忍者ブログ
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の冷え込みは寒かった

放射冷却でピエピエの早朝

まだ暗い中のロードはツルツルなので早朝ランはトレランシューズ。

どうせならとザックに食料とカメラをぶち込み

西の方へ向かうことにしました。

途中出てきた朝日で一気に暖かくなった気がします。



DSC00262000.JPG























手袋2枚重ねでも

指が痛くなるほどの寒さ。


久々に来た古賀志山も白く

ダムにも氷が張っています。



DSC00267000.JPG






























せっかく来たんだから
DSC00274000.JPG
ちょっと登るか。



装備は全然でしたが

鞍掛山に登ってみました。



昨年何度も足を運んだ鞍掛山

雪化粧したここは初です。




シーンと静かでモノトーンな鞍掛山はとても新鮮。

久々の雪の感触に大喜び。



ひとりはしゃいで大岩まで登ると

想像以上の一期一会が待っていました。



DSC00280000.JPG




























宇都宮の街と

その先の雲海と筑波山

方角を変えると

遠くは真っ白な富士山までクッキリ見えました。



DSC00294000.JPG






































一気に吹き出した汗

バクバクになった心拍数を整え

朝食をいただきながら、しばらくこの景色を堪能。



あ~、ビール飲みたい。

数本持ってくればよかったとすごく後悔でした。



PR
ずっと我慢、我慢のウオノメでしたが

とうとう我慢の限界

ギブアップです。

昨日病院で液体窒素治療をしてもらいました。



IMG_9131000.JPG

















                                          
                          (きたない足ですいません)



足の親指に3つのウオノメ

他に+2つで

全部で5つ処置してもらいました。



ウィルス性のウオノメだそうです。



覚悟はしていまいたが

痛ーーーーいです。



処置している時が痛いのかなって思ったら

痛いのはその後。


今までの痛みの数十倍ですよ、マジで。

指がとれてしまうのか

そんな痛みが続いてます。


虫歯が足の指に来ているかの様。



痛いのとか、苦しいとかは嫌いじゃないですが

今回ばかりは

笑いが止まらなくなるぐらい痛いです。



ロードの大会も終了し

これで心おきなく目指すレースへのトレーニングが出来る。


今年は大きな大会が開催されると聞いていたので

実は10月からソワソワしていました。



そして昨日がそのエントリーの日。

またしても朝からのドキドキモード。

昔感じた

バレンタインデーの朝や

ドラクエの発売日の朝みたいな感じなのだ。





IMG_9129.JPG




























ULTRA-TRAIL Mt. FUJI

富士山(Japanese soul mountain)を見ながら100マイル(160km)もトレイルを走れる大会。

movie (もう何度も見ちゃいました)




1時間で定員に達したようですが

何とか無事にエントリー完了しました。


100マイルを走ることに挑戦することも楽しみだが

ここで起きるであろう色んなドラマや人との出会いが楽しみだ。


熱くなり過ぎて、まだ見ぬコースを夢の中で走ってきました(笑)


レースまであと100日ちょい、肉体と脳を鍛え直して万全な状態で臨みたいです。





ここ数週間の自画自賛。

テキトーに撮った写真の数枚をアップしてみます。



IMG_8473.JPG






































IMG_8497000.JPG






























IMG_8499.JPG





























IMG_8510.JPG






























IMG_8529.JPG




























IMG_9108.JPG


























IMG_9093.jpg






































IMG_9098.JPG





































勝田前後

自分を励ましてくれた一期一会(笑)でした。


昨年サブスリーを達成したものの、あれはまぐれだったのでは…。

もう一度、しかも公認の大会でサブスリーを達成しないと

正真のサブスリーランナーではない気がして今回は真剣に取り組みました。


IMG_8917000.JPG




























練習も今までやったことのないスピード練習を取り入れ、

夜明け前の氷点下の中でRTK(Road To Katsuta)と題し

tomoさん率いる川崎支部と同時刻に

宇都宮支部で原始人ランナーさん、お隣さんと3人でゼィハァのYASSO800をこなし、


小山マラソン(5km)にも脚を運んだり

とっておきの羽黒練でボロボロになり

大好きなビールも控え (12月は18休肝日、1月は21休肝日)


