忍者ブログ
[531]  [530]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運良く当選し、今年で3回目の東京を走ってきました。
ギックリ腰は大分よくなり、直前の感じではサブスリーはいけるだろうと内心思っていましたが、なかなか難しいのがサブスリーのようです。

タイムは2分ちょっと及びませんでしたが、スタートからずっと笑いが止まらないぐらい楽しかったです♪
色んな人と話したり、ハイタッチしたり。
東京マラソンならではでした。


DSC02665000.JPG






































スタートで列ぶこと40分以上。
寒かったけど周りのランナーと話したりでここでの触れ合いも楽しかった。
自分の前に列んでいたランナーはスーツ姿にカバンのウェアリング。
何でもウルトラもこの格好で走るとか…。面白すぎます。

整列ブロックはB。
スタートゲートをすぎるまで2分ぐらいでしたが、その後も渋滞でなかなか前に進めず、5km通過は24分近くかかってしまいました。

アップは全くしなかったのでちょうど良かったのかも。
それにしても色んな仮装ランナーがいて面白い。
同じくらいのペースで走っていた仮装ランナーとは結構話をさせてもらいました。
フルでこんなに話したのは初めてかも。


DSC02687000.JPG






































沿道の応援も面白くて、見逃さないようにしながら走りました。
新宿では突貫さん夫妻、えくんちょさん。
芝公園手前ではよーこさん、ハスミンさん。
芝公園ではもりおさん、tomoさん。
日比谷ではあんさん。
日本橋ではこうちゃん。アミノバイタルありがとうございました!
佃大橋先ではじろーさん。
豊洲ではきよぴーさん。
そして最後の40km付近ではisoさんと皆っち。


大勢の応援隊を見つけましたが、数ヵ所で移動応援してくれた一番大事な妻の応援を1ヵ所見落としてしまいました(笑)

いっぱいの応援を頂きずっとハイテンションでした。ありがとうございました♪


P1020358000.JPG




































写真はtomoさんより。ありがとうございます!
ちょっと前に写っている黄色のランナー。彼は就活中のランナーでシャツには「就活中」と、シャツの後ろには自己PRを書いて、頑張っていました(笑)

楽しんでいるうちにあっという間に30km。
ここは2時間7分で通過予定がラップを見ると2時間9分をすぎているでは…。あちゃ~。

あと12kmしかないのか。
やばいぞ、間に合わないかな…。

ギアチェンジしないと思ったら前にチビちゃん人形を付けた背中が!ハリ天さんだ!
数日前にインフルエンザ的風邪を引いたのにこの位置にいるのは流石。気合いが入しました。

いっぱいの応援があるから大丈夫かなと思っていたけど、やはりフルの後半はキツイ。
でも応援のおかげでしっかり走れた気がします。

これでタイムも良かったら申し分なかったんですが、うまくいかないところもまたフルの魅力と思い次シーズンに繋げたいと思います。

これで今シーズンのロードは終了。
これからは気持ちをトレイル入れ替え、UTMFを視野に入れたトレーニングに切り替えます。

result.jpg




















ラップはランナーズアップデートより。
(前半) 1’31”33
(後半) 1’30’51
後半の伸びがいつもみたいになかった。やはり体重かな…。。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せめて…一目でも…
生さんぽさんにお会いしたかった~!!
応援届かず…残念無念。

もうチョット地下鉄に慣れないと駄目ですね。
勉強になりました。

スレ違う程、速かったっつ-事で♪
見当ちがいも、結果オーライで(笑)…スミマセン…。

猫だるま 2012/02/27(Mon)20:25:09 編集
無題
どちらの写真も愉しげに走るさんぽさんの姿。
この雰囲気が東京マラソンの魅力なのでしょうね。

昨夜は田舎の兄夫婦から、私が走っているのでなにかと思ってTV中継を観ていたとの電話があり、人気の程をあらためて知らされました。




酔~いどん 2012/02/27(Mon)22:48:53 編集
楽しそう~
本当に楽しそう~☆ 
フル走っちゃう就活君、根性と気合ばっちりなのに~!その後ろにはスレンダーな外国の方。ふかやではみれない風景ですヽ(^o^)丿 お疲れさまでした☆
カヤッチ 2012/02/27(Mon)23:03:07 編集
無題
トレーニング後、リアルタイムのアップデートを見ながら、大興奮で応援していました!!
いつも楽しそうなさんぽさんはやっぱすげ~~っす。
これからはトレイルご一緒したいです。よろしくおねがいします!!
けいたも 2012/02/28(Tue)00:02:11 編集
無題
東京マラソンおつかれさまでした!ほーんとたのしかったですね。それにしても当選確率が1/2だなんて隊長持ってますねー♪羨ましい!

