忍者ブログ
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっという間に三十路は過ぎ…

とうとう四十路に足を踏み入れました。

もともと老け顔だったので、ようやく年相応になってきたかな(笑)



四十路は多分もっとあっという間に過ぎていくでしょう。

今まで以上にアクティブに充実した日々を過ごしたいと思います。



IMG_8162.JPG

























新たなカテゴリー突入祝いとして

ずっと欲しかった印伝の財布を妻からいただきました。

山梨にお住まいの方に数年前見せてもらったとき

日本人の心というか

そういう感覚がビビーっと反応し

それ以来、あちこちの店で見ては手に取り眺めてきました。



中でも好きなトンボの柄。

トンボは俊敏に力強く空中を飛び回り、

決して後ろ向きには飛ばないことから「勝ち虫」と呼ばれ、

戦国武将に好まれた柄のようです。



大事に使いたいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとーーーーーっす♪
 四十路は 楽しいぞぉ!! 
 それにしても、トンボさん かわいいっす♪
 トンボが 勝ち虫とは 知らなかったですねぇ♪ ずっとずっと大切につかってくださいっ♪
さりーちゃん URL 2010/12/04(Sat)17:04:27 編集
一足お先に
お誕生日おめでとうございます。
一足お先に40になりましたが、レースで入賞の機会が増えるので楽しーっすよぉ(^^)
きむRUN 2010/12/04(Sat)17:45:11 編集
おめでとうございます。
隊長、おめでとうございます!
隊長のような素敵な道を歩みますよ♪
素敵なお財布ですね、そういうことを奥様はしっかり考えていらしゃったのですね。今日は特別な日なのにかえって誘ってしまって申し訳ございませんでしたね!
原始人ランナー 2010/12/04(Sat)19:06:37 編集
いいですね~
みなちゃんからの心のこもったプレゼント,いいですね~。大事に使わないと。酔っ払っちゃって,なくしたりしないで下さいよ。
まっち 2010/12/04(Sat)21:41:08 編集
無題
隊長、新たなカテゴリー突入おめでとうございます!
ちなみに自分も社会人成り立ての頃、相当老け顔といわれ続けてましたが、最近ようやく追いついてきました(笑

この一年はど笑む顔で更2倍ドン!の充実した一年をお過ごしくださいませ!
4号 URL 2010/12/05(Sun)01:35:42 編集
40代へいらっしゃいませ!
おめでとうございます。
いいプレゼントですね。
トンボ柄とっても素敵です。
同じカテゴリーでめいっぱい遊びましょう。
よっちマン 2010/12/05(Sun)11:42:14 編集
>さりーちゃん
楽しそうな四十路に突入しました!
トンボいいでしょ♪
使い込むほど味が出る品物なのでこれも楽しみです。
さんぽ 2010/12/05(Sun)21:13:59 編集
>きむRUNさん
同じカテゴリーにきむランさんがいるので入賞の機会は難しいですよ~(笑)
でもまだ一度も入賞したことないので、新たなカテゴリーで入賞出来るように頑張ります。
切磋琢磨お願いしますね。
さんぽ 2010/12/05(Sun)21:17:23 編集
>原始人ランナーさん
素敵な道かどうか分かりませんが、いい道歩んでいると思います(笑)
特に特別な日でもなかったんですが…(^^;)
時間はいっぱいありますから、焦らず今度ガッツリトレとグビグビをやりましょう♪
さんぽ 2010/12/05(Sun)21:21:12 編集
>まっちさん
以前使用していた財布も結構お気に入りだったんですが、酔っぱらって、なくしたんじゃなく洗濯機で洗ったことがありました。
今回はそうならないように気を付けます。
さんぽ 2010/12/05(Sun)21:23:28 編集
>YAMAYAさん
え~、そうは見えないですが…。
最近年齢相応と思っていたら、今朝鼻穴の白毛を発見し、やはり歳以上とガッカリ。
「ど笑む顔で更2倍ドン!」いきますよ~♪
さんぽ 2010/12/05(Sun)21:27:19 編集
>よっちマンさん
そうだった。よっちマンさんも同じカテゴリーですね~。
強敵ばっかり…。
よっちマンさんの馬力に付いていけるように頑張ります。楽しみましょうね♪
さんぽ 2010/12/05(Sun)21:29:20 編集
そんなに・・失礼
私とは二回り近く差があったんですね、ギク。
ところで今日は伊勢崎シティMに参加しましたが、人数が少なくコースも走りやすいと感じました。来年ぐんたまで占拠しませんか?
Hocke 2010/12/05(Sun)21:30:34 編集
おめでとうござimaS!!
良い財布ですね~私のナイキの財布と交換しましょう…。。。嘘デス^^;
四十路は更にケアが必要になって来ます~
なんせ働き盛りですから~^^/
更なる野望を抱き楽しみましょうネ!!
ima URL 2010/12/05(Sun)23:24:28 編集
良いよ~
と言う事は40代以上の部門。
入賞のチャンスが大きくなりましたね^^
そして、50代になれば入賞チャンスは更に増大
60代になれば飛躍的にアップ  
80代になれば最高齢表彰は、ほぼ確定
100歳代ではギネス入り

