忍者ブログ
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士登山競走の翌日は

富士山に4回目にして初の山頂アタックの妻のアシストとしてまた登ってきました。


DSC02032333.JPG








































この日も快晴

素晴らしい展望が辛い場面を何度も癒してくれました。



レース後に五合目に車中泊し

登り始めた6時前には素晴らしい雲海



DSC01905333.JPG



























自分もレースや試走でしかこの山を登ったことがないので

カメラを構えてのゆっくり山行は楽しみでもありました。


DSC01945333.JPG



























DSC01925333.JPG



























3aad4a3a.JPG



























空の青が濃いぞ~!

どんどん高度を上げていくと駿河湾も見えてきました。


DSC01951333.JPG




























DSC02091333.JPG



























酸素も大分薄くなってきた8合目手前で

「さんぽさーん」と言う聞き慣れた声



DSC02004333.JPG



























昨日五合目コースを完走したけいたもさんとichiさんが

お土産のコッペパンを持って走ってきてくれました。

来年山頂コースに出るための予習とのことでしたが、2人とも二日酔いで登ってくるあたりがすごい。


DSC02024333.JPG



























こんな景色を見ながら食べるコッペパンは最高に美味かった!

けいたもさん、ichiさんありがとう♪


無事に登頂したものの

妻は高度障害でフラフラ。


DSC02162444.JPG



























ちょっと休んでもらって自分はぐるっとお鉢を走ることにしました。

酸素が薄いのですぐに苦しくなって笑えます。



DSC02156333.JPG




















すると前方からキリアンザックのトレイルランナー

挨拶すると、何でもDMJを知っていてドMポーズで写真を撮ってくれました。

oharaさんありがとうございます!


DSC02167333.JPG




















そして奥久慈のTシャツを着ていたので声をかけさせていただいたMさん

初対面とは思えないほど話が盛り上がりました。ありがとうございます!



お二人とも多分どこかでまたお会いすると思います。

どうぞよろしくお願いします。


お鉢を走っていると他にもおもしろい方々がいました。



DSC02194555.JPG




























山頂でバトミントンをやっている人


DSC02168333.JPG



























女装している人(男性でした)






さて、具合の悪い妻も大分回復してくれたので下山開始


DSC02214333.JPG



























それにしても素晴らしい展望。

こんな景色を見ながらの下山はそりゃもう最高です。


IMG_0222333.JPG



























富士山の大きな思い出がまた一つ増えました。

富士山よ!ありがとう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完璧 
完璧 紺碧 字が違うな~
完璧なレース後の紺碧の空の下、充実感が伝わって来ます。 いいな~

ミナちゃんの高山病大丈夫だったでしょうか。
8合目以降は普通は「来ます」よね。
こういう場所を掛け上がっていくんだから・・・考えられませ~~ん。

それにしても富士山頂には色々な方がいるもんですね。
ニャ~ス 2011/07/26(Tue)21:15:53 編集
無題
自分も時間があったら来年のために予習しておきたかったですねぇ。空の青が違いますね。
山頂にはいろんなひとがいるんですね。女装は驚きです(^^)
きむRUN 2011/07/27(Wed)09:50:59 編集
お疲れ様〜♪
ミナちゃん、上ったのね〜♪
「翌日は私の初登頂に付き合ってくれるんです☆」って楽しみにしていたものね!翌日も素晴らしいお天気でよかったですねっ!ステキな写真ばかりー☆モデルがいいのだわ♪
それにしても会いたいものだです、女装の彼とか(笑)
ハリマネ 2011/07/27(Wed)12:07:42 編集
いい夫婦だ
いやあ、実にほほえましい。
みなちゃんとさんぽさん、山が似合うね。

みなちゃんの初登頂もさんぽさんのサポートがあってこそですね。
おっと、その前にさんぽさんの快進撃もみなちゃんのサポートのたまものですね。

でも、富士山っておもしろいところですね。
ヨッシーの父 2011/07/27(Wed)14:25:01 編集
最高の2日間
何て透き通った美しい空なんでしょう!熱い戦いをした翌日に奥様の初登頂へのサポート、素敵です♪いつか自分も家族で登りたいです。
原始人ランナー 2011/07/28(Thu)08:58:30 編集
>ニャ~スさん
すごい空の色でしょ!
妻は高度障害で8合目以降はフラフラ状態でした。
来年はニャ~スさんも登山競走で駆け上がってみませんか?仮装で(笑)
さんぽ 2011/07/28(Thu)15:47:47 編集
>きむRUNさん
今回は時間がなかったようなので今度時間があったら一緒に行ってみましょう!
山頂の方、自分もちょっと高度障害が起きたのかと目を疑ってしまいました(笑)
来年はここで乾杯ですよ!
さんぽ 2011/07/28(Thu)15:48:41 編集
>ハリマネさん
毎年サポートしてもらってばかりで…、一度山頂に連れて行きたかったんですよ。
実はこの日のために実は結構トレーニングしていたようなんです。
ホント天気に恵まれて最高の富士山でした♪
女装の方にはおいしいところを取られた感じでした(笑)

さんぽ 2011/07/28(Thu)15:49:11 編集
>ヨッシーの父さん
お褒めいただきありがとうございます♪
25日が結婚記念日なので一足早めの12周年イベントでした。
富士山ってホントいろんな人がいてまるで原宿みたいでしたよ(笑)

さんぽ 2011/07/28(Thu)15:49:44 編集
>原始人ランナーさん
前日のレースといい、翌日といい、充実した最高の2日間でした!
原始人ランナーさんも是非あの背負子を使って登ってみてください。
そのときは原始人家族をサポートしますよ。
さんぽ 2011/07/28(Thu)15:50:49 編集
な~んか。。
久々のカキコがしたくなり。。。誰もが解り切ってる事だけど、ほ~んと、さんぽ夫婦は充実した時間を過してますね。それぞれがいろんな過し方をしてる中、あぁ、こう云う人生があるんだ!としみじみブログを眺めてますよ。カルちょこは一応子育てが一段落し自由な時間が持て、仕事と家事と遊びとそこそこに楽しめて、案外いいじゃん!なんて思ってるけどね。でもしみじみです。真似したい!とか羨ましい!とかでなく、ただ素直に素敵ですよ!!ブラボー!!お天気に恵まれて良かったですね。湿っぽいカキコになっちゃいましたがごめんなさいね。ぺこり。。。
カルちょこ 2011/07/28(Thu)21:32:57 編集
サイコーでしたね!
サイコーの2日間でしたね。
自分もさんぽさん夫妻を見つけてサイコー嬉しかったです!

山頂のラーメン激ウマでした!!
ごちそうさまでした(^。^)

あの山を2日連続で登るさんぽさん、やっぱり鉄人です。。。
けいたも 2011/07/28(Thu)22:49:34 編集
>カルちょこさん
ご無沙汰してます。モモのことでカルちょこさんのこと元気かなって2人で心配していたんですよ。
何だかいっぱい褒められちゃって…、照れますよ♪
赤城合宿参加出来るといいですね。もちろん途中でピックアップしますよ。
さんぽ 2011/07/29(Fri)07:05:34 編集
>けいたもさん
こちらこそけいたもさんの声が聞こえたときはすごく嬉しかったですよ~。
そしてザックからコッペパンが出てきたときは失神するかの喜び♪
カップラも美味しかったですがコッペパンは最高でした。
あんマーガリンは1人でペロリいっちゃいました♪
さんぽ 2011/07/29(Fri)07:08:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]