忍者ブログ
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登れ!登れ!!

動けなくなるまで登れ!



IMG_0041000.JPG




























いつもの水道山。

標高差約35m、距離約70mのこの階段。



今までは20回のが最高でしたが

50回やってみようでは!

ということで挑戦してみました。


一緒にやってくれた原始人ランナーさんは

何と、男体山を前から後ろから4回登った翌日。




IMG_0058000.JPG

























既に筋肉痛の中
IMG_0022000.JPG
朝早くから付き合ってもらいました。




この日も暑く、

大量の汗は6リットル以上出たようです。

1人じゃ出来なかったと思います。







30回超えたあたりから超しんどくなります。


階段には自分達がばらまいた汗がいっぱい。


そのうち老若男女、そして犬も

いろんな人が登って

まるで水道山の部活です。



416b767f.jpeg





































脚はパンパン

気持ちも折れかけ

何が何だか分からない状態までいくと

そこにはコンプリートの50の山頂が!



IMG_0064000.JPG
































信越に向け練習不足で不安でしたが

このトレーニングで少しは自信が付きました。


信越まであと10日

やれることは限られているけど頑張ろう。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水道山部副部長
押忍!
水道山部副部長の原始人ランナーです!
先輩!この日は6リットルもバラマキありがとうございました!押忍!

…とにかくほっとな朝でしたね。
1往復ごとに信越への不安が解消されていったと思います。
富士でも不思議と自分たちを栄光のゴールへ導いてくれた階段です。
今回も何かを起こしてくれるような気がしてなりません。
原始人ランナー 2010/09/09(Thu)20:39:38 編集
ひょえ~~
朝からハードな練習・・・
脚力・心肺機能もさることながらやはり「精神力」が大事なんでしょうね。
頑張ってちゃぶ台です^^
ニャ~ス7号 2010/09/09(Thu)22:03:47 編集
無題
どっひゃー・・・(滝汗6L)
隊長復活祭で50往復ですか、どっひゃー
くぅーまた刺激もらっちゃいます。いつもあざーす(笑

それにしても写真の二人にはロマンを感じます。
励ましあえる仲間って最高ですね!
来週楽しみにしてますDMJ
DMJ4号 URL 2010/09/10(Fri)01:00:25 編集
萌え~
ちょっとー!隊長!そんなド笑むなトレずる~い!本日この記事を見てから、何だかムラムラメラメラしてしまって仕事になりませんでしたよ~隊長勘弁してください!

いやーそれにしても良くもやり遂げましたね~凄い!2号機のお方もやはりド変態ですね(笑)この記事を読んで再び元気になりました!

今週末はアホになります。アホになったるどー!
tomo2010 2010/09/10(Fri)19:32:21 編集
>原始人ランナーさん
お疲れのところお付き合いありがとうございました。久々にグラグラになりました。
おかげで自信につながりました。
「水道山部」どんどん盛り上げていきましょう!押忍!
さんぽ 2010/09/10(Fri)20:31:02 編集
>ニャ~ス7号さん
ニャースさんはこの階段経験済みですからキツさ加減が分かるかと思います。
精神力っていうか、もうなんなんでしょう…。
ドMなトレが好きなんですよ~(笑)
さんぽ 2010/09/10(Fri)20:33:52 編集
>DMJ4号殿
栃木組@DMJも頑張ってますよ~。
YAMAYAさんのこの階段見たら止まらないと思います(笑)
宇都宮トレランの前日はここでちょっと登ってから前夜祭にしましょうか。
さんぽ 2010/09/10(Fri)20:37:09 編集
>tomo2010さん
>ムラムラメラメラ
やはりこの階段、グラビアみたいに見えちゃいましたね(笑)
2号機のお方も超変態ですよ。男体山に1日で4回登る人、普通はいないですよね~。
今週末はどんなアホになっちゃうんですか!興味津々。
さんぽ 2010/09/10(Fri)20:40:56 編集
DMJ!
素晴らしいです!
もう良いお年なのに、まるで部活のような練習ですね(汗
きっと、この努力は本番で発揮される事と思います!
スタッフとして応援しております♪
DSJ@あんきも 2010/09/10(Fri)22:29:06 編集
すごい!
相変わらず,すごいですね。基本的に体が丈夫にできているんですね。骨格とか,体幹の筋肉とかが,生まれつき,しっかりしているから,そんなハードな練習ができるんだろうなあ。
まっち 2010/09/11(Sat)20:26:28 編集
すごい!!
階段・・・。すごいですね!!
早速、10/31のトレイルラン検討させていただきます!!トレイルランは初めてですが、11月の宇都宮マラソン、来年の東京マラソンも視野に入れつつ、初体験楽しみながら完走したいと思います。仕事の状況も見つつですが、楽しみです!!
シューズはアシックスのゲルカヤノなどのトレーニングシューズしか持っていませんが大丈夫でしょうか?
けいたも 2010/09/12(Sun)01:50:18 編集
>あんさん
いい歳してすごいでしょ(笑)
宇都宮トレイル2010の前夜祭でここ見に行ってみません?多分あんさんも止まらなくなりますよ~。
信越、どこでお会い出来るか楽しみにしていますね。
さんぽ 2010/09/12(Sun)05:28:57 編集
>まっちさん
いえいえ、生まれつきだなんてそんなことないですよ。
生まれつきおかしなところはいっぱいありますが…(笑)
まっちさんが早く回復し、また一緒に走れるようになることを期待しています。
さんぽ 2010/09/12(Sun)05:33:32 編集
>けいたもさん
検討ありがとうございます。定員間近なのでエントリー急いでくださいね。
シューズは出来れば安いのでもトレイル用があればと思います。シューズで安全度合いが大分変わってきますよ。
大会の練習会もやりますのでそちらも是非検討を!
さんぽ 2010/09/12(Sun)05:36:23 編集
これが
噂の水道山ですか。それにしても50本とは!
このハードトレがあの脚を鍛えたんですね。
私にはとてもできないけど、自分なりに頑張ります。
Hocke 2010/09/12(Sun)14:54:55 編集
>Hockeさん
コレです、あの江川もここで鍛えたという水道山。
ここは自分と原始人ランナーさんの聖地ともいうべき練習地。
効率よくレベルアップ出来るところだと自慢出来るところです(笑)
さんぽ 2010/09/12(Sun)18:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]