忍者ブログ
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士で「燃え尽き症候群」なった状況で迎えた奥武蔵ウルトラマラソン。

ちょっとなめすぎてました。

適当にエイドも楽しんで、8時間ぐらいでゴール出来ればいいやって気持ち。

それが、とんでもない。
 

IMG_7699000.JPG






























 
 
きつすぎる起伏と酷暑。

序盤、矢板RCのガソさんと色々話しながら一緒に並走するも付いていけなくなり、ペースを落とす。

そのうち調子が上がってくるかと思いきや、全然上がってこない。

水戸黄門のHockeさんに12km付近で抜かれるが、付いていけず。

鎌北湖でそうちゃん、しばまたさん、妻の応援をもらう。



IMG_7706000.JPG




































何と、そうちゃんは 「本州縦断・青森~下関1521kmフットレース」を3日前に完走してきたばかり。

お疲れのところありがとうございます♪



~妻がここで撮った写真~


IMG_7718000.JPG


























世界のYAMAYAさん


IMG_7760000.JPG


























黄門ちゃまのHockeさん


IMG_7781000.JPG


























すでにバテバテのさんぽ


この先約60kmもとても走れないという弱い気持ちが大きくなる。

先に走っているはずの原始人ランナーさんも体調悪いなりに、

一緒にレースを走ろうと待っているとの情報を聞き、何とか前へ。
 


今日うまく走れない理由は何か?

何が足りないか?

「元気」だ。

今日は何故かこの元気が全く湧いてこない。
 
序盤からこんな状態では今回は完全にゴール出来ないだろう。

気持ちを何度も切り替えようとしても、体が徐々に衰弱していくような気になる。

もはや完全歩きの状態。
 


どうしたらゴール出来るか?

エイドでしっかり補給し休み休み歩こう。

せっかくレースに参加しているのだから楽しまないと。

 
次のエイドまで、その次まで…。

エイドで補給し、会話していると次第に元気になってきた。

この大会のエイドはすごく充実していて、区間も短い。

そうめんやおかゆ、おにぎりやパン、コーラにかき氷、そして「金麦」♪

エイドのあんさん、アッキーさんにはお世話になりました。
 

段々と走れるようになって少しの区間走ったが、ほぼ歩き。

脚のあちこちに痛みが出てくる。
 


折り返してくる上位のランナー達。

その中にYAMAYAさんの姿が!ドMポーズでハイタッチ♪

原始人ランナーさん、ネオスさんとも。


IMG_78271000.JPG




























ファンランの原始人ランナーさん&ネオスさん

 

IMG_7857000.JPG


























矢板RCガソさん


IMG_7810000.JPG




























仮装ランナー、元気頂きました♪



この辺が一番元気になったかな。
 
折り返しのエイドで地べたに座りかき氷を頂く。

生き返るなぁ~。

おかわりも頂き、またゆっくり歩き出す。
 

途中、抜きつ抜かれつのランナーと会話しながら前へ前へ。

残り10数キロまで来たが、ここからの一歩一歩が厳しい。

まるでトゲのある道路を歩いているかのよう。

 
下りは一瞬とも走れず、全歩き。

抜いていくランナーが頑張ろうと声を掛けてくれるが、これがMAXなんですと応えて付いていけない。

 
ゴール1kmぐらい手前に、スタートからランナーを追いかけながら、

ずっとあちらこちらで音楽を流し、コーラやこんにゃくゼリーなどを

提供してくれてた方が最後の音楽「サライ」を流してくれていた。

近くまで行きお礼をし、サライの音楽を背にゴール会場へ。
 


もうとっくに全然走れないから、ゴールテープが見えても歩き。


img_128336_61674786_3.jpg





















( 写真はHockeさんより Thanks! )


ようやく辿りついたゴールははやり嬉しかった。
 
どこかで収容されるかもとハラハラしながら、この日のマイベストを出してきました。

予定より2時間遅れのゴールも自分にとっては最高のご褒美。

暑くて、長い1日がようやく終わってホッとした瞬間でした。


img_128336_61674786_2.jpg





















( これもHockeさんより Thanks! )