加齢は楽しみが尽きませんね。 


ニャ~ス7号 2010/12/06(Mon)16:44:41 編集
>Hockeさん
Hockeさんと一緒に走ってて心拍数で20の差があったを思い出しました(笑)
伊勢崎シティですか!人数が少ない大会もいいですよね。
それにしても復活して良かったです。
さんぽ 2010/12/06(Mon)20:31:18 編集
>imaさん
「更なるケア」の必要性、今年身をもって感じました。
多分体年齢はずっと前から40台だったのかも。
頑張らないといけないですね~、働き盛りですからね♪
さんぽ 2010/12/06(Mon)20:33:22 編集
>ニャ~ス7号さん
なるほど!継続出来ることが一番なんですね♪
100まで健康で走っていたいですね~。
そしたらニャ~スさんは115ぐらい?年齢差が一気に縮まった感じがしますね(笑)
さんぽ 2010/12/06(Mon)20:36:10 編集
いらっさ~い
四十路へいらっさ~い。
おめでとう・・・と言う言葉をだんだん聞きたくなくなってくる年代です(笑)
4日がバースディーと言うことは、2日違いなんですねぇ。
それにしても、印伝が欲しかったって??
実は私も密かに欲しいのですよ。
これっていて座が欲しがるものなのでしょうかねぇ。
SAKU 2010/12/07(Tue)16:42:41 編集
>SAKUさん
SUKUさんも12月の射手座ですか~!
自分は3日なんですよ(アップは4日でしたが)
印伝は素晴らしい品物ですよ。触れば触るほどその仕事ぶりに感動します。
妻も射手座で欲しがってますから、間違いなく射手座の欲しがるモンです(笑)
さんぽ 2010/12/08(Wed)09:55:21 編集
なんとっ!
私もtochikoも財布は印伝です。
因みに私の財布は瓢箪柄です!
tochikoの小物入れはかれこれ15年近く愛用しています。
 鹿革と漆の持つ自然の力は偉大ですね!
河童 URL 2010/12/09(Thu)06:06:53 編集
>河童さん
知っていますよ♪以前tochikoさんが河童さんに選んだ記事、羨ましく見てました。
印伝って使えば使うほど味がでるんですね。
自分もこの財布が10年度どういい味になるのか楽しみです。
さんぽ 2010/12/10(Fri)04:26:11 編集
☆おめでとうございます☆
遅ればせながらおめでとうございます。
私の理想のお二人☆これからもず~と素敵なご夫婦でいてください♪
印伝のお話がでていてうれしい山梨出身の私です(^^) トンボさんに深い意味があるんだ~勉強になりました☆
カヤッチ 2010/12/10(Fri)08:48:02 編集
12月生まれ
さんぽさんも12月生まれだったんですか!
私も一昨日63になりました。
64歳からは確実に下降線に入ると思いますが・・・
Hocke 2010/12/10(Fri)15:39:04 編集
遅ればせながら
おめでとう♪ございま〜す♪
トンボは後ろ向きには飛ばない・・か。
ステキなプレゼントでしたね。
40台は素晴らしく充実するはずですよ。(経験談)
ハリ天狗 2010/12/10(Fri)23:07:51 編集
>カヤッチさん
理想のお二人だなんて…、ありがとうございます♪
カヤッチさんは山梨出身だったんですか!
山梨はいいところですよね~。何度か転勤希望出したことがあります(富士山もあるし)
印伝はここ数年の自分の中でのヒット品。こんな綺麗なものがあったんだって感動しております。
さんぽ 2010/12/11(Sat)04:04:14 編集
>Hockeさん
一緒の12月生まれですね~。
Hockeさんは63ですか…。そうは思えないバイタリティーと頭の切れには自分の目指すところです。
まだまだいけますよ!どんどん記録が伸びて置いて行かれそうです。
さんぽ 2010/12/11(Sat)04:09:18 編集
>ハリ天狗さん
ありがとうございます。
トンボの話、自分も知らなかったんです。いい柄がいい話でますます好きになりました。
40台、ハリ天さんのように充実したものにしたいと思います。
さんぽ 2010/12/11(Sat)04:14:22 編集
40のとき
いい年齢です。

私が40の頃、
長男が中学に入学、陸上部に入り走り始め、駅伝メンバーになりました。
走る息子の「お父さんも、走れば」という言葉に
刺激を受け、走り始めました。それから15年です。

さんぽさん、男の実力はこれから充実だよ。
カッコ良く走ろう。
ヨッシーの父 URL 2010/12/11(Sat)17:27:59 編集
>ヨッシーの父さん
40から走り始めたんですか!
となると、自分もまだまだこれからですね♪
「男の実力の充実」更に充実されている55歳のPapaさんのようになるためにも、40台は充実したものにしたいです。

さんぽ 2010/12/12(Sun)07:43:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]