忍者ブログ
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日光例幣使街道」の120km(倉賀野~日光東照宮)を3回に分けて走るマラニック。
 
今回が最後の3回目。

栃木~今市、今市~日光の2日間に分け、鬼怒川温泉での宿泊も入れた大企画。

(Produced by ヨッシーの父さん


IMG_5867000.JPG

 













 


















 
今回参加のメンバーは19名という大人数でした。

栃木市内の街並みを見ながらスタートし

栃木~合戦場~金崎~楡木~奈佐原~鹿沼

と脚を進めます。

 

IMG_5815000.JPGff846931.jpeg















走ることで知り合ったこのメンバー。

埼玉、群馬、東京、栃木と住まいも別々、仕事職種も色々、そして年齢も広範囲。

なので走っているときは話が尽きません。

マラニックの楽しみはおしゃべりとおいしいもの。

皆さんと色んな会話を楽しませてもらいました。



そして昼食は鹿沼蕎麦。

「みっちゃん蕎麦」にてニラ蕎麦を頂きました。


IMG_5837000.JPG






















IMG_5830000.JPG

IMG_5831000.JPG















 
蕎麦は美味しい蕎麦でした♪

自分的には韮は入れない方が…。

でも美味しい蕎麦でした。
 


数名はここで収容車にて収容。

残りメンバーは蕎麦屋を後に

今市を目指し走り出します。

コースは徐々に上り基調へ。



IMG_5847000.JPG


ddf9d343.jpeg















 

古賀志山を望みながら杉並木に入っていきます。

途中日光杉並木マラソンのコースを走りましたが、

レース中に感じる勾配はゆっくり走っているせいか全然勾配には感じず今市到着。
 
ここでSAKUちゃん夫婦、からすぎさんとお別れ。


 
そして一行は鬼怒川温泉へ移動し、温泉と宴会を堪能しました。
 
自慢の歌や踊り披露したり、謎掛けを披露したりで遅くまで盛り上がりました♪



IMG_5885000.JPG



IMG_5878000.JPG




 








 
翌日は今市まで移動し前日の続き

最後の東照宮までの道のりを走ります。



IMG_5926000.JPG


















歴史を感じる大きな杉の並木。
 
マイナスイオンのシャワーを浴びながら特別保護地域を走りました。



IMG_5936000.JPG














 












 
今市から東照宮までの道のりは日光街道と合流するため、

ここは例幣使だけでなく参勤交代の大名たちも使っていたようです。
 
戊辰戦争の官軍もこの街道を攻め入り、それを見ていただろう杉並木には砲弾痕がついていました。


一番大きいと言われている「杉並太郎」の横を通過します。


IMG_5970000.JPG



















 
IMG_6025000.JPG
杉並木が切れると日光です。

揚げ饅頭の試食を頂きエネルギー満タン。



 
東照宮まで勾配が一気にきつくなります。
 






赤い神橋の前で記念撮影!

そしていよいよゴールの東照宮。


 
IMG_6032000.JPG





























これにて例幣使のお勤めはお役ご免。
 
3回シリーズで走りきった日光例幣使街道マラニック。


IMG_6042000.JPG


 




 
 
 


 
 














歴史を感じながら走り、走りながら交流を深め、そしてビールを楽しむ。

走ることの楽しさを改めて感じました♪


 

今回は足首の調子がイマイチだったので

途中収容車かとも思ってましたが最後まで楽しめてよかったです。
 
参加の皆様、お世話になりました。

IMG_6053000.JPG


第一弾のレポはコチラ

倉賀野~玉村~柴~境~木崎~太田~八木



第二弾のレポはコチラ

八木~梁田~天明~犬伏~富田~栃木




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~
走って,昼ご飯はビール飲んで,また,走って,温泉でビール飲んで。いいですね~。
まっち 2010/06/01(Tue)22:21:52 編集
お世話になりました
今回も実に楽しい2日間でした。
デジカメ、お店にあってよかったですね。こんなにいい写真がとれていたのですから・・・。

今回は、ニャースさん、さんぽさん&みなちゃんの力がなければこれほど盛り上がらなかったでしょうね。感謝してます。

ヨッシーの父 URL 2010/06/01(Tue)22:35:53 編集
無題
色々とお世話になりました。
本当に楽しく走れた二日間、時間の経つのも忘れていつの間にかゴール。と言った感じです。

みなちゃんとは一緒に走れる区間は短かったものの、スタートからゴールまで笑顔でサポートして頂き有難うございました(荷物の搬送も感謝しています)。

HONDA24時間で、またまたお世話になりますが宜しくお願いします。
酔~いどん 2010/06/02(Wed)01:06:36 編集
無題
>まっちさん
今回は故障中のまっちさんが参加できず残念でした。
「走って飲む」やはりコレ最高ですね!走りながら飲んでいる人もいましたが…。
故障治ったら次参加してください♪