大会2日前に左脚のシンスプリントに激痛がはしるアクシデントがあったけど、

とにかくやるだけのことはやってみました。



レースは序盤は我慢しての抑えめ。

途中10km付近からtomoさんと併走。

今まで頑張ったんだから必ずいけるとお互い気持ちを高め合って走れて楽しかった。

今回はハーフ通過後の体が今までのフルとは明らかに違っていた。

前日とレース前に十分過ぎるほど補給しておいたエネルギーが満タン状態。

ちなみに普段絶対食べないヤマザキのコッペパン550kcalを夜と朝補給。



元気がありあまっているのが分かる。

もう我慢の限界、起伏の下りを利用しビルドアップし加速。

前方にいたなべさんの姿が大きくなってくる。腹痛にみまわれ苦しそうな様子。

「頼む、なべさん復活してくれ~」

急遽参加のきむRUNさんの姿も大きくなってくる。

いいぞ、いいぞ。脚の痛みはどこに行ったのか調子もまずまず。



30km以降は「緩めろ~」何度も自分に言い聞かす。

身体を緩め、力を抜くことに集中。

他のみんなが止まっているように見える。

調子がいいときの感覚だ!完全にゾーンに入った状態。

途中カヤッチさんの応援を頂き更に加速。

ぴれきちと一緒のハルミさんにも応援をもらい元気満タンだ。


ラスト5km地点で併走する見知らぬランナーに

「マラソンはこれからだ!付いてくるんだ~!」と激を入れていただいた。

「よっしゃ~!」

更にペースアップ。付いていくどころか途中で置いてきてしまいました(笑)


もうここからはアクセルベタ踏み状態の全力疾走。

ラスト1.5kmぐらいで、お!ハリ天さん発見♪

ハリ天さんの頑張りを見て気持ちの奥にある起爆剤に更に点火。

「ハリ天さ~ん、いくぞ~!」

いけいけ!うおりゃ~。


早くゴールに着きたい一心。

苦しいけど、この苦しいのがまた快感だ!

あそこ曲がったらゴール!

ううううおりゃ~、おォォォ~~~!!

出ました。ベスト更新の 2‘56“41

正真正銘のサブスリーランナーになれたぞ。

    22’01
  42’51 (20’50)
1”04’09 (21’18)
1”25’23 (21’15)
1”30’07 Half
1”46’11 (20’48)
2”06’51 (20’40)
2”27’40 (20’49)
2”47’53 (20’13)
2”56’41 (8’48) Goal

(何気に後半がハーフベストタイムとほとんど変わらない)



ゴール後頭の中が真っ白になっていると

後からハリ天さんがゴール。

凄い!55歳でサブスリー、

しかも30歳で出した自己ベストも更新と言うでは。


IMG_8942000.JPG























続いてフル出走2回目にしてサブスリー達成のtomoさんもゴール。

この瞬間を夢見て頑張ってきた甲斐がありました。

tomoさん、おめでとう!



IMG_8991000.JPG


























一足早くベス更新でゴールしていたなおさんとも合流。

トイレに寄ってもサブスリーの余裕きむRUNさんもゴール。

腹痛と闘っていたなべさんもゴール。

Junさんも国際資格ゲット好タイムでゴール。

不調と言いながらヨッシー父さんも好タイムでゴール。

もう感動の嵐だ!




IMG_9003000.JPG


























レースに求めているのはこういう達成感と感動。

みんなありがとう!

おかげで勝田の風になれました。

 

☆★ 写真はこちらにアップしました ★☆
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]