忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑っついです。

仕事中に窓を開けてみると、熱風が~…。

このとき宇都宮の気温は33℃など表示されてましたが

そんなことはないだろう。




ハイ!この通り。



DSC00069111.JPG





































WBGT計にて職場ビル周辺を測定してみました。

いきなり気温は38.5℃を表示!!

解熱剤の処方域ですよ (笑)


測定しているだけなのに汗だくです。



次、Tg



DSC00074111.JPG





































黒球温度42.9℃

説明は割愛、次。

(ちなみに湿度は52.5)




DSC00073111.JPG





































WBGT指数は32.8℃

これ、これ!

熱中症対策の数値はコレですよ。



DSC00068111.JPG





































絶対走ったりはしていけない数値です。

測定したところは宇都宮駅近くの

ごく普通の宇都宮です。




DSC00062111.JPG

























気象庁発表の数字と5℃ぐらい違います。



これ全部今日走らなかった言い訳。

こういうとき走るとダメージが多いしね(笑)



あまりの暑さで

通勤にも自転車を使い始めました。



PR

蒸し蒸しした不快な梅雨。

まだロード走るのは不安なので、

今朝はカメラを持ってのお散歩。


近くの中央公園は初夏の薫りでいっぱいでした。

紫陽花もちょうど満開です。



以前、この公園でよく走っていましたが、

その時知り合いになった方と久々にご対面。



IMG_7215000.JPG





































最近、見ないけどどう?

今日は走ってないんけ?


名前も知らない人なのに

次出るレースの話や故障の話などいろんなことを聞いてくれるおじいちゃん。

とても親しみ深いお方で何だかほっとしました。



IMG_7195000.JPG




























毎回そうですが

故障のおかげでいろんな収穫があるような気がします。


こう考えると

たまには故障した方がいいのかも…(笑)



今回の鳥海ブルーライン登山マラソンでの遠征。

道中、美味いものをいろいろ食べたり

寄り道をしてみたり

レース以外も楽しんできました。





レース当日の夕日。

キレイで見ながらビールがはかどりました。


IMG_6503999.JPG





























そして炉端焼。

ハタハタやキス、ホタテやイカを食いまくり。


IMG_6528888.JPG






























国道7号線のババベラアイス

なつかし~♪


IMG_6499999.JPG































途中立ち寄った羽黒山

中学1年生の遠足以来25年ぶり?

階段で羽黒練を汗だくでやってきました。


IMG_6622999.JPG




























IMG_6633999.JPG
























 






レース前に食べた岩ガキ

これもここならではの味です。


IMG_6294999.JPG































寒河江の「ふもと」では

冷やし山菜肉そば

美味しいので必ず寄ることにしています。
 

IMG_6290999.JPG








































期間限定のコレ、日本国中どこでも売っていますが最高でした。

モスのザクザクラー油バーガー

3個ぐらい食べたくなります。


IMG_6282999.JPG




























せっかくちょっと絞れたのに

この週末は結構なカロリーを摂取してしまいました。
 



富士に向け

また断酒をし、減量開始です。
 

朝からソワソワ。

それはこのため。

突貫さんPresents の楽しいイベントに参加してきました。


IMG_6117000.JPG
























平日なのに集合したトレイルランナーの方々100名近くもいたようです。

神を囲んで

ビールをグビグビ。



IMG_6100000.JPG



















IMG_6098000.JPG






















IMG_6163000.JPG







IMG_6122000.JPG



















DMJ!ド笑むジャパンも紹介していただき

神もMポーズをしてくれるなど


7f30f9b7.jpeg














土曜日のレースのことなどすっかり頭から離れ

楽しすぎて

結構な量を飲んじゃいました。


IMG_6267000.JPG


















いい刺激になったし

いろんな人との出会いがあったし

こんな素敵な集まりに参加出来て幸せ!


また頑張れる糧となりました。

 

ここ数日での起伏走が効いているのか

今朝は脚と臀部の張りが気になったためゆっくりカメラン。

 

最近足を運んでいる八幡山での朝。

日の出からの数十分の数枚です。



IMG_2801000.JPG
 




 



 



 






IMG_2827000.JPG















IMG_2834000.JPG















IMG_2856000.JPG






















IMG_2866000.JPG






















 




















数枚撮ったらバッテリー切れ…。。

しっかり充電していくんだった。



それでも春を感じられた一期一会でした。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]