忍者ブログ
[532]  [531]  [530]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズン初めのレースは今年も米を背負って走るこのレースに参加してきました。
楽しめればいいやって感じでの参加だったので、気持ちはユルユルでスタートに遅れそうでした。

現地に着くと、ZENZUKEさんから静岡よりM月さんが来ているよって情報が…。
まさかと思ったが、ホンモノのM月さん登場。
いや~ビックリ!

そして昨年エクステラチャンプのmafuさんともお会い出来ました。
ローカル大会ですが、世界レベルの実力者とお会い出来てテンションアゲアゲです。


IMG_4222000.JPG

































実は今回、人体実験的なことをやりたくて、5日前に100km以上走ってその疲労度を試してみました。
なのでスタートから何だか股関節周りが錆びついたようなギシギシ感いっぱいです。

ロードは抑えて山に入ってからちょっとずつ上げていく作戦でしたが、全く上がりません。
スタート直後に5kgの米の入ったザックは壊れて肩が擦れてイタイタ。
しかも何度もボトルが外れて転がるので、気持ちが切れそうになりました。


IMG_4298000.JPG


































猪子峠手前の下りで後方からすごいスピードで下ってくるランナーが…!
気配で速いなと実感出来るほどのスピード。
先を譲ってそのランナーを確認すると、な、なんと古賀志の貴公子スーさん。

切れそうな気持ちが、一気にスイッチオンになれました。
鬼ごっこスタート!
追いかけるが中々追いつかず、犬帰りの鎖場で大分差が開き、気付くとずっと先の山を走っているのが見えるでは…。
厳しいかな。いやいや諦めないぞ~!


ゼーハー、ゼーハーいいながら必死で食らいつく。
熊の分岐付近でその姿は大きくなり、いただき~♪
鬼交代で今度は逃げる番。

「下りで追いつくよ~」って言われたので分岐からの登りで離そうと真剣に駈け登りました。
山頂で折り返してその差を確認し、もう必死の逃げ。

DSC_0070.jpg


































真剣な鬼ごっこで心拍数も180超。
前のランナーを見つけたのでついでにいただこうと思いきや、またもボトルを落としてしまい、取りに戻るともう見えなくなってしまいました。もったいない。

もたもたしていると後方から「キターーー!」の声が聞こえてきた。
やばい、やばい。本当に追いついてきた。

もうボトルとか言ってられない。
「来たなーーー!」

沢もジャバジャバ、ダッシュダッシュ!
「おりゃーーー!」

お!前のランナーまたも発見。
追いつくかなーっと全力疾走でしたが追いつかず。

スーさんには捕まらず、何とかゴール。
11位でした。
良かった、良かった♪

ゴール後に引くクジでもイチゴをゲット。これも良かった、良かった♪

IMG_4451000.JPG


























予定以上にゼーハー出来て満足です。
人体実験の自分なりの答  「全ての疲労は脳が決める」

夢中になっているときは疲労は感じないんですよね。
要は真剣スイッチが入っていればいくらでも頑張れるってことを実感。


ゴール後はM月さん、mafuさんと記念撮影!
ド笑むポーズもかなり有名になりました(笑)

IMG_4454000.JPG


























IMG_4456000.JPG

























ローカルな大会ですが、スタッフが名前で呼んでくれる応援や、ゴール後のもてなし、そして参加賞には背負った5kgの米(新潟産のコシヒカリ)を頂けるなど、素晴らしい大会です。

大会でお会いした方々、応援してくれた方々、ありがとうございました。
妻が撮影した写真はこちらにアップしましたのでよかったらご覧ください。

http://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=IDDFHIHF




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
乙です。5日前に100kmですかぁ…
さすがDM且つDH(ダウンヒラーでなくド〇態)ですねぇ。

