忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーーーく 飲んだ次の日って

ふくらはぎは腫れぼったく重いときってよくあります



そういう日はだいたい結構走った日なので

オーバーワークかなとか思っていましたが



酒とふくらはぎって因果関係あるんですね!
























腫れぼったく重いって感じたことある人

飲み過ぎみたいですよ



そのうち気が向いたらその理由をレポしましょう

結構そういう人っているんじゃなないですか?



PR
愛着のあったトレイルシューズ

もうボロボロなので 「おニュー」 を求めにいきました



IMG_2755.JPG


















いいもの

それは第一にフィット感

あとは値段


デザイン、軽さ、グリップが効いているとか、あまり気になりません

履いてて痛くなければOK


IMG_2756.JPG














普段、山で走るときに履くシューズはロードのお古のボロシューズ

ロードと違ってトレランシューズにこだわりはあまりなし



「シューズじゃほとんど変わらないでしょ」

山での私のレベルはそんなもんです



今回購入のシューズ

激安プレートのついたこの2足


IMG_2757.JPG
2足で8千円台

なんと6割引っす



しかもクジで本まで頂き~!

嬉しいですね~!




シューズはどうせすぐボロボロになるんだから

いい買い物しました



週末はコレでロングトレイルを楽しんできます



旅の楽しみといえば食べ物


今回の帰郷では

往路、復路ともに寒河江にておいしい蕎麦をいただきました。

どちらのお店も豪快な山菜がたっぷりです。


IMG_1032999.JPG

IMG_1288.9991JPG.JPG
















食べた後はちょっと海岸線のトレイルを走ったり

日本海に降り注ぐ太陽がキラキラして気持ちいいです。



IMG_1083999.JPGIMG_1117999.JPG










IMG_1113999.JPG















秋田~山形(酒田付近)までの間に目にするパラソル

その名は

ババベラアイス

自分が小さい頃からあったのでこの地方限定というのは離れるまで知らなかった。

ババ(おばちゃん)がヘラでコーンにきれいに盛りつけしてくれるアイスです。

最近はバラ模様にしもしてくれるようです。


IMG_1056999.JPG



IMG_1285999.JPG



















そして今回の帰路に素敵な出会いもありました。

車を走らせていると

ゼッケンをつけて走っているランナーがIMG_1283999.JPG



車を止め話をしてみると

何とこのお方

青森~富山までの800kmを走る途中だとか。

まさにジャーニーラン。

ついついいろんな話で盛り上がってしましました。


何年後になるのか

将来の自分を見ている気になりました。


IMG_1282999.JPG

キンサクさん

どこかでまたお会い出来るときを

楽しみにしています
 







美味しいモノと人との触れあい

おかげで長距離の旅路も楽しいものになりました。





先週末大会のあった奥久慈。

大子の地では桜がちょうど満開。

レース後の帰路にこのような場面に出会いました。



IMG_0894000.JPG





























車中からチラっと見えた情景。

すぐさまUターンし車窓からの一枚。

廃校になった小学校かな?


満開の桜に木造の校舎。



誰もいませんでしたが

歌とか声とか

そんなの聞こえてきそうな…。


そんな一期一会

しばしレースの疲れを癒されました。


明日は 「 OSJ奥久慈トレイル50K 」


作戦は何も考えていません。

IMG_0701000.JPG



制限時間が14時間なので10時間ぐらいを目指して

春の奥久慈を満喫してきます。



IMG_0703000.JPG















そういえば3月の月間走行距離は自己最高の476km。

これだけ走り込んでも体重は変わりません

ただキレが戻ってきたかな。




今週は花見や歓迎会でやや飲み過ぎだったけど

からだの充電もばっちり




ここ数ヶ月意識してきた 「<気>ランニング」

これをこの大会で意識し走ってきます。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]