忍者ブログ
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なく新聞を読んでてビックリの記事。
元「スペクトラム」の兼﨑さん…

え!
一瞬目を疑う記事。

SPECTRUMは中学・高校生時代夢中になっていた「トランペット」の憧れ的音色を持つバンド。
そのバンドの新田一郎、兼﨑順一と言えば、

自分にとってプロ野球の掛布とバース
陸上でいうカールルイスとベンジョンソン的存在なのだ。


IMG_3470.JPG


























61歳なんだ。
そうだよな~。
それにしても矢板出身だったんだ。

今朝この記事見てからSPECTRUMの懐かしい音楽が頭で鳴りっぱなしです。
スタンハンセンの入場曲「サンライズ」をYou Tubeで見つけたときは鳥肌モン。





懐かしいなぁ。
あまりの感動さにリンクしてみました。

スタンハンセンの名場面シーンも見つけたのでリンクしてみます。




この音色に憧れていた時代にタイムスリップです。
もうすっかり音すら鳴らせなくなりましたが
当時は年がら年中吹いていたなぁ。

スタンハンセンも好きだったなぁ。

矢板イースタンホテルで23日18時開催。
あまりにも憧れな存在なので怖くて足を運べません。。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンセン
スタン・ハンセン、スペクトラム懐かしいですね(^^)
自分はブロディが好きでした(^^)早朝RUNの時に霜焼け防止にレッグウォーマーを着用すると、ブロディみたい!とテンションが上がります(^^;)
きむRUN 2011/12/22(Thu)16:21:03 編集
>きむRUNさん
ブロディですか!いや~懐かしい。
自分もブロディが好きで好きで…。刺されて亡くなったときは悲しかったです。
自分もレッグウォーマーを見るとブロディを思い出します。
さんぽ 2011/12/23(Fri)08:33:54 編集
無題
動画見ました。
何気に亡くなっている人が結構いるんですよね。
なんか懐かしさもあり、ジ~ンと来ちゃいます。

小学校~高校とプロレスにはまっていましたし…
ハンセン・ブロディのタッグは強かったなぁ。

ちなみに、ブロディの足元の毛皮巻いたリングシューズは古傷を隠すためでもあったらしいですよ。

中学校の文化祭、体育館でプロレスをやったの思い出しちゃった。
何気に人が集まって、盛況だったんだよなぁ。
よ~ぢ 2011/12/23(Fri)14:39:01 編集
>よ~ぢさん
はまっていましたかプロレス!自分も相当入れ込んで腕を骨折したことも(笑)
ブロディのリングシューズにはそんな訳が…。
それにしてもハンセン・ブロディは強かったですよね。
さんぽ 2011/12/23(Fri)15:51:20 編集
無題
SPECTRUMのタイトルが目に留まりました。
キャンディーズSPECTRUMの母体新田一郎、兼﨑順一
酔~いどん 2011/12/23(Fri)20:10:01 編集
>酔~いどんさん
SPECTRUMがキャンディーズのバックバンドだったとは…、初耳で衝撃でした。
自分がSPECTRUMの音楽を知った時はすでにバンドも解散していましたので、レコードで聞いたり古いビデオを見たり、その噂を聞くぐらいで自分の妄想世界の超偉大なプレーヤーでした。
さんぽ 2011/12/23(Fri)20:38:33 編集
スペクトラム
コメントが途中になり一時アクセスが不安定になりましたので、あらためて。

SPECTRUMのタイトルが目に留まりました。
キャンディーズのバックで演奏していたバンドがSPECTRUMの母体になり、新田一郎、兼﨑順一と言ったメンバーがグループを結成した様ですね。
20代前半にキャンディーズのコンサートに行ったとき、キャンディーズのバックに立ち並び高らかにトランペットを演奏するメンバーの姿が印象に残っています。
酔~いどん 2011/12/23(Fri)20:40:12 編集
>酔~いどんさん
生で聞いていたんですね!羨ましい~♪
偉大なるスペクトラムをバックに従えるキャンディーズははやり凄い。
当時のキャンディーズを見てみたかったです。
さんぽ 2011/12/25(Sun)07:40:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]