ボトルアクシデント満載でこのタイム差では
富士山ではご一緒できそうにありません…
残念。
何かオモローイベントがありましたら
ご一緒させてください。

そして、何より非常に献身的な奥様で
羨ましい限りです。
ZENSUKE 2012/03/27(Tue)22:41:08 編集
>ZENSUKEさん
大会ではお世話になりました。
DHのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
富士山だめだったんですか…。とっても残念です。でも今年もどこかに潜んでてくださいね(笑)
イベントお誘いしますのでその時は是非よろしくお願いします!
妻も最近は楽しんで付き合ってくれるので嬉しい限りです♪
さんぽ 2012/03/28(Wed)04:31:33 編集
楽しそう(^^)
ゴール後はアットホームな雰囲気の大会で楽しそうですね(^^)
自分も出てみたくなりましたぁ♪
きむRUN 2012/03/28(Wed)06:38:01 編集
春のゼェーハァー
お疲れ様でした!
なんとザック壊れてしまったんですか。。そして隊長はやっぱりゼェーハァー追い込むのがお似合いですよ!
良い汗かいた後のど笑むコレクションが眩しいっす!M月さんのMゲットっ!
4号 2012/03/28(Wed)08:58:28 編集
さんきゅうでしたっ♪
 さんぽさん、みなちゃん、お疲れさまでした♪ そして、お世話になって、さんきゅうでしたっ♪
 お天気もよくって、良い大会でしたよねぇ!
 わたしは良いお勉強になったので、5月に 仙人をもう一度頑張りたいので、ぜひご指導お願いします♪
 いやぁ、壊れたザックで さんぽさんがんばりましたよねっ☆ カッコよかったっす♪
さりーちゃん URL 2012/03/28(Wed)10:08:55 編集
あ。
写真少しいただきました♪
さりーちゃん URL 2012/03/28(Wed)10:09:30 編集
>きむRUNさん
この大会はおもしろいですよ!しかも参加料が安いですし米5kgももらえるし。
きむRUNさんなら入賞狙って米10kgとか30kgとかゲット出来ますよ♪
来年出ましょう!
さんぽ 2012/03/29(Thu)06:56:38 編集
>4号さん
春のゼェーハァー気持ちよかったです♪
しかしM月さん登場にはビックリでした(笑)
スタート前に「ドエムならあと3kgは背負わないとね」と激を入れてもらいましたよ!
さんぽ 2012/03/29(Thu)06:59:42 編集
>さりーちゃん
こちらこそお世話様でした。リベンジいきましょうね!自分も帰宅ラン頑張ります(笑)
写真、どうぞどうぞ!美味しいパンを写していなかったのが心残りでした。
宇都宮トレランの方も着々と準備していますのでそこで今年は爆発してください。
さんぽ 2012/03/29(Thu)07:02:18 編集
ありがとさんでした
さんぽさん
誘っていただきありがとうでした。
苦しかったですが楽しかったです。来年も参加させてください。
写真2枚写っていたのでダウンロードさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
まえちゃん URL 2012/03/29(Thu)22:09:25 編集
>まえちゃんさん
大会ではお世話になりました。
トレイルの魅力に引き込まれましたね!
いっぱいおもしろい大会があるので参加してみてください♪
今年の白根エクステラは50kですからすごく楽しいと思いますよ~!
さんぽ 2012/04/01(Sun)05:32:50 編集
今朝はお世話になりました
今朝はお世話になりました。
自分は仙人ヶ岳はヨレヨレのヘロヘロでした~。

登りでヘタレて、下りは更にヨレヨレです。

来年はもうちょっと走り込んで参加したいと思います。
rqmdq437 URL 2012/05/12(Sat)09:51:13 編集
>rqmdq437さん
こちらこそお世話様でした。
仙人で鬼ごっこしていたランナーはS木さんですよ~!
来年は一緒に鬼ごっこしましょうね~(笑)
今後ともよろしくお願いします。
さんぽ 2012/05/12(Sat)11:58:12 編集
無題
さんぽさん

はじめまして、群馬県桐生市のマーシャルと申します。

今年の仙人ヶ岳のレース写真見させて頂いたら、
自分が映っている写真がありましたので、
ダウンロードさせて頂きましたので、
コメントより、メッセージ送らせて頂きます。

ブログ拝見させて頂きましたが、
UTMF完走おめでとうございます。
自分もいつかはUTMF参加完走できるよう、
トレーニングに励みたいと思います。
マーシャル 2012/06/20(Wed)00:33:12 編集
>マーシャルさん
コメントありがとうございます。
写真、マーシャルさんが写っているのがあり良かったです。
UTMF、いつか走ってみてください!自分はここで何か変わった感じがします。
あと、自分が実行委員をしています「宇都宮トレイルラン」という大会も小さいながらおもしろい大会ですので是非参加を検討してみてください♪
さんぽ 2012/06/20(Wed)19:50:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]