忍者ブログ
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかが趣味、されど趣味。

ときに本業はどっちなのかと思うぐらい熱が入ってしまう趣味(笑)

こういう趣味が持てて幸せです。



DSC01837111.JPG




































ランニングという趣味の中で

一つのレースに向けて熱くトレーニングし、語り合い、切磋琢磨し

40歳超えても童心のようになれるのだから最高です。



夏の大一番、大人の甲子園 「富士登山競走」 がいよいよ明後日となりました。

ギンギンギラギラの夏なんです。



今年は出遅れはしたものの

一緒に目標を目指してきた仲間と十分なトレーニングを積めたと思っています。



DSC01851111.JPG





































先週末にはビッグレースでの仲間達の入賞ラッシュがありました。

しっかり結果を残す仲間達を誇りに思えました。

そしてなでしこジャパンの優勝も重なり

心は熱く、もはや沸点。



いよいよ自分の番。

目標は、今までやってきたこと全てしっかり出し切って、富士の山頂で乾杯です。

「 ここには、過酷に挑む価値がある 」

いくぞ~!

えいえい、お~!!



PR
梅雨明けした週末の土曜日は

猛暑の下界から避難し涼を求め奥日光へ。



DSC01732000.JPG




























妻の初のトレイルレースの練習も兼ねて

湯元~切込湖・刈込湖~涸沼~光徳~戦場ヶ原~湯滝~湯元 16km



ロード1kmも走れなかったところから始まってここまで上達するものか

走っている様子や自然を楽しんでいる様子を見てて嬉しくなります。


DSC01718000.JPG




























最近は富士登山競走へ向けて追い込みトレーニングをしていますが

合間にこういうゆったりした山を走る機会を持てて

体の疲労回復も早く、心もバランスとれているように感じます。



DSC01756000.JPG




























先週追い込んで4回登頂した男体山も

別の地から見るとキレイに別の姿を見せてくれます。



DSC01776000.JPG





































最高気温でも23℃しかないこの地は天国ですね~。

下界には戻りたくない奥日光でした。



蜘蛛の巣だらけの鞍掛山を走っていると

足下にミヤマクワガタタのメスが!

いや~、いい艶しているなぁ。

木にくっつけて撮影開始です。

(写真は携帯カメラ。こういうときに限ってカメラ持ってないんだよね。)



110702_073906.jpg




























オスはたまに見るんですが

メスは久々にお目にしました。

つい最近、きむRUNさんのブログでミヤマの記事を見たばかりだったので嬉しいこと!



110702_073832.jpg





































こうなるとオスも見つけたいと思ったけど

いませんね~。


これからのトレランはクワガタを見つけるのが楽しみな時期です。

ポスターが刷り上がりましたので近々街頭でお目にかかると思います。

今年は10/30(日)開催です。



IMG_0866.JPG




























募集定員は昨年の倍

ミドル  16km (古賀志山・鞍掛山)  200名
ショート    8km (鞍掛山)        200名
キッズ    4km (古賀志山)                100名
 

皆様の参加お待ちしています。
   


大会オフィシャルHP   http://www.u-trailrun.net/



奥日光の山々を登って下って日光市内から湯元まで行く

「奥日光ファミリーをやっつけるトレラン」



DSC01450000.jpg











































参加者は8名

原始人さん、お隣さん、皆っち、けいたもさん、ばにらさん、くまこさん、あんさん、さんぽ


天気は予報通り崩れましたが

それでも素晴らしい景色と会うことが出来て

横殴りの雨も気持ちよく感じられました。


安全を考え、途中エスケープし無理にピークハントには向かいませんでしたが

無事全員でゴール地点の湯元に着くことが出来て満足です。




DSC01440.jpg



























DSC01482111.jpg



























DSC01485000.jpg



























DSC01489000.jpg



























DSC01493000.jpg



























DSC01502000.jpg



























DSC01508.jpg



























DSC01524000.jpg




































DSC01534000.jpg



































DSC01543000.jpg



























DSC01547000.jpg



























DSC01560000.jpg




























コース

日光所野運動公園~(霧降道路)~女峰山~志津林道~光徳~山王峠~切込湖・刈込湖~湯元

大真名子山・小真名子山・太郎山・山王帽子山を入れたコースは次回のお楽しみです。



※ 奥日光ファミリーとは 父:男体山、母:女峰山、子:太郎山 に大真名子山、小真名子山、山王帽子山をいれた2000m級の6つの山々を勝手呼ばせていただいています。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]