忍者ブログ
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンコウ鍋が食いた~ぃっ!

何と、今だ食べたことのないアンコウ鍋。

今が旬のアンコウの事情が

今年も隣県からボリューム大で聞こえてきます。


IMG_8257000.JPG




























ならば行くか!

美味しくいただくためにも走っていこう。


宇都宮~太平洋往復100マイルを原始人ランナーさんと予定しているので

往路の予習も兼ねてゆっくり



896f176a.jpeg
























前日に思い立ってのことなので

準備も全くしてなく

その上、予定スタート時間から大きく遅刻。


鬼怒川を通過時点でもう陽が出てくるでは。

急げ~。




IMG_8209000.JPG





























急がないと太平洋到着は暗くなってしまうぞ。

でも、何だかこの日は腹の調子も悪く

道中いろんなお店や公園のトイレにお世話になってかなり時間もロスしてしまいました。





IMG_8221000.JPG





































この日

自分よりもっとヘンなことをやっている

tomoさん、isoさんと何度か電話でお互いの状況を話しながら

ゴールを目指しました。

この2人、先週100マイルを走って

また今週ヘンなことやっているから恐れ入ります。 (tomoさんの100マイルレポ




IMG_8234000.JPG




























千波湖ではいっぱいのランナーが走っていました。

ここからは残り15km。


時間はかかったものの

あまり疲労はなく、脚の疲れも感じないぞ。

ヘンな感じ。


さて急がないとホントに陽が落ちてしまう。

ここからペースアップだ~!



IMG_8243000.JPG






































間に合った~。

力を抜いた走りを心がけていたせいなのか

80km走りきっても

脚は十分残っています。



そして念願のアンコウ鍋。

美味かった!

走った疲労と空腹が更にいいソースとなって最高でした。


この日の格言

「アンコウ食べるなら80km!」
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相変わらずすごい!
相変わらず,すごいことやってますね(笑)。
走った後の,あんこう鍋は最高だったでしょう。けど,帰りは,みなちゃんの運転ですか?
まっち 2010/12/12(Sun)11:43:13 編集
アンコウ最高っ!
格言みて笑っちゃいました!長い距離走れば格言も思いついちゃいますね(笑)隊長、これから走るたびに格言をお願い致しますっ!大洗ピストンは是非わたくしも参加させてください!その際には昼飯を大洗名産物、宇都宮ではザーギョで締めましょうかっ!!
tomo2010 2010/12/12(Sun)17:15:40 編集
お疲れ様です
鮟鱇鍋美味しいですよね。
同じ日に自分も水戸に行っていました。午前中ですが娘と千波湖に行きましたよ。
それにしても宇都宮~大洗往復!?すごい計画ですね。
福島と茨城の県境トレイルを走って海まで行けると面白いんですけどね。多分道がないんでしょうけど・・・
ばにら 2010/12/12(Sun)21:34:52 編集
アンコウとザーギョー
お疲れ様でした!アンコウとザーギョーをつなげる100マイル、トライしましょうね~!
原始人ランナー 2010/12/13(Mon)06:31:52 編集
あんこう~☆
あんこうおいしいんですね(^^)私もいつか食べてみたいです♪
楽しそうな旅ですね☆私も何か目的みつけて、長くトコトコ旅してみたいなぁと読んでいて思いました◎
太平洋往復応援してま~す♪
カヤッチ 2010/12/13(Mon)07:59:58 編集
あんこう鍋、いいですね。
当然、あんこう鍋でビールぐびぐびですね。
最高のご褒美ですね。うらやましい。

ぐんたまは、次回3月に日本海へたどり着きます。
これで、5年前の利根川下りで銚子までに続いて、太平洋と日本海をつなぐことになります。
ヨッシーの父 2010/12/13(Mon)09:00:05 編集
怖かったんよ
私の家から太平洋も日本海も1日では無理です・・・
子供の頃近所の魚屋で吊し切りをやっててちょっと怖かった~
Hocke 2010/12/13(Mon)22:34:04 編集
アンコウ冥利につきるのでは
アンコウを食べたくて80Kmを走って来たさんぽさんに食べて頂いたアンコウ。
アンコウ冥利につきると思いますよ。
酔~いどん 2010/12/14(Tue)00:59:11 編集
>まっちさん
走っていった甲斐がありました。それだけ美味しかったですよ~♪
妻と現地で待ち合わせて一緒にアンコウ食べて…。
要するに迎えに来てもらいました(笑)
さんぽ 2010/12/14(Tue)15:30:57 編集
>tomoさん
長い距離を淡々と走っていると色んな格言が「整いました~」って出てくるんですが、キレイに忘れちゃうんですよね~。今度メモしながら走りますね。
大洗ピストン、tomoさんも参加となると楽しそうです♪
昼飯を大洗名産物、宇都宮ではザーギョですか!最っ高じゃないですか!楽しみ♪
さんぽ 2010/12/14(Tue)15:31:35 編集
>ばにらさん
「福島と茨城の県境トレイル」やはりソコ考えましたね!
宇都宮から北上し奥久慈付近のトレイル走って太平洋に出て、南下し大洗だと結構な距離になりそうだと思っていたところでした。
今度地図見て検討してみますね。
さんぽ 2010/12/14(Tue)15:32:07 編集
>原始人ランナーさん
アンコウは季節限定なので早めにやらないといけませんよね~。
アンコウとザーギョーのこと考えながらの100マイル、いろんな格言が出そうで楽しみです♪
そのうち予定詰めましょうね。
さんぽ 2010/12/14(Tue)15:32:44 編集
>カヤッチさん
美味いモノを求めてのマラニック、いやこれだけ長いとジャーニーランはランナーならではの楽しみですよね。
カヤッチさんも走力は十分あるので実家まで2日かけて走るとかもおもしろいですね。
何なら一緒に太平洋往復やっちゃいますか~?
さんぽ 2010/12/14(Tue)15:33:17 編集
>ヨッシーの父さん
アンコウ鍋は今回初めて食べましたが、美味しいですね~♪
ビールも大きいのを一気に2杯飲んじゃいました。
ぐんたま企画の日本海マラニックは残念ながら参加出来ませんでしたが、日本海と太平洋をつなぐというスケール、ゴール後はさぞ感動でビールが美味しいでしょうね~。

さんぽ 2010/12/14(Tue)15:33:45 編集
>Hockeさん
確かにグロい顔していますよね~、アンコウ(笑)
前橋から50号で大洗まで150kmぐらいですから、Hockeさんのお住まい付近からは200km圏内じゃないですか?きっとおもしろいこと出来ますよ!
さんぽ 2010/12/14(Tue)15:34:21 編集
>酔~いどんさん
そう言っていただけて何よりです。
これからもアンコウを食べるときは80km走らないといけないような気になってきます(笑)
まだまだアンコウの時期なので走ってまた食べに行かないと…。
さんぽ 2010/12/14(Tue)15:35:16 編集
栃木は海に近い?
高崎からはとても無理です(笑)。
子供の頃(東京)冬になると近所の魚屋でアンコウの吊るし切りをやっていたのを思い出します。
子供にはちょっと怖かった・・・
Hocke 2010/12/16(Thu)20:14:39 編集
>Hockeさん
高崎からだからちょうどいい距離なんですよ(笑)
夕方から24時間で到着出来ると思います。
何だか考えただけでもおもしろそうじゃないですか。
さんぽ 2010/12/17(Fri)07:08:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]