忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京マラソンまであと数日。
昨秋からずっと不調だった足首の痛みがやっと無くなり、数ヶ月ぶりに正座が出来るようになりました。
なので結構走れていたんですよね~。

そしたら落とし穴が…。
まさかのギックリ腰にやられてしまいました。

じわっと痛みが出てきたと思ったら、動けなくなり足先までしびれる痛さ。
結局最終チェックラン予定の土曜日は動けず呆然と過ごしてしまいました。

何とか動かないと…。
安静第一は分かっていても家でじっとしているのはとても苦痛なので、
日曜日はリハビリを兼ねて宇都宮の街を歩くことに。


120219_111724.jpg



























何気なく宇都宮駅方向へ向かって歩いていると、
以前から気になっていた焼きそば屋を発見!

「石田屋」

あまり腹は減っていないけど、いつも混んでいる店内がまだ空いている時間帯だったので食べてきました。
焼きそばって、あまり代わり映えしない食べ物かと思っていましたが、

この店が混んでいる理由が分かりました。
見た目はフツーですが味は、他の焼きそばとは格が違います。

120219_110731.jpg





















































今回自分が食べたのは野菜、肉、ハム、目玉焼きの全部のせ。中盛りで600円。
品物は注文してから即行で出てきました。

結構ボリュームあるかなと思ったけど、イヤイヤあっという間の完食。
おかわりしたいぐらいの美味しさでした。
ギックリ腰のおかげ?で美味しいものを食べれました。

東京マラソンも諦めませんよ!
動いたおかげか足の先まであったしびれや痛みもやわらぎ、腰の状態も可動域が広がり、大分動けるようになりました。
人間万事塞翁が馬って言いますしね。
どこまで走れるか分かりませんがサブスリー狙ってみます。

 
PR
当初は勝負レースと位置づけていたのですが、足首の不調で思うような練習が出来ず、走れないストレスで暴飲暴食したせいもあり体重も昨年の勝田の時期より5kg以上も増。
腹の周りにはしっかり浮き輪が付き、顔もヒゲが剃りやすい形になりました。

今回は足首の痛みもあるのでDNSか…。多分1人での出走なら即止めていたんでしょう。でも熱い思いで真剣にこの大会に挑んでくる仲間から少しでもそのエネルギーを貰えればという思いでの会場入りでした。
 
今回は練習でもオールアウトまで追い込む熱いけいたもさん、応援のためにわざわざ来てくれた皆っちと一緒に車で向かいました。
道中の車の温度計は何と-9℃。冷凍庫のような寒さです。


120129_065335.jpg
























会場入りすると大きな鍋でけんちんを作っているでは!
 まずは温かいけんちんうどんから頂きました。


IMG_3890000.JPG
































 
レースは走ろう。ファンランでいこう、4時間ぐらいでゴール出来ればいいかな…。

会場に着きDMJのメンバー、チームまる高のメンバー、矢板RCのメンバーのそれぞれの顔ぶれを見ていたら、ファンランではダメだろって思いが大きくなり、設定タイムを22’10/5kmの3時間7分台に設定。キロ4’25~4’30の設定だ。多分これが今の足首、そしてブーデーの体での目標とすべきタイム。
 

スタートはすんなり前に整列出来たのでロスは少なく、渋滞も大通りに入るとなくなり快調に走れた。
5kmまでは様子みよう。もし大丈夫そうならそのまま、痛みが出たら即ペースダウンの予定。痛みは5km前から出始め、嫌な感じだったが前を走る熱いけいたもさんや、60歳過ぎて頑張っているHockeさんの姿を後ろから見ているとアドレナリンがちょっとずつ出てきて痛みは少なくなっていく。
10km過ぎのtomoさん、皆っち、Junさん、yokoさんの大応援団に声援をもらったら痛みはすっかりどっかに吹っ飛びました。


IMG_9390000.JPG

(写真は皆っちから Thanks!)



それにしても視線を下にすると見える自分の太モモが情けない。こんなパンパンで締まりのないモモを見るのは初めてだ(笑)

「痛みが出ないように」出したいスピードを抑えてペースを守っていたのが良かったのか中盤から後半にかけてもエネルギーは満タン。
35km地点でもJunさん、皆っちの応援を頂き、37km付近ではIchi君や、Hiwatashiさんの応援も頂きテンションアゲアゲのボーナスモード突入で一気にゴール。


   Start~5km      23'51
 5km~10km        45'40  (21'49)
10km~15km   1"07'28  (21'48)
15km~20km   1"29'50  (22'21)
               Half    1"34'38
20km~25km   1"51'40  (21'50)
25km~30km   2"13'47  (22'07)
30km~35km   2"35'48  (22'00)
35km~40km   2"58'12  (22'24)
40km~Goal     3"07'38  ( 9'26)


IMG_4127000.JPG





































時計は見ないでラップだけ取っていたがこれがうまい具合の一定ペース。
 
ゴール後はヘトヘトになるわけでもなくまだいける感じだ。と思ったら一気に激痛が…。やっぱり来たのね…。
 
今シーズンはもう一発、運良く東京マラソンがあるので、故障を治しスリムボディになってもう一度サブスリーを狙いたいと思います。
 
昨日UTMBの抽選結果がありました。

今回は残念ながら落選。

正直悔しい思いがありますが、またこれも何かの縁。

今年モンブランに行けなくてもまたチャンスはあるはずだしね。

IMG_3776.JPG


























これで今年年間のレーススケジュールは大体決まり、

夏は今年も大人の甲子園でもある「富士登山競走」でまた熱くなりたいと思います。

おっとその前に、今年はビッグレースUTMFがあるのでまずそこからですね!

ブログも随分と長い正月休みでアップも久々になりました。
このままクローズになりそうだったんですが、またアップしていきたいと思います。

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年一発目は羽黒練。
年始から足首の調子がまたまた不調になってしまったので
勝田での目標はちょっと厳しい状況となりましたが
熱い仲間で集合しゼーハーしてきました。

IMG_3857000.JPG




8時集合なのに…、集合場所に行ってみると
既に熱いランナーは4時から走り始めていたらしく
既にこれからやろうとしたことをコンプリートしていました。
流石です、バニラさん。


ちょっと北の雪国では大雪ですが、ここ宇都宮はピーカン。
空は青くてクジラ雲も出ていました。

IMG_3850000.JPG



























そして黄色のかわいいロウバイの花も咲き始めていました。

IMG_3879000.JPG











いつもここでの練習は全力でやるため
練習後すぐに嬉しい筋肉痛に苦しむんですが、

今回は丁寧に走ることを意識したためか
いつも出るところの四頭筋や脹ら脛の筋肉痛はなく、臀筋と背筋に出てくれました。


4a189e90.jpeg



























何か掴んだ気がするので
今週末もゼーハーしてみようと思います。

勝田の一週間前なのに大丈夫か??
 
ぐるぐる城内坂のときに立ち寄った朝市。
美味しいものがあっただけでなく、
ステージで歌を歌っていたり、ショップの中には素敵な益子焼があったりですごく楽しめました。

DCF00321222.JPG




















寒い中での嬉しい日だまり、
ここ一帯がとても居心地のいい日だまりでした。

ショップには色んな焼き物がありましたが
特に気に入った焼き物

DCF00315000.JPG




















この一輪挿しは最高ですね!
次行ったときに購入しようと思います(笑)

DCF00313000.JPG




















益子って城内坂ウルトラか城内坂ロードレースでしか行ったことなかったけど
オシャレなショップやカフェが多くすごく楽しいところでした。

気になるトレイルもいっぱい見つけましたので近いうちまた行かないといけません。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]