忍者ブログ
[11]  [10]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

47d228a9jpeg

 痛みの原因 外頸骨

 

 

 

この骨周辺は常に圧痛があり、特にスキーの際には靴で擦れて痛い思いをしてました。何故他の人は痛くないのか?と、今の今まで不思議思っていたが、普通の人にはなく、10人~15人に1人の割合であるという喜ばしくない外頸骨。

 

いろいろ調べてみると困っている方は自分以外にも結構いるようです。

ただ私の場合は、学生の頃結構激しいスポーツをやってきたが気付かない程度なので、今後もあまり気にしないことにするが、一生付き合うことになるこの障害のことなのでこの際よく把握しておくことにしました。

 

休足も練習のうち。「目標サブスリー」のモチベーションだけは下がらないように気を付け、治療に専念です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外頸骨が…
今年に入ってからどうも右足の内側に痛みがあり、先日整形へ行ってきました。レントゲンに小さな豆粒大の骨が写っていて、外頸骨障害と診断をうけびっくりしています。そして心配です
あばた 2008/02/18(Mon)18:21:04 編集
外頸骨障害
>あばたさん
びっくりしますよね。自分も診断受けた時はびっくりでした。
でもあまり気にしない方がいいですよ。
自分はその後、仲間の足をよく見ていますが実際は3人に1人ぐらいの割合で骨のある人います。
結構年配の医者は「ああだこうだ」言いますが、若い医者はハッキリ問題なしと応えますから
ちょっと靴のサイズを大きめにし、痛いときは無理しなければ100km走っても問題ありません。
さんぽ 2008/02/21(Thu)10:05:56 編集
外頸骨の痛みに
外頸骨の痛みは数回の施術で 痛みがとまりますよ。  再発もほとんどありません。

よかったら覗いてみてくだい。
http://health101.blog95.fc2.com/blog-category-17.html
榎 佳宏 2008/09/28(Sun)04:49:50 編集
改善出来ます
有痛性外脛骨・・・わりと多いようですが、インソールで踵の動きを改善しながら過回内を防ぐ機能を利用すると改善出来ています。
心配いりませんよ!
ashi URL 2010/07/19(Mon)15:14:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]