せっかくの海外なので地元の美味しいものをいっぱいいただきました。


ホテルの朝食。

キレイなテラスが見える食堂で美味しいバケットやチーズ。

昼食、夕食もガッツリ。

明日100マイル走るからねっ。好きなだけ食べちゃえ!

妻の他に今回サポートとして横浜から来てくれた義妹。

その義妹の知人のマリレーヌさんがわざわざ今回UTMBの応援に夜行列車に乗ってシャモニーに来てくれたました。

初顔合わせでちょっと緊張でしたがすぐに打解けることが出来、この日は4人でレース後半のコースであるフラジェール付近をトレッキング。

明日スタートするUTMBで予定通り走れるとここは夜に通過する予定の地だ。

天気も最高で気持ちいい!

レースの受付のためシャモニーへ戻ってみると、町はUTMBの準備が着々と進んでいるように感じました。




レースの受付をしていると対応してくれた少女の胸には「チビちゃん人形」が!

チビちゃん人形も「世界のチビちゃん人形」ですね。




Facebookでやり取りしていた人たちともお会い出来ました。

Canal-Aventure の JEROME

Grand to Grand Ultra の Coin & Tess

 

これだけでも十分満喫した感じでしたが、本チャンのレースは翌日。

徐々に気持ちも高ぶってきました。

大分前置きが長くなりましたが、レースの詳細は次回アップします。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]