忍者ブログ
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士に向け最終刺激注入。

(でもちょっと刺激がありすぎました)


原始人ランナーさんと、ツールド女峰山。

~日光運動公園~霧降道路~霧降高原~赤薙山~女峰山~馬立~寂光の滝~日光運動公園~



9cc74f78.jpg
























(途中からgarminスタートのため軌跡は途中から)



暑さ対応のトレも兼ねた刺激入れは

ロード部分で早くも暑くてバテバテ。



梅雨明けのこの暑さは厳しかった。

失禁状態の大量の汗。

途中でペースをぐっと落としてもらい、何とか山頂到着。


0020100718115349.jpg





































下りはゆっくり

水場で冷水を頂いたり、

藪こぎしたり、

とにかく故障とかはしないように細心の注意をして下りてきました。



そしてロードに入る手前の寂光の滝にドボン。

水しぶきで鳥肌が立つぐらいの冷たさ、

生き返りました。




0020100718140112.jpg






































020100718135917.jpg





































暑さでバテたり

登りで苦しくなったりと

何だか、直前トレにしては一か八かの刺激多目。


あとはこの疲労をうまく抜いて、

いい状態で夏のメインレースに臨みたいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます。
ツールド女峰山お疲れ様でした。
高地でもかなり暑そうですね…
滝で水浴びしてるさんぽさんがすごく楽しそうですね。
富士登山競走、応援してますよ!
粒平 2010/07/19(Mon)18:21:07 編集
one,or,eight!
日曜日はお世話になりました!
一か八か的なトレでしたが,後半部分の楽しさの印象が強いですよね~
女峰コースは水に明るくいいコースでしたね!
これからたくさん使えそうですね。
とにかく残された日々は筋肉の回復に専念で当日の朝に絶好調になることを期待しましょう!
原始人ランナー 2010/07/19(Mon)20:45:49 編集
涼しそう
滝がなんとも涼しそうですね。

すでに暑さでグロッキー気味のわたしです。
ヨッシーの父 URL 2010/07/20(Tue)16:09:00 編集
無題
苦しさに耐えた数々のトレーニングを思い起こしながら、富士登山では100%のパフォーマンスを発揮して来て下さい。
酔~いどん 2010/07/20(Tue)23:21:40 編集
>粒平さん
ツールド女峰山、楽しかったですよ♪
今度粒平さんも一緒に行きましょうね!
富士、頑張ってきますね。
さんぽ 2010/07/21(Wed)05:00:39 編集
>原始人ランナーさん
刺激入れにしてはやり過ぎましたね(笑)
今回一番我慢したビールを本チャンでは山頂で、そしてアフターで浴びるほど頂きましょう♪
楽しかったので、女峰はまた行かないといけませんね。
さんぽ 2010/07/21(Wed)05:03:24 編集
>ヨッシーの父さん
滝はもう冷たくて…、芯まで冷えて気持ちよかったです。
でも、ここで水浴びしていると観光客がヘンな目で…。
熊谷は暑さ、ニュース等で見ますが、今年も半端ないですね。
さんぽ 2010/07/21(Wed)05:07:04 編集
>酔~いどんさん
応援ありがとうございます。
十分とは言えませんが、このためにいろんなトレやってきたので頑張ってきます。
あとは、楽しむ余裕を持って満喫してきますね♪
さんぽ 2010/07/21(Wed)05:08:55 編集
凄いっすね!!
まるで本番のような前哨戦ですね。
本番に観ている私も期待が高まります(笑)
河童 2010/07/21(Wed)07:29:51 編集
無題
さんぽさんの凄い所は高い心拍数の状態を維持できることですね。
私は年齢柄そのような事は恐ろしくてできないので、省エネ走法で行きますよ。
Hocke 2010/07/21(Wed)10:20:07 編集
>河童さん
ちょっと刺激入れすぎました。
本チャン1日前なのにまだ状態が本調子まで上がってこないので不安で…。
でもいいレポ出来るように頑張ってきますね♪
さんぽ 2010/07/22(Thu)04:26:24 編集
>Hockeさん
高い心拍数が安定するまで大変なんです(笑)
自分も場合170ぐらいが1時間以上続くと、そこから調子が上がるんですが、それまでは苦しくて、苦しくて…。
本チャンでは限界ギリギリで勝負しようと思っています。
さんぽ 2010/07/22(Thu)04:29:15 編集
天まで届け!
とても良い練習になりましたね。決戦はいよいよ明日!さんぽさんの想いが山頂まで届くと良いですね!きっと届くはず!!GO!DMJ!
tomo2010 2010/07/22(Thu)13:01:42 編集
気持ち良さそう!
滝つぼ,気持ちよさそうですね。しかし,梅雨明け後,厳しい暑さが続いていて,富士山登山レース,この暑さだと大変!
まっち 2010/07/23(Fri)21:46:37 編集
富士は?
どうだったんでしょうか?
気になります^^
ニャ~ス7号 2010/07/25(Sun)08:29:03 編集
>tomo2010さん
ありがとうございます。
故障で落ち込んでいたとき電話を頂いたり、tomoさんには救われました。
今回は指令通り、出し切ってきました。
さんぽ 2010/07/25(Sun)09:34:54 編集
>まっちさん
今年の富士は天気にも恵まれ、最高でしたよ♪
暑いのは途中までで、山頂は寒いぐらいでした。
さんぽ 2010/07/25(Sun)09:37:46 編集
>ニャ~ス7号さん
頑張ってきましたよ!
後ほどレポをアップいたしますね。
さんぽ 2010/07/25(Sun)09:39:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]