忍者ブログ
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この体重計は壊れているのか?

ってぐらいいつも期待はずれな体脂肪を表示してくれる

我が家の体重計。


結構絞れたと思って測定しても15%とか表示だったのが、

大田原Mの前から始めてきたダイエット作戦の成果がようやく出てきたのか

体脂肪が

な、なんと一桁に!!


よくやったぞ、体重計!

思わず体重計を誉めてしまうありさま。




IMG_8268000.JPG






















昨晩、計ったときは9.2%

で、本日は9.6%

2日連続の一桁なのでやはりこの数字信じていいものか…。


今回のダイエット作戦は

栄養価のあるものを考えて3食しっかり食べるというもの。


なので体調はかなりいいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一桁からの~
からの~リバウンドは期待していないですよっ!期待していないですからね!(ダチョウ倶楽部風)

冗談はさておき、一桁とは凄いですね!体感温度は変わりましたか?この時期とても寒いので。

Xデイまで、あと40日、頑張らねば!
tomo2010 2010/12/18(Sat)05:51:13 編集
うよ~~
おお~~ 一流のレベルに達しましたか^^
これで勝田は恐ろしい記録が出そうですね。
ところで、どういうダイエットか詳細が知りたいもんです。
まさか新発見ビールダイエットとか・・・
ニャ~ス7号 2010/12/18(Sat)07:44:52 編集
すばらしい
体脂肪一桁おめでとうございます。
日頃のトレーニングと食事管理の成果ですね。
しかしその領域に入ると体脂肪を減らしても、もう体重減の効果は薄いのでは?

自分もオムロンのを買って計ったことがあるのですが、自分の場合はオムロンは低く出るみたいで5%未満で測定不能でした。なのですぐ返品しました(笑)
ばにら 2010/12/18(Sat)18:53:19 編集
すごい!
体脂肪の一ケタはすごい!やっぱりランニングが一番落ちますね。長い距離をはしってますからね~。
まっち 2010/12/18(Sat)19:03:35 編集
>tomo2010さん
リバウンド恐いな~。正月でデブスイッチが入らないといいんですが…。
体感温度は変わりませんが、何かすっきりした感じはします。
そして何より食事は美味く感じます。
さんぽ 2010/12/19(Sun)05:33:27 編集
>ニャ~ス7号さん
体重減が直結してくれればいいんですがね~。
ダイエット法、何てことはない「平日断酒」です。
自分も場合これだけで大分効くみたいです(笑)
さんぽ 2010/12/19(Sun)05:35:35 編集
>ばにらさん
オムロンは低く表示されるんですか!ギョ…。
自分は今までオムロンが一番高く表示されると思っていました(笑)
ばにらさんは細いからなぁ…、軽そうで羨ましいです。
さんぽ 2010/12/19(Sun)05:38:10 編集
>まっちさん
バランス良く、しっかり食べることがダイエットの近道と感じました。
そしたら自然と長い距離がラク走れるようにもなってきましたよ。
あと例のあのフォームで。
さんぽ 2010/12/19(Sun)05:41:12 編集
お~!
凄い!ついにきましたね!
体重よりも体脂肪っていうのが一つの目安になりますよね。自分も人生最小値は7%っていうのがありましたが、今は10%以上ですよ。
軽いボディならスピトレも楽になりますよ!
まずは水曜のヤッソで!
原始人ランナー 2010/12/19(Sun)07:59:08 編集
凄い
1桁とはもうアスリートの領域ですね。
私には無理なダイエットです・・・
Hocke 2010/12/19(Sun)13:45:41 編集
3食~
一人でいるとついつい食べ過ぎてしまいます。
うーーーーん。
見習わなければ~(><)
やまとそば 2010/12/19(Sun)16:43:59 編集
>原始人ランナーさん
自分のこの数値、なんだかこの体重計の気まぐれのような気がします(笑)
今度のYASSSOでもヘロヘロになりますよ。
でも実際どんな走りを出来るか楽しみです。
さんぽ 2010/12/20(Mon)06:01:18 編集
>Hockeさん
Hockeさんのように細かったらダイエットすることないんですよ。
自分は腹と背中にランナーらしからぬ脂肪が大量にありましたから(笑)
少しはランナーっぽくなってきました。
さんぽ 2010/12/20(Mon)06:03:54 編集
>やまとそばさん
特にこの時期は食べ過ぎちゃいますよね。
咀嚼を気にしながら時間をかけて食事を楽しむと案外量を食べなくても満腹になりますよ。
あとはお酒ですね。自分はちょっと断酒しただけで一気に落ちました。
さんぽ 2010/12/20(Mon)06:06:11 編集
体脂肪…
ダイエットに成功する人は本当に凄いと思います。

私はさんぽさんのブログを読んだ夜、何ヶ月ぶりだろう。体重計さんと顔を会わせました…
身体が重い理由に納得…
体脂肪なんて怖くて…


カヤッチ 2010/12/20(Mon)09:00:13 編集
>カヤッチさん
成功なんてしてませんよ(笑)
痩せたら食べる。この繰り返しです。
いっぱい食べていっぱい走れればそれが一番!その逆も然り。
さんぽ 2010/12/20(Mon)20:09:06 編集
内臓に
いや~私のバヤイ、アルコール摂取量の関係で内臓脂肪が多いんだと思います。
体脂肪率はmin.で15%くらいでした。
Hocke 2010/12/21(Tue)20:47:53 編集
>Hockeさん
Hockeさん15%ですか~!全然そうは見えませんね。
内臓脂肪は付きやすいけど、落ちやすいので多分簡単に落ちますよ。
アルコール摂取量…。これですよね、自分達が注目しないといけない数字は(笑)
さんぽ 2010/12/22(Wed)08:42:11 編集
オー!一桁!!
さすが一桁ですカー!
びっくりデスね!
やますきーお 2010/12/31(Fri)02:27:32 編集
>やますきーおさん
一桁はもう…。
正月でガッツリやってますので多分一気に戻りましたよ(笑)
さんぽ 2011/01/04(Tue)07:31:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]