忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UTMF(ULTRA-TRAIL Mt. FUJI)が終わりました。
まるでオリンピックでも終わったかのようです。

今回初めて100mileという距離に挑戦しました。
トラブルや苦しいこと、逆に調子良くなって調子乗りすぎたこと…。
よく言う「人生の縮図」が何度も何度も訪れました。

色んなことがありましたが、苦しいのは皆一緒。
最後のボスキャラは『自分自身』

今回は強敵なそのボスキャラに何度も一撃でやられ、克服するのに相当手こずり、
ゴール出来ないかもと何度も思いました。

幻覚みたいなリアルな見間違いも何度もありました。

フラフラで動けなくなったのあの場面から考えると奇跡みたいなゴールです。

IMG_5118.JPG

































これからはこの最強のボスキャラを一撃で倒せる大人になりたいと思います。

会場でお会いした皆様、応援してくれた皆様、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。
PR
調子の悪かった310XT。
やっぱり一度garminを使ったら他の時計だと物足りないんだよなぁ。

で、久々にポチっと!

IMG_4503.JPG
































じゃじゃーーーん。
910XT購入♪

個人的には世に言う高級時計よりずっと高価な時計。
310XTより軽く、やや小さく、機能もアップしているようです。
走るのが更に楽しみになるアイテムです。

 
シーズン初めのレースは今年も米を背負って走るこのレースに参加してきました。
楽しめればいいやって感じでの参加だったので、気持ちはユルユルでスタートに遅れそうでした。

現地に着くと、ZENZUKEさんから静岡よりM月さんが来ているよって情報が…。
まさかと思ったが、ホンモノのM月さん登場。
いや~ビックリ!

そして昨年エクステラチャンプのmafuさんともお会い出来ました。
ローカル大会ですが、世界レベルの実力者とお会い出来てテンションアゲアゲです。


IMG_4222000.JPG

































実は今回、人体実験的なことをやりたくて、5日前に100km以上走ってその疲労度を試してみました。
なのでスタートから何だか股関節周りが錆びついたようなギシギシ感いっぱいです。

ロードは抑えて山に入ってからちょっとずつ上げていく作戦でしたが、全く上がりません。
スタート直後に5kgの米の入ったザックは壊れて肩が擦れてイタイタ。
しかも何度もボトルが外れて転がるので、気持ちが切れそうになりました。


IMG_4298000.JPG


































猪子峠手前の下りで後方からすごいスピードで下ってくるランナーが…!
気配で速いなと実感出来るほどのスピード。
先を譲ってそのランナーを確認すると、な、なんと古賀志の貴公子スーさん。

切れそうな気持ちが、一気にスイッチオンになれました。
鬼ごっこスタート!
追いかけるが中々追いつかず、犬帰りの鎖場で大分差が開き、気付くとずっと先の山を走っているのが見えるでは…。
厳しいかな。いやいや諦めないぞ~!


ゼーハー、ゼーハーいいながら必死で食らいつく。
熊の分岐付近でその姿は大きくなり、いただき~♪
鬼交代で今度は逃げる番。

「下りで追いつくよ~」って言われたので分岐からの登りで離そうと真剣に駈け登りました。
山頂で折り返してその差を確認し、もう必死の逃げ。

DSC_0070.jpg


































真剣な鬼ごっこで心拍数も180超。
前のランナーを見つけたのでついでにいただこうと思いきや、またもボトルを落としてしまい、取りに戻るともう見えなくなってしまいました。もったいない。

もたもたしていると後方から「キターーー!」の声が聞こえてきた。
やばい、やばい。本当に追いついてきた。

もうボトルとか言ってられない。
「来たなーーー!」

沢もジャバジャバ、ダッシュダッシュ!
「おりゃーーー!」

お!前のランナーまたも発見。
追いつくかなーっと全力疾走でしたが追いつかず。

スーさんには捕まらず、何とかゴール。
11位でした。
良かった、良かった♪

ゴール後に引くクジでもイチゴをゲット。これも良かった、良かった♪

IMG_4451000.JPG


























予定以上にゼーハー出来て満足です。
人体実験の自分なりの答  「全ての疲労は脳が決める」

夢中になっているときは疲労は感じないんですよね。
要は真剣スイッチが入っていればいくらでも頑張れるってことを実感。


ゴール後はM月さん、mafuさんと記念撮影!
ド笑むポーズもかなり有名になりました(笑)

