忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまいましたね~(悲)

信越まであと2週間というところ、いい状態できていただけにショックです。


IMG_0453000.JPG



























でもまだ10日以上あるんだし…。

必ずや復活してみせます!



 
PR
レポのアップが遅れましたが
今年も 赤城@まる高夏合宿 に参加してきました。


DSC02363000.JPG


























今年はヨッシーの父さん手作り 「がんばろうNIPPON」 看板をエイドに掲げ
走りながら募金をするというイベント付

みんなと久々に会ったので
震災の様子や近況報告など色んな話をしながら
大沼をグルグル走りました。


よ~ぢさんから
素敵なシューズを購入したよって連絡を受けていたので楽しみにしていました。
これが衝撃のシューズ?
本人曰く、ファイブフィンガーではなくツーフィンガータイプらしい。


DSC02351000.JPG


























このシューズ?でしっかり走れるから凄い。


個人的にはこの派手なタイツも気に入りました。
校長先生、とても素敵でしたよ!


DSC02343000.JPG


























今年の夏合宿は前日までの猛暑が嘘のような涼しさ。
気温は15℃という走りやすい、いや寒いぐらいの天候でした。

涼しくても、ラン後のアイシングは大沼ドボン


DSC02374000.JPG


























水の中の方が温かかったです。

いつもちょこっとしか走らない妻も今年は何と4周(20km)も走っていたのにはびっくり!
みんなと話ながら走ると楽しいんですよね。


DSC02362000.JPG


























エイドでは乱姫さんが山椒おにぎりや
一気に涼しくなった天候に合わせて豚汁やお餅など用意してくれて感謝感謝♪


DSC02403000.JPG


























楽しい時間はあっという間です。
アップで飲み過ぎたのか、宴会本チャンでは早々に寝釈迦と化したのが残念だったが
毎年集まる素晴らしいランナーと一緒にエンジョイランを満喫した2日間でした。




普段見慣れている奥日光の山々。
その山に宇都宮の自宅から走って行けるのか?
ふと思い付いた発想だが、居ても立ってもいられず試してみました。


map1.jpg


























map2.jpg
















自宅~日光街道~いろは坂下り車線逆走~男体山~志津~切込・刈込湖~日光湯元
ガーミン計測では距離76km、累積標高3,075m

今度は往復に挑戦しよう!参加希望者募集!


DSC02260000.JPG



























DSC02268000.JPG



























DSC02273000.JPG



























DSC02277000.JPG



























DSC02289000.JPG



























DSC02292000.JPG



























DSC02305000.JPG



























DSC02324000.JPG



























110813_180236.jpg

























以下備忘録

・猛暑の日だったので早めに杉並木に入って良かった。
・いろは坂の下り車線逆走は安全の面での適正。運転手の怪訝な顔がまた良かった。
・男体山登る前に50km走っているので疲労感が新鮮な男体山を彷彿させてくれる。
・志津から光徳までの林道でボデっとしたトレイル脚が締まる気がする。
・切込・刈込のトレイルを走ることでドシっと重さが加わるが最後なので追い込める。
・水分は相当量背負ったが補充してもスッカラカンになるほどの暑さだった。
 
たかが趣味、されど趣味。

ときに本業はどっちなのかと思うぐらい熱が入ってしまう趣味(笑)

こういう趣味が持てて幸せです。



DSC01837111.JPG




































ランニングという趣味の中で

一つのレースに向けて熱くトレーニングし、語り合い、切磋琢磨し

40歳超えても童心のようになれるのだから最高です。



夏の大一番、大人の甲子園 「富士登山競走」 がいよいよ明後日となりました。

ギンギンギラギラの夏なんです。



今年は出遅れはしたものの

一緒に目標を目指してきた仲間と十分なトレーニングを積めたと思っています。



DSC01851111.JPG





































先週末にはビッグレースでの仲間達の入賞ラッシュがありました。

しっかり結果を残す仲間達を誇りに思えました。

そしてなでしこジャパンの優勝も重なり

心は熱く、もはや沸点。



いよいよ自分の番。

目標は、今までやってきたこと全てしっかり出し切って、富士の山頂で乾杯です。

「 ここには、過酷に挑む価値がある 」

いくぞ~!

えいえい、お~!!



ポチッ、ポチッ、ポチッっと

あ~、やっちゃいました。

最近レースの締め切りが早いので衝動ポチッを…。


日光杉並木マラソン (8/7)
エクステラ白根トレイルレース (8/28)
大田原マラソン (11/23)











そして妻の分も…

こっそり白根ショートがトレイルレースデビューに設定しておきました(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]