忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故障の足底も多少の違和感は残るが、走れないストレスが増大、体重も増大したため、故障対応の新しいシューズを購入し、明日から走ることに。

DSC00002.JPG

購入したシューズはアシックス GT-2110 NEW YORK

厚底で重いが、クッション性がいい。

更にインソール。これが結構高い。

シューズにインソールを装着し、足を入れたら「ばっちり」

DSC00003.JPG

足は「コレコレ!」って言っているようだった。

まるで登山靴でも履いているような、しっかりしたアーチのインソールを踏むと走りたい気がメキメキ湧いてきた。

明日から走るぞ!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GT-2110 は履いたことないので分からないのですが、一つ前のGT-2100は履きやすくてもう1足買ってしまいました^^。
インソール高そうですね。
ネオス URL 2006/09/05(Tue)22:39:09 編集
無理しないでね
 焦らずにしっかり治してください。
 といいながらも、ほとんどのランナーがあちこちの痛みとうまく付き合いながら走っているのだと思います。うまく付き合うというのは、無理しないことだと思うのです。
 いつもと違う痛みを我慢したり、あるいは疲れがたまっているのにノルマ達成のためだと走ったり、そんなのは良くないですよ。
 ニューシューズと相談しながら仲良く走ってください。わたしも、秋のシーズに向けての走り込み用に1足購入しました。
ヨッシーの父 2006/09/06(Wed)09:29:33 編集
ニューシューズ
>ネオスさん
今朝ニューシューズで走ってみました。
履き心地ばっちりgood!前から履いてれば良かったと思いました。
レースと練習の履き分けは必要ですね。
ちなみにインソールは3千円ぐらいです。

>ヨッシーの父さん
ご心配いただきありがとうございます。
私の場合はどうも痛みを我慢したり、ノルマ達成のためとかで無理しがちのようです
故障とうまく付き合うためにも無理しないようにします。
アドバイスありがとうございました
さんぽ 2006/09/06(Wed)13:53:18 編集
アシックスGT-2110
私がランニングシューズを買いに行く店の人が、やはり市民ランナーです。
大会会場へ行くと、商売柄どうしてもランナーがどんなシューズを履いているか目が行ってしまうとことです。「なかでもアシックスが一番人気の様ですねー」と言っていましたよ。
酔~いどん 2006/09/06(Wed)23:37:05 編集
Re:アシックスGT-2110
>酔~いどんさん

今まで履いた中で一番しっくりきたのがアシックス(スカイセンサー)でした。
別にメーカーにはこだわりませんが、私の足がいいというのはどうもアシックスのようです
今回購入のこれもいいですよ!
さんぽ 2006/09/07(Thu)22:56:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 履き心地 HOME 禁煙は愛 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]