そしてスイッチ切り替えて、今度はぐるり富士山に向けて更なるど笑むモードでいきましょー!
4号 2012/02/28(Tue)16:21:18 編集
あれから1年
早いもんですね。

楽しそうに走っているさんぽさんはすぐ分かりましたよ。
ハイタッチして自分がテンション上がってしまいました(笑)
もりお 2012/02/28(Tue)19:25:56 編集
止まらない??
ご無沙汰です!笑いが?ど~んなレースなんでしょう?東京Mって。。アクシデントにめげず楽しめちゃうってのが凄いですねぇ。。で、かほるちゃんを見落としですか?でもこれも笑い話になるんでしょうね。お疲れ様でした。
カルちょこ 2012/02/29(Wed)17:11:18 編集
>猫だるまさん
お会い出来ず残念でした。人も多かったですからね~。
大会見るのも結構楽しかったんじゃないですか?
来年は当選して走ってもらいたいです。きっと沿道にいるより100倍楽しいですよ♪
さんぽ 2012/03/01(Thu)04:19:29 編集
>酔~いどんさん
やはりこの大会は独特ですね。沿道の応援から参加者の規模、とても平常心では走れませんでした。
どんさんの兄夫婦さんもそうでしたか。自分のところは田舎の叔父さん、叔母さんまでがテレビに映るのではと見ていたようです(笑)
さんぽ 2012/03/01(Thu)04:20:30 編集
>カヤッチさん
この日はフカヤだったんですね!
就活君、おもしろいですよね~。他にもいっぱいおもしろい人達が走っていましたよ!
それに沿道の応援団も凄かったです。
さんぽ 2012/03/01(Thu)04:21:07 編集
>けいたもさん
30km過ぎにこりゃやばいと急いだんですが間に合いませんでした。
楽しかったんですが、終盤ははやり苦しく、けいたもさん達も苦しいトレをやっているんだと言い聞かせていました。
でも、力及ばず…。これからはトレイルで楽しみましょう!
さんぽ 2012/03/01(Thu)04:21:47 編集
>4号さん
確率1/2なんですよね~。全敗している人もいるからラッキーですよね♪
フルも終わってこれからトレイルモードですね!しばし封印していたのでワクワクしています。
今シーズンもDMJはみんな凄いので自分も全開のド笑むモードでいきまーーっす!
さんぽ 2012/03/01(Thu)04:22:29 編集
>もりおさん
生もりおさんと初めて会ったのが昨年の東京だったですから早いですよね~。でもずっと前からの知り合いのようです♪
応援ありがとうございました。
自分もすぐに分かりましたよ。ハイタッチでパワー満タンになりました!
さんぽ 2012/03/01(Thu)04:23:43 編集
>カルちょこさん
東京マラソン、何もかもが規格外の規模です。
妻の見落とし、コレ結構心理的にダメージ大きかったんですよ~(笑)
次当選するようなことがあれば、仮装で記録を狙います。やはり東京は仮装しないと…。
さんぽ 2012/03/01(Thu)04:26:41 編集
お疲れ様
その頃、TVで東京マラソンを見てました。
さんぽさん・・・出たかな?
色んな思い出?集などがあり、余り実況が見れなかった?のが残念でした。
お疲れ様~&惜しい~♪~でした(笑)
やまとそば 2012/03/01(Thu)23:23:57 編集
ランニング
こんにちは、初めてメールします。私も長い事ランニングを続けいます。46歳の時にサブスリーを達成しましたが、近年腰痛に苦しめられています。それでも距離こそ短くなりましたが、毎日走り続けいます。これからも宜しくお願いします。
多摩太郎 URL 2012/03/02(Fri)08:31:56 編集
>やまとそばさん
今年も東京マラソン楽しんできました!
毎年グレードアップしている大会だとつくづく感じました。
来年はやまとそばさんもポチっとしてみてください。銀座を走るのはやっぱり気持ち良すぎますよ!
さんぽ 2012/03/03(Sat)03:55:36 編集
>多摩太郎さん
コメントありがとうございます。
腰痛持ちなんですね。今回自分も直前にギックリ腰になりその苦しみを味わいました。
走ることは体にとって色んないい作用がありますから継続したいですよね~!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
さんぽ 2012/03/03(Sat)03:59:17 編集
無題
サラリーマン、ウルトラで良く会いますよ。
来年くらい当たらないかな~
Hocke 2012/03/04(Sun)20:58:04 編集
>Hockeさん
有名な人みたいですね~♪
ウルトラであの格好なら目立つでしょうね!
Hockeさんにも東京走ってもらいたいです、黄門さまで♪
さんぽ 2012/03/07(Wed)09:58:49 編集
無題
こんばんは、本日はなためん達にご案内頂き、初体験のスノーシューを、高原山でたいけんしました。街に降りてきたら今度の休みに、矢板ロードレースの看板をみつけました、レースには当然出るのかな?。トップでゴールを期待してますね。
多摩太郎 URL 2012/03/07(Wed)21:06:33 編集
>多摩太郎さん
なためさん達とスノーシューでしたか!
近いところにいるんですね~(笑)
たかはらマラソン、今年は3月になったのでエントリーしていないんです。そのうちお会い出来ることを楽しみにしています♪
さんぽ 2012/03/10(Sat)14:39:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]