忍者ブログ
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑っついです。

仕事中に窓を開けてみると、熱風が~…。

このとき宇都宮の気温は33℃など表示されてましたが

そんなことはないだろう。




ハイ!この通り。



DSC00069111.JPG





































WBGT計にて職場ビル周辺を測定してみました。

いきなり気温は38.5℃を表示!!

解熱剤の処方域ですよ (笑)


測定しているだけなのに汗だくです。



次、Tg



DSC00074111.JPG





































黒球温度42.9℃

説明は割愛、次。

(ちなみに湿度は52.5)




DSC00073111.JPG





































WBGT指数は32.8℃

これ、これ!

熱中症対策の数値はコレですよ。



DSC00068111.JPG





































絶対走ったりはしていけない数値です。

測定したところは宇都宮駅近くの

ごく普通の宇都宮です。




DSC00062111.JPG

























気象庁発表の数字と5℃ぐらい違います。



これ全部今日走らなかった言い訳。

こういうとき走るとダメージが多いしね(笑)



あまりの暑さで

通勤にも自転車を使い始めました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>絶対走ったりはしていけない数値です。
そうですよねぇ。
また、異常に慣れてしまうことも怖いように思う昨今・・・。
河童 2010/08/18(Wed)07:37:29 編集
新語=激暑
この激暑 実測は・・・やっぱりですか^^
「百葉箱」で計測する気象庁とは相当温度差があるんでしょうね。

ちなみに小山の〇水さんは「炎天下で練習するから強くなるんだ」と言っていました。

何が良いのか解らなくなってきました^^;
ニャ~ス7号 2010/08/18(Wed)20:13:09 編集
>河童さん
30℃超が当たり前に感じてしまうようになってきましたよね(笑)
やはり人間の適応能力は凄い、っていうか恐いです。
さんぽ 2010/08/19(Thu)04:36:26 編集
>ニャ~ス7号さん
>「炎天下で練習するから強くなるんだ」
自分には恐ろしくて不可能です。
はやりそこまで追い込むとあれぐらい強くなるんですね。
さんぽ 2010/08/19(Thu)04:38:12 編集
逃げる~
さすがに日中35℃を越える日は8時ころ既に
30℃を越えますから走れませんね。
赤城山とか榛名山に逃げてます。でもガソリン代が
かかるので今日は近場を考えました。
Hocke 2010/08/20(Fri)15:51:40 編集
>Hockeさん
なるほど、そう言うわけでしたか!
週末は涼しい赤城で楽しみましょう♪
合宿よろしくお願いしますね。
さんぽ 2010/08/21(Sat)04:53:23 編集
暑い~
暑すぎです。
北海道、涼しかったなあ!
地元の人は、今年は暑いって言ってたけれど・・・。
やまとそば 2010/08/21(Sat)15:21:15 編集
>やまとそばさん
今年の暑さは異常ですよね。
こういう日は涼しいところが一番です。
北海道の山々楽しまれたようですね♪羨ましいです。
さんぽ 2010/08/24(Tue)08:30:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]