忍者ブログ
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと不調だった足首にとうとう痛みが出たので

トレーニングは中止にし

妻と一緒にゆっくり日光男体山に登ってきました。


IMG_6926000.JPG






































ここ数年、男体山は走って登るばかりだったのでゆっくり歩きも新鮮です。

新緑がまぶしく、初夏の薫りを楽しめました。


満開のイワカガミ、ミツバオウレンもゆっくり愛でることができました。


IMG_6969000.JPG



























IMG_6992000.JPG




























せっかくゆっくり登っているので

男体山にも咲くと言われているコウシンソウを捜しながら歩くが

見つけることが出来ませんでした。



体力のなかった妻も何とか登ってきます。

何年か前、泣きながら登っていたことを考えると確実に力をつけました。



IMG_6976000.JPG





































走ると1時間もかからないところを

2時間半かけてじっくり登ってみました。

最近は目に付かなかったいろんなものが見えます。



山頂では雲もなく

久々に中禅寺湖がくっきり



IMG_7055000.JPG




























この日は展望もよく

山頂からはいろんな山が見えました。



近場の日光連山の山々や白煙を上げている浅間山

遠く朝日岳と月山

雲の向こうには富士山


IMG_7058000.JPG




































IMG_7065000.JPG
 




































展望を楽しんでいるとIMG_7048000.JPG

キタ!キタ!


実はこの日

原始人ランナーさんとしげさんと3人で

いろは坂の下からの男体山トレを予定していたが

自分は故障のため参加出来なかったので

山頂でサプライズを計画していたのだ。



しっかりサプライズが出来たようで満足♪


それにしても速い

いろは坂の下から走ってきたとは思えません。

自分の声がうるさいですが

このドMなランナーの動画をどうぞ。






この日は他のトレイルランナーとも数名お会い出来ました。

歩いても楽しいし、走っても楽しい。

コンクリートの上にはない楽しみがここには盛りだくさんです。


IMG_7071000.JPG




























IMG_7062000.JPG





























今回は走れなかったけど

十分に楽しめた山行でした。

足が治ったらまた走りこようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい眺めだすなー!
おー!思った以上に視界が良かったみたいで驚きです。月山と富士山の両方が見られる山ってすごいですね!!足、急がず直してくださいね。
やますきーお 2010/06/27(Sun)16:38:02 編集
ガマン
ゆっくり登るのも下るのも違った意味で苦痛でしょうが(?)これで富士に向けて体調も万全になるでしょう。   

・・・それにしてもドM組は凄まじい!!  
勢いが貰えました。
ニャ~ス7号 2010/06/27(Sun)16:46:02 編集
お世話になりました
土曜日は素敵なサプライズ企画ありがとうございました!
奥様も登られて久しぶりに夫婦での登山を楽しめたのですね。
あの高地に二時間もいたことが富士山へのいい練習になったと思います。
毎日足首に治るよう言葉をかけて必ずやあの山頂でどMポーズを取りましょうね。
原始人ランナー 2010/06/27(Sun)17:34:33 編集
ん、がんばった♪
 ちゃんとお休みしたご褒美の展望ですねぇ! 神様は ちゃんと 用意してくださるんですねぇ♪
 アフターでは 御世話になりました♪
さりーちゃん URL 2010/06/27(Sun)17:43:59 編集
いい休日ですね
さんぽさんの足にも
みなちゃんにとってもいい休日でしたね。
ヨッシーの父 URL 2010/06/27(Sun)21:33:37 編集
素敵なサプライズ!
男体山から眺める景色は最高ですねっ!中禅寺湖が綺麗だこと!さんぽさんの山頂なサプライズも素敵な演出でしたねっ!自分があの場にいたら、動画の中ででんぐり返ししてからの!ド笑むポーズを決めていましたよっ!(笑)しかし、原始人さんの登りは動画を早送りしたかと思うぐらい速かったですね!

