忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子の悪かった310XT。
やっぱり一度garminを使ったら他の時計だと物足りないんだよなぁ。

で、久々にポチっと!

IMG_4503.JPG
































じゃじゃーーーん。
910XT購入♪

個人的には世に言う高級時計よりずっと高価な時計。
310XTより軽く、やや小さく、機能もアップしているようです。
走るのが更に楽しみになるアイテムです。

 
PR
昨日UTMBの抽選結果がありました。

今回は残念ながら落選。

正直悔しい思いがありますが、またこれも何かの縁。

今年モンブランに行けなくてもまたチャンスはあるはずだしね。

IMG_3776.JPG


























これで今年年間のレーススケジュールは大体決まり、

夏は今年も大人の甲子園でもある「富士登山競走」でまた熱くなりたいと思います。

おっとその前に、今年はビッグレースUTMFがあるのでまずそこからですね!

ブログも随分と長い正月休みでアップも久々になりました。
このままクローズになりそうだったんですが、またアップしていきたいと思います。

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年一発目は羽黒練。
年始から足首の調子がまたまた不調になってしまったので
勝田での目標はちょっと厳しい状況となりましたが
熱い仲間で集合しゼーハーしてきました。

IMG_3857000.JPG




8時集合なのに…、集合場所に行ってみると
既に熱いランナーは4時から走り始めていたらしく
既にこれからやろうとしたことをコンプリートしていました。
流石です、バニラさん。


ちょっと北の雪国では大雪ですが、ここ宇都宮はピーカン。
空は青くてクジラ雲も出ていました。

IMG_3850000.JPG



























そして黄色のかわいいロウバイの花も咲き始めていました。

IMG_3879000.JPG











いつもここでの練習は全力でやるため
練習後すぐに嬉しい筋肉痛に苦しむんですが、

今回は丁寧に走ることを意識したためか
いつも出るところの四頭筋や脹ら脛の筋肉痛はなく、臀筋と背筋に出てくれました。


4a189e90.jpeg



























何か掴んだ気がするので
今週末もゼーハーしてみようと思います。

勝田の一週間前なのに大丈夫か??
 
ぐるぐる城内坂のときに立ち寄った朝市。
美味しいものがあっただけでなく、
ステージで歌を歌っていたり、ショップの中には素敵な益子焼があったりですごく楽しめました。

DCF00321222.JPG




















寒い中での嬉しい日だまり、
ここ一帯がとても居心地のいい日だまりでした。

ショップには色んな焼き物がありましたが
特に気に入った焼き物

DCF00315000.JPG




















この一輪挿しは最高ですね!
次行ったときに購入しようと思います(笑)

DCF00313000.JPG




















益子って城内坂ウルトラか城内坂ロードレースでしか行ったことなかったけど
オシャレなショップやカフェが多くすごく楽しいところでした。

気になるトレイルもいっぱい見つけましたので近いうちまた行かないといけません。
ここ最近、勝田に向けたマラソン練習ばかりだったので、
長い距離を走ってみようと企画してみました「ぐるぐる城内坂」

DCF00312000.JPG




























当初は益子の城内坂ウルトラ(10km×10回)のコースを16回とも思ったけど、
宇都宮から益子までの距離が30kmなのでこの往復も走っていこう!

というこで目標は
宇都宮~益子往復60km+城内坂10周100km
合わせて160kmの100mile。

朝3時からけいたもさんと共にチャレンジしました。

原始人ランナーさん、くまこさん、カヤッチさん、お隣さんが
途中入り、途中抜けで参加してくれ大いに盛り上がりました。

カヤッチさんが事前に調べてきてくれたおかげで素敵な益子の朝市も堪能することが出来ました。
寒い中に最高のエイドを楽しめて周回毎の大休止(笑)

DCF00324111.JPG




















中でも感激した美味さだったのが
たっぷりチーズとハンバーグが入ったパンを鉄板で焼いていた鉄パン。


DCF00325111.JPG




















そして
鶏肉、サツマイモのカレースープにビーフンを入れた
とりカレー汁ビーフン


DCF00322111.JPG




















他のパン屋さんもいっぱい!
たまたま開催していた朝市でしたが、毎月第3土曜日に開催されているということです。


DCF00326111.JPG




















朝3時から走り始め
日の出や日の入り、そして満天の星空。
24時間があっという間に感じました。

IMG_3468000.JPG


























けいたもさんは目標の100kmを完走してもまだ行けると
復路の30kmにもチャレンジ。
結局一緒に130kmをまんまと完走してしまいました。

自分はあと30km走って終わりにしようと思っていましたが、
あまりの寒さで両足に大きな凍瘡(しもやけ)が出てしまい走れなくなったのでこれにて終了。

20時間以上行動しようという目標は達成したのでよしとします。
ランニング最長距離と最長時間を更新出来たこともに気付き記念すべき1日となりました。

それにしても1回のランで同じ時間帯を2回走るのは初めての経験です(笑)

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]