>ヨッシーの父さん
こちらこそお世話になりました。いい企画ありがとうございました。
存分に楽しませていただきました♪
カメラのこと知っていたんですね(笑)ないのに気付いて一瞬青ざめました。

>酔~いどんさん
こちらこそお世話になりました。
楽しくて44kmもの距離もあっという間に感じられましたね。
HONDA24時間もあっという間なんでしょうね!楽しみにお待ちしてますね♪
さんぽ 2010/06/02(Wed)04:53:43 編集
楽しいことはすぐ
2日間お世話になりました&お疲れ様でした♪
先週はこの企画のために働いた自分ですが(笑),楽しい2日間はあっという間に過ぎていきましたね。
でも,年齢も職種も全く違う方々が,ランとお酒?を通して一つになっていくことで得られるもの多しでした。
いつの間にか,パワーになっていました。
荷物の運搬等々ありがとうございました!
原始人ランナー 2010/06/02(Wed)06:26:52 編集
楽しさが伝わってきます
記事と写真を見ただけで楽しさが伝わってきます!走ること自体楽しいのですが、こうやって歴史や~を食べに行くといった目的をプラスαすると尚楽しいですね!P.S.足首がまだ完治していないようですが、大丈夫ですか?余計なお世話かもしれませんが、一度、整骨院などに行って先生に診てもらったほうが良いかもしれませんよ。とても心配です。
tomo2010 2010/06/02(Wed)07:06:38 編集
歴史を感じる風
大好きです。
そして蕎麦にBeerですか・・・。
反則です(笑)
河童 URL 2010/06/02(Wed)21:13:32 編集
無題
大人数のマラニック、おしゃべり&グルメRUNはやっぱり最高っすね~
“マラニック”という響きがまず良いですよね!
ニラ好きなのでニラ蕎麦がめっちゃ気になりますっっっ。初めて見ました(驚
YAMAYA 2010/06/03(Thu)00:27:28 編集
やっとりますなー
おー、まらにっくしてたとは!いーですなー。そばと温泉とビール、これまたエーですなー!

私のほうは、けがから復帰して何とか走っています。6/12鳥海山とのこと。こちらも楽しんできてください。私らは今週末にもしかしたら鳥海山に行くかもです。

それからさっそく連絡です。「たかはらマラソン」エントリーしました!

今年も一番は取れそうになかったです、エントリーの話ね。
やますきーお 2010/06/03(Thu)04:23:04 編集
無題
>原始人ランナーさん
ホント楽しい時間はあっという間ですね~。
それにしても「もてじぃ」の体とパワーには驚きましたね。
あれで68歳ですからね!びっくりのデカフォレストでしたね。

>tomo2010さん
ドMに追い込むのも楽しいんですが、今回のようなリフレッシュを目的としたマラニックも楽しいですよね。
足首、心配いただきありがとうございます。整骨院には行っているんです。
Drの言うことを聞かない悪い患者なので治らないままです(笑)

>河童さん
「蕎麦にビール」いいでしょ!
実は自分、お昼は我慢していたんです。飲むとトコトン飲みそうなので…(笑)
河童さんも機会がありましたら栃木の歴史風を感じに来て下さい♪

>YAMAYAさん
「マラニック」ホントいい響きですよね~。
走らない友達には「マニアック」と笑われますが…・
ニラ蕎麦は鹿沼の名物蕎麦のようです。レモン牛乳の次はコレか?

>やますきーおさん
週末は鳥海山のようですね。まだ雪あるようなので、もしかして来週も…、そしたら向こうで会えますね。
「たかはら」エントリーしたんですか!早っっっ。
城内坂はどうされますか?自分応援に行きますよ♪

さんぽ 2010/06/03(Thu)14:28:43 編集
すばらしいっ!!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちっ♪
いい遠足っす!!
さりーちゃん 2010/06/03(Thu)15:38:57 編集
いいですねえ
今回は3回とも参加できず残念でした。
素晴らしいコース・仲間・おいしい酒
言うことなしですね。
Hocke 2010/06/03(Thu)16:13:28 編集
無題
>さりーちゃん
いっぱいの拍手ありがとうございます。
今度の遠足にはさりーちゃんもお誘いしますね!

>Hockeさん
そういえば…、3回ともいませんでしたね。
コースもビールも美味しかったですよ♪
さんぽ 2010/06/03(Thu)21:00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]