オクムは一撃でこりました。

来年はエキデンかな…。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完走なんぼ
今回はお互いに厳しい展開とはお互いに知らず(笑)に走ってしまいましたね。
富士で燃えた分、モチベーションがオクム対応になりませんでしたね!
さすがにリタイアが頭をよぎったらしいですがそれでも帰ってきた隊長はウルトラの殿堂入りをしそうな勢いです♪
来年は富士山系が燃えますよね(笑)
原始人ランナー 2010/08/04(Wed)22:24:38 編集
お疲れ様です!
富士+オクム走破おめでとうござimaS!!
しかし、そのボディーを動かしているエンジンとコンピューターは計り知れないパワーを生み出していますねっ!!素晴らしい~!!
美味い燃料で疲れたボディーを癒して下さい。
更なる野望は?
ima URL 2010/08/04(Wed)23:45:36 編集
ウルトラは完走
レース前、レース中などいろいろありますよね。
ウルトタはタイムはともあれ、やはり完走ですね。
来年は富士山で燃え、奥武蔵では萌えましょう!
Hocke 2010/08/05(Thu)08:52:33 編集
無題
辛い77キロだったと思いますが、さすがに完走は見事ですね。
好きな事に挑戦して苦しむのは、後から思い起こすと至福の時間だった様にも感じますよね。
酔~いどん 2010/08/06(Fri)00:19:46 編集
>原始人ランナーさん
今回もお世話になりました。帰りの車中居酒屋のために頑張れました(笑)
やはり富士で燃え尽きたのが一番の敗因ですね。
来年はエキデンでいきましょう♪
富士山で2週連続エキサイティングにいきたいです。


さんぽ 2010/08/06(Fri)04:46:07 編集
>imaさん
ありがとうございます。
いやいや、今回はすっかり失敗レースを展開してしまいました。
それより、昨日ザトペックさんに杉並木の様子を色々聞きました。imaさんの粘りの走りを誉めていましたよ。
今年のロードシーズンでは勝ち目がないかも…。
さんぽ 2010/08/06(Fri)04:49:19 編集
>Hockeさん
奥武蔵ではお世話になりました。
Hockeさんは流石ですね♪恐れ入りました。
ウルトラは完走ですね。今回のレースで初心に戻りました。
さんぽ 2010/08/06(Fri)04:51:30 編集
>酔~いどんさん
必ず楽しい時間が来ることを信じ何とかゴールまで辿り着きました。
楽しい時間はちょこちょこ来ましたが、ゴールの1km手前ぐらいからがやはり感動の数分。一番の楽しい時間でした。
でも今思い起こすと、どんさんの言うように、全てが楽しい時間に思えます。
さんぽ 2010/08/06(Fri)04:55:04 編集
祝祝(^0^)/
 富士山に続き良い走りと感動を
お仲間と共有できたようで何よりですね。
 これがあるから次がある。
人も走りも自然も良いご縁がどんどん繋がっているようで
観ている私まで嬉しくなってしまいます。
 ありがとうございました!!
河童 URL 2010/08/06(Fri)06:28:34 編集
おつかれっす。
 それでも、ゴールするんだから やっぱ、すごいっす!!
さりーちゃん URL 2010/08/06(Fri)09:00:05 編集
無題
ど笑む奧武蔵お疲れ様でした!
先週のセピアから連荘はやはりキツイけどですよね。。そんな中でもきっちり完走しちゃう隊長はあっぱれです!

またお疲れのところ、ツールど笑むのコースアレンジありがとうございます!
すっごく楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
DMJ4番 URL 2010/08/06(Fri)11:11:04 編集
>河童さん
喜ばしいことに、いろんな人との縁で走ることを楽しめております。
走り始めたときはずっと1人だったのですが、どんどん仲間が増えて嬉しい限りです。
今回のレース、1人では決して完走出来なかったと思います。なのでみんなに感謝です。
さんぽ 2010/08/06(Fri)19:59:40 編集
>さりーちゃん
かろうじてゴールしました。
ここのエイドはビールがあるんですよ!
飲んだらパワーアップしたのにって今更後悔しています。
さんぽ 2010/08/06(Fri)20:01:49 編集
>DMJ4番 世界のYAMAYAさん
入賞おめでとうございます。
ハンパじゃない激走ぶりでしたね~♪
来年はその激走ぶりを富士駅伝でねっ!
さんぽ 2010/08/06(Fri)20:03:45 編集
お疲れ様でした
自分も、脚のあちこちが痛くなり、下りは全く走れず歩きでした。途中、奥さんに声かけられ元気がでました。ありがとうございます。近いうちに練習会で会いましょう。
ガソ 2010/08/07(Sat)05:48:58 編集
>ガソさん
遅くなりましたが、ガソさん、オクムお疲れ様でした。
前半の途中までしか一緒に付いていけませんでしたが、折り返しで「かき氷あるよ!」の一声で生き返りました♪
練習会、10月から参加しますのでお手柔らかにお願いしますね。
さんぽ 2010/08/10(Tue)19:31:18 編集
いやーすごい!
富士山に続いて奥武蔵の完走もすごいっす!
やますきーお 2010/08/18(Wed)03:16:37 編集
>やますきーおさん
どちらもA級な大会なので、連チャンは良くなかったです。
楽しいはずのウルトラが準備不足でずっと苦しいレースでした。
さんぽ 2010/08/19(Thu)04:40:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]