忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、勝田に向けたマラソン練習ばかりだったので、
長い距離を走ってみようと企画してみました「ぐるぐる城内坂」

DCF00312000.JPG




























当初は益子の城内坂ウルトラ(10km×10回)のコースを16回とも思ったけど、
宇都宮から益子までの距離が30kmなのでこの往復も走っていこう!

というこで目標は
宇都宮~益子往復60km+城内坂10周100km
合わせて160kmの100mile。

朝3時からけいたもさんと共にチャレンジしました。

原始人ランナーさん、くまこさん、カヤッチさん、お隣さんが
途中入り、途中抜けで参加してくれ大いに盛り上がりました。

カヤッチさんが事前に調べてきてくれたおかげで素敵な益子の朝市も堪能することが出来ました。
寒い中に最高のエイドを楽しめて周回毎の大休止(笑)

DCF00324111.JPG




















中でも感激した美味さだったのが
たっぷりチーズとハンバーグが入ったパンを鉄板で焼いていた鉄パン。


DCF00325111.JPG




















そして
鶏肉、サツマイモのカレースープにビーフンを入れた
とりカレー汁ビーフン


DCF00322111.JPG




















他のパン屋さんもいっぱい!
たまたま開催していた朝市でしたが、毎月第3土曜日に開催されているということです。


DCF00326111.JPG




















朝3時から走り始め
日の出や日の入り、そして満天の星空。
24時間があっという間に感じました。

IMG_3468000.JPG


























けいたもさんは目標の100kmを完走してもまだ行けると
復路の30kmにもチャレンジ。
結局一緒に130kmをまんまと完走してしまいました。

自分はあと30km走って終わりにしようと思っていましたが、
あまりの寒さで両足に大きな凍瘡(しもやけ)が出てしまい走れなくなったのでこれにて終了。

20時間以上行動しようという目標は達成したのでよしとします。
ランニング最長距離と最長時間を更新出来たこともに気付き記念すべき1日となりました。

それにしても1回のランで同じ時間帯を2回走るのは初めての経験です(笑)

 
PR
無性に辛いものを食べたくなり韓国料理?とも思ったがコレを頂きました。

「からし焼き」

IMG_3471.JPG


























学生時代十条に住んでいた頃よく食べていたもので、
十条近辺のパワーフード!

自分はよく東十条駅近くの「とん八」、十条駅近くの「大番」のからし焼きを食べていましたが、
特に腹減っているときは「とん八」に駆け込んでいました。

10年以上前妻を連れて行ったときはあまりの強烈さにNGを突きつけられたこの料理。
今回は当時のことを思い出して作ってくれました。


ちょっとニンニクが足りなかった気がしましたが満足の一品。
甘くて激辛のこれはビールにマッチするんですね~。

ネットでまだあるのかなって調べてみるとあるようです。
しかもマスターの料理シーンの動画まで。指を入れるあたりが懐かしい(笑)




からし焼きについてこんな素敵な記事を見つけたのでリンクしておきます。
http://portal.nifty.com/2010/06/03/d/index.htm


そのうちまた懐かしいのパワーフードを食べに行きたい。




プレエントリー完了!
日本の大会のようにポチっと簡単にいくかと思ったら、チンプンカンプンなフランス語なのでちょっと時間かかりました。
ネットの翻訳機能とか使ってみましたが、ほぼ勘です。

UTMBから登録完了メールが届いたときは気持ちが高鳴りました。
当選しないと走れないんですが、ずっと温めてきたものがついに近づいてきた感じです。

ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC

Mont_Blanc.jpg


























後は神頼み。
神様、頼む!俺をモンブランに行かせてくれ~!
 
何気なく新聞を読んでてビックリの記事。
元「スペクトラム」の兼﨑さん…

え!
一瞬目を疑う記事。

SPECTRUMは中学・高校生時代夢中になっていた「トランペット」の憧れ的音色を持つバンド。
そのバンドの新田一郎、兼﨑順一と言えば、

自分にとってプロ野球の掛布とバース
陸上でいうカールルイスとベンジョンソン的存在なのだ。


IMG_3470.JPG


























61歳なんだ。
そうだよな~。
それにしても矢板出身だったんだ。

今朝この記事見てからSPECTRUMの懐かしい音楽が頭で鳴りっぱなしです。
スタンハンセンの入場曲「サンライズ」をYou Tubeで見つけたときは鳥肌モン。





懐かしいなぁ。
あまりの感動さにリンクしてみました。

スタンハンセンの名場面シーンも見つけたのでリンクしてみます。




この音色に憧れていた時代にタイムスリップです。
もうすっかり音すら鳴らせなくなりましたが
当時は年がら年中吹いていたなぁ。

スタンハンセンも好きだったなぁ。

矢板イースタンホテルで23日18時開催。
あまりにも憧れな存在なので怖くて足を運べません。。
 
たまには出たことない大会に出ようと、初の「那須烏山マラソン」を走ってきました。
エントリーした時はファンランでいいやって感じでしたが、

「Road to Katsuta モード」 なのでマジです!
目標は潰れてもいいからキロ4分で押し通すこと。

今回は勝手にライバルにしているきむRUNさんと一緒でした。

IMG_3414000.JPG


































昨日の雨から一転し天気は快晴。
でも風が強かった~。

コースは結構タフなアップダウンがあっておもしろかったが、やはりキツイ。
序盤はキロ4分で走れていたが途中からズルズルと…。
やはり力がないな。

Don't think. Feel !」
考えるより感じろ!

最近自動操縦状態で走れることがすっかりなくなってしまい、
ついつい色んな計算が始まることに自分自身でイライラしています。

集中とリラックス、そして感じることだけに焦点を置く。


IMG_3438000.JPG























コースには踏切があるんですが
何と、自分が通過する頃、カンカンカン~!!と鳴っているでは。

あっちゃ~っと思っていたら通過ちょい前でタイミング良く電車が通過。


IMG_3439000.JPG
























後半抜いたランナーと抜きつ抜かれつのゼーハー。
バテずに食い付いてくるのでこちらも必死でした。

Goalは目標には全然及ばずの1'25"32

難しいですね~。このペースより速く、この倍の距離か…。
今の状態の精一杯ですが、
これから、これから!
焦らずゆっくり頑張ります。

きむRUNさんは昨年よりタイムは落ちたと言いながらもしっかり入賞!
素晴らしいです♪

IMG_3450000.JPG


























2人とも目標に及ばない中、
一緒に大会に参加し、5kmを走った妻が
何と念願の30分カットを達成!

1km歩くのもやっとだった妻がフルを走ったり、トレイルを走ったり、
そして今回キロ5分台で5kmを走れるようになったというのは、手前味噌ですが嬉しい限りです。

IMG_3452000.JPG






















おいらは真面目に減量しよ。
只今、MAX体重更新中です(笑)
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]