忍者ブログ
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さりーちゃんに誘われて

いきいきクラブ上三川さんのミニマラソン大会に参加してきました。

詳しくはさりーちゃんのブログで。



種目は1,000m~10,000mまで5種目


27c111c7.jpeg




























足首が不安なため、まだ全力では走れないので

お隣さんとゆっくり全種目走ることにしました。



IMG_7564000.JPG




















5枚のゼッケンを胸に付けて、種目が終わるごとに外していきます。


まずは、みなっちも加えた3人で

キロ5分のペースで10km。


このまま行くのかと思いきや…

次の1kmはペースアップ。心拍数バクバク。


続いて2km、3kmを子供たちと一緒に走りました。



IMG_7602000.JPG

























IMG_7589000.JPG
子供たちのフォームは

びっくりするくらいキレイです。

とても参考になりました。



最後の5km

何だか真剣に走る雰囲気だったので

途中からスピードアップ。



最後の1kmは3’38

なんと19’22で走っているでは…。


久々にバクバクでした。





心配していた足首の状態もなんとか大丈夫そうです。

いい汗、かきました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね
楽しく走っているうちに、きちっとトレーニングになっていますね。楽しそうでいいですね。
ヨッシーの父 URL 2010/11/28(Sun)05:33:58 編集
さんきゅうでしたっ♪
 足首の不具合や、大田原の疲労もあるところでしたけれど、朝からきてくださって こころより感謝もうしあげます♪
 いやぁ(汗) 子どもたち、あんなにがんばってくれたのは ・・・初!! ですよぉ!(笑)

 それも さんぽさんたちが走って、励まして、楽しんでくださったおかげです♪ 本当に さんきゅうでした。
 受付や 運営では 不手際が(汗) 目に余る感じでしたけれど・・・これを課題に 次回は もっと面白いミニマラソン大会にしたいので またきてくださいねっ♪
さりーちゃん URL 2010/11/28(Sun)18:54:11 編集
ん?
 ラスト1kmが 3’38--------っ!?
 足首痛い→大田原42.195km→土曜日、16km走ったところで それですかっ!!(汗)
・・・なんちゅうパワー・・・(汗)羊飼いさん、強過ぎっ!!!!!!
さりーちゃん URL 2010/11/28(Sun)19:03:10 編集
マラソン大会の原点の様ですね
アットホームな雰囲気がいいですね。
子供たちの走る姿はランニングの原点(駆けっこ)を見ている様で清々しく感じますね。
酔~いどん 2010/11/28(Sun)19:47:27 編集
お疲れ様です
全レース走ったそうで。さりーちゃんのブログによるとちびっこランナーたちが,さんぽさんをすご~いとあこがれの眼差しでみていたとか。お疲れ様でした。
まっち 2010/11/28(Sun)21:43:27 編集
いいな~
たくさん走りまたパワーをもらえた1日になりましたね!
原始人ランナー 2010/11/29(Mon)19:47:41 編集
ヨッシーの父さん
楽しい大会でしたよ。
子供たちも応援してくれるし♪
全種目走ると21kmも走れますますしね。
さんぽ 2010/11/29(Mon)20:59:49 編集
>さりーちゃん
こちらこそ誘って頂きありがとうございました。
最後は子供たち(羊たち)の応援があったからです♪
自分たちはさりーちゃんは色々凄いんだなって感心してましたよ。
さんぽ 2010/11/29(Mon)21:02:12 編集
>酔~いどんさん
子供たちの走る姿、いや~良かった。
苦しくても頑張ってゴールする姿は「原点」って感じました。
とてもいい時間を過ごせた気がします。
さんぽ 2010/11/29(Mon)21:04:30 編集
>まっちさん
子供たちって正直でおもしろいですよね。
結構応援してくれたのに、ゴール後は汗臭いから近寄らないでって言われました(笑)
「憧れの眼差し」いやいや「奇異の目」でしたよ。
さんぽ 2010/11/29(Mon)21:06:30 編集
>原始人ランナーさん
また来年もやるようですから一緒に参加しましょう♪
原始人さんが普段仕事で相手しているような子供たちと一緒に走りましたが、大人よりずっと頭がいいし、運動能力も高いということを実感しました。
さんぽ 2010/11/29(Mon)21:08:56 編集
ほのぼの
tomoおじさんもチビッ子達から元気を頂きたいです!夢中になって進む先を見つめるチビッ子達の写真に痺れました!
MJ @ tomo2010 2010/11/30(Tue)04:18:08 編集
>tomoさん
子供達の走る姿勢、フォーム、ゴールを目指す眼差し、全てがたまに自分達が忘れてしまう原点のような気がしました。
いいパワーをいただきました♪
さんぽ 2010/12/03(Fri)09:55:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]