忍者ブログ
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のレースは大田原フル(11/23)
 
長引く足首の不調と体調不良でここのところずっとリハビリラン程度でポイント練習はやっていませんでしたが、そうも言っていられないのでちょいちょい始めました。
 
前哨戦としてハーフをエントリーしたと思ったレースは間違って5kmのエントリーでした(笑)
ゆっくりリハビリランで走ろうと思ったのに…。

11/3 那須塩原ハーフマラソン5km

IMG_2056.jpg


































久々のスピードレースは何と19’22。
あちゃー…。。
女子にも抜かれるありさまでした。

勝手にライバルと思っていたきむRUNさんは自己ベストで入賞。
SAKUちゃん、矢板RCの仲間達のK山さん、Y田さんも入賞です。
おめでとうございます♪


IMG_2156.jpg



































ばにらさんは何とお子さんボッカで5kmを走っていました!
ボッカの部優勝です(笑)


IMG_2005.jpg



























不調の中、いい刺激をもらったし、大分収穫のあったレースでした♪

レースの写真はこちらからどうぞ!


 
先週(11/12)は羽黒練。
「精神と時の部屋」と呼ばれるこの練習。
片道3.2km、標高差200mの5往復(32km)
大きなポイント練習です。

この日は冷え込み、羽黒山山頂からは初冠雪の男体山も臨めましたが、熱かった。

663c84ae.jpeg



























6c981c82.jpeg


























今回参加は原始人さん、お隣さん、皆っち、けいたもさん、カヤッチさん、妻と自分の7名。
全員がくたばりました。
足首の痛みや体調不良を理由に途中で何度も止めようと思いましたが、何とかコンプリート。


IMG_2740000.JPG


























PBより10分以上も遅いタイムでしたが、今の底の状態を把握出来ました。
ラン後はふくらはぎ、ハム、四頭筋、腹筋、背筋、首と同時多発痙攣にみまわれ、とても充実した練習が出来たことが実感できました。
首が痙ったのは初めての経験です。

実はこのときの筋肉痛がまだ残っている気がします。


 
そして、出張先の古市場でのペーラン(11/17)
まだ夜空には星がキラキラしている時間から川崎支部のなべさん、よっちマンさん、JUNさん、CHIEKOさんとペーラン。

ラジオ体操をしに健康体の方々が早朝からぞくぞく集まってくるサマは素晴らしいです。

tamariba.jpg



















設定は4’30/kmの10kmでしたがラスト1kmから3分半ぐらいまでB-UPするなべさん、よっちマンさんには全く付いて行けませんでした。

朝焼けがとてもキレイで気持ちよかったです。

PB170564.JPG









 















(写真はよっちマンさんよりいただきました。Thanks!)
 

ここにきて少しは走れるようになってきましたが、ウェイトや心拍数を見るとまだまだ。
今の状態でどの程度いけるのかを確認するためにもしっかり走って、メインの勝田にうまく繋げれるように今のベストを尽くしたいと思います。
 
 
目標はキロ4’35のペースで3’15ぐらいのゴールが出来ればいいなって思っています。
参加予定の方よろしくお願いします!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羽黒のスタート時の写真イイですね~。
あのあとヘロヘロでしたけど・・・(笑)
大田原楽しみましょう!!
私も勝田エントリーしました!!
けいたも 2011/11/18(Fri)22:38:52 編集
無題
お、苦心してますね。
今はそのぐらいの方がいいかもです。
全てはなるようになる方向に向かって進んでいるはず。
23日はよろしくで〜す。
ハリ天狗 URL 2011/11/18(Fri)23:08:34 編集
今シーズン初フル
さんぽさんの土壇場の底力は、驚異的です。きっと、走り出せば激走間違いなしですよ。

私にとって大田原は鬼門かもしれません。特に初戦の空腹撃沈は悲惨でした。
今回も不安材料を抱えていますが、3:12を目指します(これって昨年のベストより上)。

ヨッシーの父 2011/11/19(Sat)10:12:22 編集
大田原、楽しみにしています。
大田原、ベストの走りが出来て制限時間内ギリギリ完走になりそうです。
さんぽさんに会うのは「まる高夏合宿」以来ですね、楽しみにしています。
酔~いどん 2011/11/19(Sat)12:07:04 編集
無題
今の苦心は、今後いい結果に。
さんぽさんやそばにいる皆さんに貰った気がする
私です。
大田原の走り、陰ながら応援しております。
どMになりそうな「ごま」でした。
goma(ごま) 2011/11/19(Sat)19:19:20 編集
無題
大田原ではゴール後に給食を用意していますので、楽しみにしててください(^^)♪
きむRUN 2011/11/19(Sat)19:30:09 編集
羽黒たれ!
トレイルシーズン中はロードなんてって思ってもやはりそのモードになりますよね。大田原しか自分はフルはないので全身全霊で走ります。
原始人ランナー 2011/11/19(Sat)20:01:42 編集
>けいたもさん
羽黒練の写真、何だか爽やかでいいでしょ!
大田原と勝田一緒に燃えましょうね。
Road to Katsuta!大田原の翌日から行きますよ。
さんぽ 2011/11/20(Sun)04:56:45 編集
>ハリ天狗さん
ハリ天さんにそんな風に言っていただけるとちょっと安心です。
こちらこそ大田原よろしくお願いします。
昨年と同じく体育館に陣取っています♪
さんぽ 2011/11/20(Sun)04:59:14 編集
>ヨッシーの父さん
その言葉を励みに頑張ってみます!
3:12ですか。ヨッシー父さんを目標に付いて行かせてもらおうかな。
一緒に走った初戦はもう数年前になるんですね~。
さんぽ 2011/11/20(Sun)05:03:08 編集
>酔~いどんさん
自分もどんさんに会うのを楽しみにしています。
合宿のとき聞いたどんさんの断酒。実は只今自分も実行中です。
ゴール関門が厳しいですが、ゴールで待っていますから必ずやゴールしてくださいね♪
さんぽ 2011/11/20(Sun)05:06:08 編集
>gomaさん
gomaさんも不調ですか?
共にこの時期を乗り越えて好調を手に入れましょう。
ドエムになってください!そして何事にも強くなりましょう。
さんぽ 2011/11/20(Sun)05:09:11 編集
>きむRUNさん
え~!給食ですか!楽しみです♪
そういえば昨年も美味しいものをご馳走になりました。
大田原、50分カットでのベスト更新期待していますよ!
さんぽ 2011/11/20(Sun)05:11:21 編集
>原始人ランナーさん
そうなんですよね。ロードにはロードの苦しさ、楽しさがあるんですよね~。
この時期はちょっとメニューをロードにシフトさせてトレイルに繋げていきたいですね。
今の原始人さんは鬼のような強さです。大田原で爆発してくださいね!
さんぽ 2011/11/20(Sun)05:14:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]