脚お大事にしてくださいね。治ってからご一緒に走れる事を楽しみにしております!
tomo2010 2010/06/28(Mon)05:09:08 編集
>ゆっくり歩きも新鮮です。
走って感じるもの。歩いて見えるもの。
それぞれにそれぞれの魅力がある。
そう私も思います。
河童 URL 2010/06/28(Mon)21:00:36 編集
迫力あり!
のんびり、歩くんもいいでしょ?なかなか難しいけど。。。
カルちょこ 2010/06/28(Mon)22:21:12 編集
無題
>やますきーおさん
ホントいい眺めで最高でした。
今回は何と、山頂でのアルコールは抜き。今度ゆっくり富士と月山を見ながら宴会し
たいですね。
足、富士までは治すように努力します。

>ニャ~ス7号さん
何度も走りたい衝動にかられましたが、その度に痛みが出て正直悔しかったです。
1ヶ月前にしてこの状態…。少し休めってことだったんでしょう。
ドMの登り素晴らしいですよね!

>原始人ランナーさん
あのようなサプライズってやっている方がドキドキである意味楽しかったですよ♪
高所は案外効きますね。久々に2000超えると薄いなって感じました。
富士ではドMポーズで山頂に立てるように、やれることをコツコツですね。

>さりーちゃん
アフターではこちらこそお世話様でした。
盛り上がりましたね~♪二次会はほぼ記憶ありませんが相当飲んだんでしょうね。
また暑気払いやりましょう!

>ヨッシーの父さん
最近妻を置き去りにして山を駆けていたので、いい山行になりました。
展望を楽しみながらラーメン食べたりするのもいいですよね。
忘れていたものを見つけた感じすらしました。

>tomo2010さん
男体山からの展望は絶景でしょう♪今度一緒にここらの2000m級の山々を一気に走りませんか?ドM祭りにはもってこいのコースを用意出来ますよ。
「でんぐり返しのドMポーズ」今度DMJメンバー全員でやりたいですね~(笑)

>河童さん
歩いているときしか見えないものや走っているときしか感じないこと、ありますね!
でも時にそれを忘れてしまうことがあるんですよね。
故障する前に気付かないといけません(笑)

>カルちょこさん
ゆっくり走るのも難しいし、ゆっくり歩くのも難しいです。
最近は仕事までの歩きもタイムを計ったりして汗だく、息切れでデスクに到着してます(笑)
でもゆっくりは大事ですね。
さんぽ 2010/06/28(Mon)23:22:23 編集
無題
同じ山に登るのも、草花に目をやりながらのユックリ登山とトライルラン、それそれ趣向が違った楽しみ方がありますね。
酔~いどん 2010/06/28(Mon)23:52:22 編集
山はいいですね
梅雨の晴れ間だったんですね。山はいいですね。故障しているときぐらい,みなちゃんと同じペースで時を過ごさないと‥。ちょうどよかったでしょ?!
まっち 2010/06/29(Tue)07:40:17 編集
無題
>酔~いどんさん
そこです♪同じ山なのに楽しみ方は色々ってところですよね。
ちょっと前の自分ならただ登って「感動」ってだけだったですが、意味深いものがありますよね。

>まっちさん
今回はピタリ梅雨の晴れ間でした。
実は今年既に男体山トレを2回企画し、2回とも雨で中止でした。今回こそと思ったら故障…。
でも妻とゆっくり山行を楽しめてよかったです。
さんぽ 2010/06/29(Tue)17:25:43 編集
無題
山頂からの展望コントラストが実に清清しくてとっても疼いちゃいますウズウズ。
走れないことで気づくこと、次への糧となりますよね!回復努めてくださいね。早期現場復帰祈ってますDMJ!

どMな動画、なんですかこのHな方達はっ!(笑
YAMAYA 2010/06/29(Tue)22:31:55 編集
さらにパワーアップして
>YAMAYAさん
ありがとうございます。
きっと更にドMにパワーアップし復帰をしますので期待いててください!
あの動画の方々、はばいっすよね。標高2500m付近であのダッシュですから…。
さんぽ 2010/07/01(Thu)21:37:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]