忍者ブログ
[503]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段見慣れている奥日光の山々。
その山に宇都宮の自宅から走って行けるのか?
ふと思い付いた発想だが、居ても立ってもいられず試してみました。


map1.jpg


























map2.jpg
















自宅~日光街道~いろは坂下り車線逆走~男体山~志津~切込・刈込湖~日光湯元
ガーミン計測では距離76km、累積標高3,075m

今度は往復に挑戦しよう!参加希望者募集!


DSC02260000.JPG



























DSC02268000.JPG



























DSC02273000.JPG



























DSC02277000.JPG



























DSC02289000.JPG



























DSC02292000.JPG



























DSC02305000.JPG



























DSC02324000.JPG



























110813_180236.jpg

























以下備忘録

・猛暑の日だったので早めに杉並木に入って良かった。
・いろは坂の下り車線逆走は安全の面での適正。運転手の怪訝な顔がまた良かった。
・男体山登る前に50km走っているので疲労感が新鮮な男体山を彷彿させてくれる。
・志津から光徳までの林道でボデっとしたトレイル脚が締まる気がする。
・切込・刈込のトレイルを走ることでドシっと重さが加わるが最後なので追い込める。
・水分は相当量背負ったが補充してもスッカラカンになるほどの暑さだった。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
発想が凄い!
思いついたこと実行に移すのが凄いですよ~!
次なるツール・ド・サンポに参加したいです!
原始人ランナー 2011/08/14(Sun)06:17:48 編集
おそろしい
さんぽさん,すごい!を通り越して,自分にはおそろしいと感じてしまうランです。
しかも,一人ランでそこまでできるのは,すごい!けど,帰り道はみなちゃんが運転してきた車でですか?
まっち 2011/08/14(Sun)08:40:17 編集
いい夏だぁ♪
 みなちゃん、おつかれっす♪ ← いきなり これかいっ!? 
 お仕事がんばって → 人の思いつかないことでたっぷり遊ぶ♪ 大人にしかできないですなぁ!・・・しかも 距離長いし・・・。
さりーちゃん URL 2011/08/14(Sun)20:58:56 編集
>原始人ランナーさん
今回で自宅から半径100kmはランニングコースだと確信しました(笑)
いろいろ楽しいコース思い付きそうですよ!
とりあえず次回の往復は同伴お願いします♪
さんぽ 2011/08/15(Mon)04:11:36 編集
>まっちさん
おそろしいとは!最高の褒め言葉、ありがとうございます(笑)
走り始めた頃、世の中のランナーはおかしな人が多いと思っていましたが、段々自分もおかしくなってきています。
妻とは奥日光で待ち合わせて乗せてもらいました。

さんぽ 2011/08/15(Mon)04:14:43 編集
>さりーちゃん
ホント、妻が一番疲れたかもね(笑)
おかげで大人のお遊びを満喫出来ました。
今日からもう仕事なんで頑張ります!
さんぽ 2011/08/15(Mon)04:16:59 編集
おもしろそーだけど・・・
面白そうな企画ですね(^^)
自分にはフル以上の距離は未知の距離なので、いきなり70kmOVERはヤバ走ですね(^^;)
きむRUN 2011/08/15(Mon)18:14:38 編集
どひゃ~~
昨日(14日)女峰山の頂上で出会った方曰く、昨日男体山で走っている人を見かけたと言ってましたが、恐らくさんぽさんでしょうね(爆)

次回は、男体山から志津~女峰山を回って戻るコースが良いかもしれませんね^^; 
・・・な~~んちゃって。
 
ニャ~ス 2011/08/15(Mon)19:57:34 編集
>きむRUNさん
かなりゆっくりなので大丈夫ですよ。
ロードはだいたいがキロ6~7ぐらいでのんびりです。
距離走るイメージではなく1日中遊んでいる感覚ですよ~。
さんぽ 2011/08/16(Tue)04:07:54 編集
>ニャ~スさん
男体山走っている人って案外いるんですよ~。
でももしかしたら自分かな(笑)
女峰山経由のコース、それいいですね!それにします♪
さんぽ 2011/08/16(Tue)04:10:02 編集
凄すぎ!
距離76km、累積標高3,075m!
どちらかなら私にもできそうですが、両方金揃えたコースをエイドなしでは自信ありません・・・
Hocke 2011/08/17(Wed)09:48:43 編集
>Hockeさん
大丈夫ですよ~♪
Hockeさんならもっと速く走れちゃうんじゃないですか?
日光まではエイド(コンビニ)があるので何度かピットイン出来ますよ。
さんぽ 2011/08/18(Thu)04:14:33 編集
凄い驚き
本当に思い、直ぐ実行とは凄いです。
今年の夏、切込・刈込湖を走り、男体山に登ろうと計画していました。(まだ実行してません)
最後の写真のポーズは、カッコイイですね。
まえちゃん URL 2011/08/19(Fri)21:14:25 編集
>まえちゃんさん
切込・刈込湖はとても走りやすいですよ!ここにアップしてませんが、今年だけで3回行きました。(ちなみに男体山は今年だけで7回登頂)
是非走ってみてください!
ド笑むポーズもいいでしょ(笑)
さんぽ 2011/08/20(Sat)04:13:44 編集
さすが~
やっぱ、さんぽさんだね!
納得・納得・・・
お疲れ様でした。
やまとそば 2011/08/23(Tue)20:00:06 編集
>やまとそばさん
来月のロングに向けて楽しみながらのトレーニングでしたが結構いけました。
「案ずるより産むが易し」ですね♪
次は往復にチャレンジしてみます。
さんぽ 2011/08/25(Thu)17:27:20 編集
凄い
ブログではコメントはじめましてです。
さんぽさん、凄い!
栃木の男は熱いなー( ̄∀ ̄)
みえちん URL 2011/08/27(Sat)20:29:34 編集
>みえちんさん
コメントありがとうございます!
熱いでしょ(笑)
栃木の男もみんなおかしな仲間で楽しいですよ~♪

さんぽ 2011/08/29(Mon)04:55:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]