忍者ブログ
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには出たことない大会に出ようと、初の「那須烏山マラソン」を走ってきました。
エントリーした時はファンランでいいやって感じでしたが、

「Road to Katsuta モード」 なのでマジです!
目標は潰れてもいいからキロ4分で押し通すこと。

今回は勝手にライバルにしているきむRUNさんと一緒でした。

IMG_3414000.JPG


































昨日の雨から一転し天気は快晴。
でも風が強かった~。

コースは結構タフなアップダウンがあっておもしろかったが、やはりキツイ。
序盤はキロ4分で走れていたが途中からズルズルと…。
やはり力がないな。

Don't think. Feel !」
考えるより感じろ!

最近自動操縦状態で走れることがすっかりなくなってしまい、
ついつい色んな計算が始まることに自分自身でイライラしています。

集中とリラックス、そして感じることだけに焦点を置く。


IMG_3438000.JPG























コースには踏切があるんですが
何と、自分が通過する頃、カンカンカン~!!と鳴っているでは。

あっちゃ~っと思っていたら通過ちょい前でタイミング良く電車が通過。


IMG_3439000.JPG
























後半抜いたランナーと抜きつ抜かれつのゼーハー。
バテずに食い付いてくるのでこちらも必死でした。

Goalは目標には全然及ばずの1'25"32

難しいですね~。このペースより速く、この倍の距離か…。
今の状態の精一杯ですが、
これから、これから!
焦らずゆっくり頑張ります。

きむRUNさんは昨年よりタイムは落ちたと言いながらもしっかり入賞!
素晴らしいです♪

IMG_3450000.JPG


























2人とも目標に及ばない中、
一緒に大会に参加し、5kmを走った妻が
何と念願の30分カットを達成!

1km歩くのもやっとだった妻がフルを走ったり、トレイルを走ったり、
そして今回キロ5分台で5kmを走れるようになったというのは、手前味噌ですが嬉しい限りです。

IMG_3452000.JPG






















おいらは真面目に減量しよ。
只今、MAX体重更新中です(笑)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした☆
さんぽさん、勝田目指してがんばっておられますね!
みなちゃん、すごーい♪30分切りおめでとう!
着実にレベルアップですね☆
次も楽しみ〜♪
ハリマネ 2011/12/04(Sun)21:17:40 編集
無題
果敢に攻めたことが何よりです(^-^)お疲れ様でした。大田原から体調が上がってきましたね!
自分もフルは計算高く走らないとと思っていましたが、最近は感じて走ることを実感し始め、川内選手を見てさらに増しました。
勝田までの毎日をスリリングに楽しんでくださいね~。
原始人ランナー 2011/12/05(Mon)01:15:04 編集
鳥肌
前を見据える真剣な表情に心打たれました。自分も頑張ります!
tomo2011 2011/12/05(Mon)11:09:22 編集
目標まで1分でしたね
あと2ケ月弱、休養を入れながら頑張って下さい。みなちゃんの進歩、すごい!
Hocke 2011/12/05(Mon)15:06:45 編集
お疲れ様でした(^^)
昨日はお疲れ様でした(^^)
走って帰るとは聞いていましたが、4号線を走る姿を見た時はビックリしました(^^;)
きむRUN 2011/12/05(Mon)18:27:31 編集
お疲れ様でした!
私も勝田では50分切りを目指します!
原始人さんの宿題、クリアできるようにお互いRTK頑張りましょうね!
アッキー 2011/12/05(Mon)21:15:31 編集
無題
川内さんのような戦いがここでも…!お疲れさまでした。
お二人で進化してるんですね。
なでしこDMJって素敵~◎
カヤッチ 2011/12/05(Mon)21:40:19 編集
>ハリマネさん
今年も勝田目指してエンジンふかし始めました♪
ここにきて妻の進化にはビックリしています。
ハリマネさんからも大分刺激を頂いたみたいですよ~。お互い頑張りましょう!!
さんぽ 2011/12/06(Tue)04:23:28 編集
>原始人ランナーさん
勝手に体が動くような、そんな走りが出来ていないのが事実なんです。集中出来てないというかゾーンに入ってない感じです。
勝田までの毎日でその辺を磨けるように楽しみます。
川内選手、生放送で見たかったなぁ。
さんぽ 2011/12/06(Tue)04:26:03 編集
>tomo2011さん
自分はいつもtomoさんの走っているおっかないまでも真剣な表情が脳裏に蘇ります。
自分はまだまだ!
いつでもtomoさんを追いかけていますからね~(笑)
さんぽ 2011/12/06(Tue)04:27:59 編集
>Hockeさん
なかなかキロ4分では厳しいものがありました。
あと2ヶ月。楽しんで頑張ってみたいと思います。
妻の進化、非常に驚いています(笑)
さんぽ 2011/12/06(Tue)04:29:39 編集
>きむRUNさん
お世話になりました!
4号でお会いしたときは自分もビックリでした。
30km以上あるかと思ったら案外近いのでちょっとガッカリでしたよ(笑)
さんぽ 2011/12/06(Tue)04:31:23 編集
>アッキーさん
おお!アッキーさんも50分切が目標ですね!
自分も直前まではこの目標で頑張ってみます。
お互い難題の原始人宿題をクリア出来るように頑張りましょう!
さんぽ 2011/12/06(Tue)04:33:09 編集
>カヤッチさん
長距離の抜きつ抜かれつはホントキツイけどレースならではおもしかったです。
川内選手、見たかったなぁ…。
「なでしこDMJ」突っ込んでくれてありがとう♪
さんぽ 2011/12/06(Tue)04:35:52 編集
いい感じですね
大田原直後で1時間25分台
いい感じですね。
勝田がいよいよ楽しみになりますね。

みなちゃんもだんだんランナーっぽくなってきましたね。こちらも楽しみですね。
ヨッシーの父 2011/12/07(Wed)12:22:47 編集
>ヨッシーの父さん
体の調子が良くなってきた感じです。
レースの感覚が掴めたこととスピード練習になったことが今回の収穫でした。
コツコツと焦らず頑張ります!
さんぽ 2011/12/09(Fri)06:16:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]