IMG_4454000.JPG


























IMG_4456000.JPG

























ローカルな大会ですが、スタッフが名前で呼んでくれる応援や、ゴール後のもてなし、そして参加賞には背負った5kgの米(新潟産のコシヒカリ)を頂けるなど、素晴らしい大会です。

大会でお会いした方々、応援してくれた方々、ありがとうございました。
妻が撮影した写真はこちらにアップしましたのでよかったらご覧ください。

http://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=IDDFHIHF




 
運良く当選し、今年で3回目の東京を走ってきました。
ギックリ腰は大分よくなり、直前の感じではサブスリーはいけるだろうと内心思っていましたが、なかなか難しいのがサブスリーのようです。

タイムは2分ちょっと及びませんでしたが、スタートからずっと笑いが止まらないぐらい楽しかったです♪
色んな人と話したり、ハイタッチしたり。
東京マラソンならではでした。


DSC02665000.JPG






































スタートで列ぶこと40分以上。
寒かったけど周りのランナーと話したりでここでの触れ合いも楽しかった。
自分の前に列んでいたランナーはスーツ姿にカバンのウェアリング。
何でもウルトラもこの格好で走るとか…。面白すぎます。

整列ブロックはB。
スタートゲートをすぎるまで2分ぐらいでしたが、その後も渋滞でなかなか前に進めず、5km通過は24分近くかかってしまいました。

アップは全くしなかったのでちょうど良かったのかも。
それにしても色んな仮装ランナーがいて面白い。
同じくらいのペースで走っていた仮装ランナーとは結構話をさせてもらいました。
フルでこんなに話したのは初めてかも。


DSC02687000.JPG






































沿道の応援も面白くて、見逃さないようにしながら走りました。
新宿では突貫さん夫妻、えくんちょさん。
芝公園手前ではよーこさん、ハスミンさん。
芝公園ではもりおさん、tomoさん。
日比谷ではあんさん。
日本橋ではこうちゃん。アミノバイタルありがとうございました!
佃大橋先ではじろーさん。
豊洲ではきよぴーさん。
そして最後の40km付近ではisoさんと皆っち。


大勢の応援隊を見つけましたが、数ヵ所で移動応援してくれた一番大事な妻の応援を1ヵ所見落としてしまいました(笑)

いっぱいの応援を頂きずっとハイテンションでした。ありがとうございました♪


P1020358000.JPG




































写真はtomoさんより。ありがとうございます!
ちょっと前に写っている黄色のランナー。彼は就活中のランナーでシャツには「就活中」と、シャツの後ろには自己PRを書いて、頑張っていました(笑)

楽しんでいるうちにあっという間に30km。
ここは2時間7分で通過予定がラップを見ると2時間9分をすぎているでは…。あちゃ~。

あと12kmしかないのか。
やばいぞ、間に合わないかな…。

ギアチェンジしないと思ったら前にチビちゃん人形を付けた背中が!ハリ天さんだ!
数日前にインフルエンザ的風邪を引いたのにこの位置にいるのは流石。気合いが入しました。

いっぱいの応援があるから大丈夫かなと思っていたけど、やはりフルの後半はキツイ。
でも応援のおかげでしっかり走れた気がします。

これでタイムも良かったら申し分なかったんですが、うまくいかないところもまたフルの魅力と思い次シーズンに繋げたいと思います。

これで今シーズンのロードは終了。
これからは気持ちをトレイル入れ替え、UTMFを視野に入れたトレーニングに切り替えます。

result.jpg




















ラップはランナーズアップデートより。
(前半) 1’31”33
(後半) 1’30’51
後半の伸びがいつもみたいになかった。やはり体重かな…。。

 
今までちょっと苦手だった、栃木県の郷土料理 「しもつかれ」

最近、ずっと苦手な乾し葡萄やチョコレートなど克服してきたので、これも大丈夫かと食べてみました。


DSC02648.JPG






































今回購入したのは茂木の道の駅で販売していた2010年の鉄人の作品。

なんと美味いでは!

体が喜ぶような栄養たっぷりのヘルシー食品。


DSC02657.JPG






































なんで今まで食べれなかったのか…。

各家庭で味が違うようなので、初めて食べた味が合わなかったのかな。

その後も別な「しもつかれ」を購入して食してみたが、うん、納得の美味しさ。

これで本当の栃木県民になった気がしました。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]