忍者ブログ
[530]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までちょっと苦手だった、栃木県の郷土料理 「しもつかれ」

最近、ずっと苦手な乾し葡萄やチョコレートなど克服してきたので、これも大丈夫かと食べてみました。


DSC02648.JPG






































今回購入したのは茂木の道の駅で販売していた2010年の鉄人の作品。

なんと美味いでは!

体が喜ぶような栄養たっぷりのヘルシー食品。


DSC02657.JPG






































なんで今まで食べれなかったのか…。

各家庭で味が違うようなので、初めて食べた味が合わなかったのかな。

その後も別な「しもつかれ」を購入して食してみたが、うん、納得の美味しさ。

これで本当の栃木県民になった気がしました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鮭頭
しもつかれ、初めてみましたぁ(゜o゜)
鮭の頭が入ってる~  さんぽさんも苦手な食べ物あるんですね☆ 
カヤッチ 2012/02/25(Sat)13:26:24 編集
自分も苦手ですが
自分もしもつかれは苦手ですが、機会があったら食べてみたいと思います。
酒粕が苦手なんですよねぇ(^^;)
きむRUN 2012/02/25(Sat)17:51:00 編集
>カヤッチさん
初めて見ましたか!
今の時期限定の郷土料理なので是非食べでみてください(^∇^)
最近は食べれないものがなくなってかえって心配です。
さんぽ 2012/02/25(Sat)20:04:18 編集
>きむRUNさん
なかなか難しい味ですよね。
今回食べたのは酒麹の味があまりしなくて美味しかったですよ。
カラダが喜ぶ反応だったので栄養価も高いと思います。是非チャレンジしてみてください。
さんぽ 2012/02/25(Sat)20:24:29 編集
無題
ウチの実家では、母が鍋いっぱい(飯場で使うような、半端なくデッカイ鍋ですよ)作ります。
私は大好きです。
物心ついた頃、父の転勤でコチラに引っ越してきたのですが。
イナゴとシモツカレのセットメニューには衝撃を受けました(笑)
イナゴはいまだにNGです♪

シモツカレ…栃木の人でも『チョッと…』という人、多いですよ。
美味しいのに-。

猫だるま 2012/02/27(Mon)20:18:51 編集
>猫だるまさん
猫だるまさんの実家も作るんですね~!
自分も転勤で栃木に来たんですがこの郷土料理の味にはビックリでした。
イチゴとのセットですか…。おもしろいですね!
それにしてもイチゴNGって人は初めてです。美味しいのに苦手ですか。
さんぽ 2012/03/01(Thu)04:18:29 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]