忍者ブログ
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初は勝負レースと位置づけていたのですが、足首の不調で思うような練習が出来ず、走れないストレスで暴飲暴食したせいもあり体重も昨年の勝田の時期より5kg以上も増。
腹の周りにはしっかり浮き輪が付き、顔もヒゲが剃りやすい形になりました。

今回は足首の痛みもあるのでDNSか…。多分1人での出走なら即止めていたんでしょう。でも熱い思いで真剣にこの大会に挑んでくる仲間から少しでもそのエネルギーを貰えればという思いでの会場入りでした。
 
今回は練習でもオールアウトまで追い込む熱いけいたもさん、応援のためにわざわざ来てくれた皆っちと一緒に車で向かいました。
道中の車の温度計は何と-9℃。冷凍庫のような寒さです。


120129_065335.jpg
























会場入りすると大きな鍋でけんちんを作っているでは!
 まずは温かいけんちんうどんから頂きました。


IMG_3890000.JPG
































 
レースは走ろう。ファンランでいこう、4時間ぐらいでゴール出来ればいいかな…。

会場に着きDMJのメンバー、チームまる高のメンバー、矢板RCのメンバーのそれぞれの顔ぶれを見ていたら、ファンランではダメだろって思いが大きくなり、設定タイムを22’10/5kmの3時間7分台に設定。キロ4’25~4’30の設定だ。多分これが今の足首、そしてブーデーの体での目標とすべきタイム。
 

スタートはすんなり前に整列出来たのでロスは少なく、渋滞も大通りに入るとなくなり快調に走れた。
5kmまでは様子みよう。もし大丈夫そうならそのまま、痛みが出たら即ペースダウンの予定。痛みは5km前から出始め、嫌な感じだったが前を走る熱いけいたもさんや、60歳過ぎて頑張っているHockeさんの姿を後ろから見ているとアドレナリンがちょっとずつ出てきて痛みは少なくなっていく。
10km過ぎのtomoさん、皆っち、Junさん、yokoさんの大応援団に声援をもらったら痛みはすっかりどっかに吹っ飛びました。


IMG_9390000.JPG

(写真は皆っちから Thanks!)



それにしても視線を下にすると見える自分の太モモが情けない。こんなパンパンで締まりのないモモを見るのは初めてだ(笑)

「痛みが出ないように」出したいスピードを抑えてペースを守っていたのが良かったのか中盤から後半にかけてもエネルギーは満タン。
35km地点でもJunさん、皆っちの応援を頂き、37km付近ではIchi君や、Hiwatashiさんの応援も頂きテンションアゲアゲのボーナスモード突入で一気にゴール。


   Start~5km      23'51
 5km~10km        45'40  (21'49)
10km~15km   1"07'28  (21'48)
15km~20km   1"29'50  (22'21)
               Half    1"34'38
20km~25km   1"51'40  (21'50)
25km~30km   2"13'47  (22'07)
30km~35km   2"35'48  (22'00)
35km~40km   2"58'12  (22'24)
40km~Goal     3"07'38  ( 9'26)


IMG_4127000.JPG





































時計は見ないでラップだけ取っていたがこれがうまい具合の一定ペース。
 
ゴール後はヘトヘトになるわけでもなくまだいける感じだ。と思ったら一気に激痛が…。やっぱり来たのね…。
 
今シーズンはもう一発、運良く東京マラソンがあるので、故障を治しスリムボディになってもう一度サブスリーを狙いたいと思います。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の写真、カッコいいです。
>設定タイムを22’10/5kmの3時間7分台に設定。キロ4’25~4’30の設定だ
ジャストでしたね、中間点のタイムで見るとやはり20km直前でのピットインで交代?したようです。
Hocke 2012/01/31(Tue)21:25:33 編集
無題
体重オーバーに加えて故障にも関わらず、余裕を残して設定通りのゴールタイム(3時間7分台)は流石。
東京マラソン、サブスリー狙えそうですね。


酔~いどん 2012/01/31(Tue)22:30:33 編集
無題
日曜日はお世話になりました!!
さんぽさんのおかげでアフター含め刺激的な一日になりました!
ありがとうございました。
自分は情けない感じでしたが、大田原のサブ3に向けてちゃんと整えてまた頑張ります!!
一日ありがとうございました!!!
けいたも 2012/01/31(Tue)23:49:38 編集
無題
アップの写真、すごく良い写真だねー(^^)/かっこいい♪見てるとかなり寒そうだけど、楽しめたみたいで本当に良かった(*^^*)
友望 2012/02/01(Wed)00:44:29 編集
>Hockeさん
今回はずっとHockeさんの茶色の帽子を見ながら走っていましたが途中で見えなくなり随分焦りました。
まさかトイレに行っているとは思わず、最後まで追っていましたよ(笑)
おかげでいいレースができました。
さんぽ 2012/02/01(Wed)04:37:00 編集
>酔~いどんさん
今回不調の中での収穫は自信となりました。
東京では多くを望まずサブスリーを狙っていきたいと思っています。
まずはスリムにならねば…(笑)
さんぽ 2012/02/01(Wed)04:39:36 編集
>けいたもさん
こちらこそお世話になりました。
お互いベストは尽くしたもののタイムはまだまだなのでまた頑張りましょう!
その前にまずはお互い故障を治さないとですね。
さんぽ 2012/02/01(Wed)04:41:47 編集
>友望
最後の写真、いいっしょ!お姉ちゃんがしっかり撮ってくれていました♪
結構ブーデーになってもその寒さは身に浸みました。
東京ではもっと寒さを感じるようにスリムになります(笑)
さんぽ 2012/02/01(Wed)04:46:17 編集
無題
目標には届かなかったようですが、現状でのベストは尽くせたから素晴らしいですよ。
怪我、体重等、課題を解決を慌てないでして、次の東京につなげてください!
原始人ランナー 2012/02/01(Wed)06:36:39 編集
お疲れ様でした!
レース後に少しお話が出来て嬉しかったです!さんぽさんの目に火の灯火が付いたのも確認しましたしね!誰だってうつむき気味な時はあります。でも、人それぞれ違うのは、そのうつむき気味な気持ちをどう上げていくか。さんぽさんは、それを人の倍出来る人だから大丈夫!絶対に大丈夫!東京マラソン頑張ってくださいね!またキツいところで応援してますからっ!
tomo2012 2012/02/01(Wed)09:04:49 編集
無題
いやあ、ねらい通りに走れる力
なかなかできるものではありません。
実力の証ですね。
ヨッシーの父 2012/02/01(Wed)12:57:40 編集
さんぽさんには珍しい色♪
 お疲れさまでしたっ♪ アドレナリンが何よりの痛みどめになりますよねぇ♪
 さんぽさんがピンク着ているのって 初めて見たような気がしますけれど・・・? なかなか似会ってマッスルよっ♪
 それにしても、良く堪えてがんばりましたっ!! 次こそ、ペインフリーで出場できますように♪
さりーちゃん URL 2012/02/01(Wed)14:37:59 編集
いいじゃない!
5kgオーバーで3時間7分って、すご過ぎでしょ。
DNS寸前の状態からしっかり持ち上げられちゃうあたり、さすがの力です。びっくりしました。東京Mでまた燃えましょう!
ハリ天狗 2012/02/02(Thu)07:46:41 編集
>原始人ランナーさん
当初の目標には全然でしたが次に繋げるレースが出来たと思っています。
体重増→故障→焦り→体重増→故障悪化→…の悪循環にはまってしまいました。
慌てないで1日1日を大切にいきますね。
さんぽ 2012/02/02(Thu)12:06:03 編集
>tomoさん
応援ありがとうございました。Tomoさんの姿を見たら熱くなってしまいましたよ!
「今この瞬間を頑張らないでいつ頑張るんだ!」tomoさんのそんな言葉がレース中に聞こえてきたような気がしました。
ちょっとモヤモヤして時期がありましたが、これからまた頑張りますね!
ところでしっかりtomo2012になったんですね(笑)
さんぽ 2012/02/02(Thu)12:06:38 編集
>ヨッシーの父さん
今回は足首に痛みがあったこともあり、固くならず力を抜いて走ることが出来たから最後まで走り切れたのだと思います。
でもやはりフルマラソン、結構辛い場面もあったんですよ(笑)
さんぽ 2012/02/02(Thu)12:07:31 編集
>さりーちゃん
ありがとうございます!ピンクなんて歳でもないんですが、中々無い色なので思い切って選んでみました。
レース用ではなくアフター用だったんですが、あまりの寒さにいつものノースリーブは着られなかったんです。
焦らずじっくりペインコントロールしていきますね。
さんぽ 2012/02/02(Thu)12:08:05 編集
>ハリ天さん
レースに行って仲間の顔を見るとやはりモチベーションが上がりました。そのおかげで何とかゴールまでたどり着けた感じです。
増加した体重、実は5kgではなく、5kg以上なんです(笑)
急に減らすとまた支障が出そうなので焦らず調整しながら、東京ではハリ天さんの姿を見れるように頑張ります!
さんぽ 2012/02/02(Thu)12:08:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]