忍者ブログ
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の楽しみといえば食べ物


今回の帰郷では

往路、復路ともに寒河江にておいしい蕎麦をいただきました。

どちらのお店も豪快な山菜がたっぷりです。


IMG_1032999.JPG

IMG_1288.9991JPG.JPG
















食べた後はちょっと海岸線のトレイルを走ったり

日本海に降り注ぐ太陽がキラキラして気持ちいいです。



IMG_1083999.JPGIMG_1117999.JPG










IMG_1113999.JPG















秋田~山形(酒田付近)までの間に目にするパラソル

その名は

ババベラアイス

自分が小さい頃からあったのでこの地方限定というのは離れるまで知らなかった。

ババ(おばちゃん)がヘラでコーンにきれいに盛りつけしてくれるアイスです。

最近はバラ模様にしもしてくれるようです。


IMG_1056999.JPG



IMG_1285999.JPG



















そして今回の帰路に素敵な出会いもありました。

車を走らせていると

ゼッケンをつけて走っているランナーがIMG_1283999.JPG



車を止め話をしてみると

何とこのお方

青森~富山までの800kmを走る途中だとか。

まさにジャーニーラン。

ついついいろんな話で盛り上がってしましました。


何年後になるのか

将来の自分を見ている気になりました。


IMG_1282999.JPG

キンサクさん

どこかでまたお会い出来るときを

楽しみにしています
 







美味しいモノと人との触れあい

おかげで長距離の旅路も楽しいものになりました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふもと~
山菜肉そば?でしたっけ~美味そうですね。
そして、同じ趣味で色々な仲間との輪が広がる・・・素晴らしい事です。
やまとそば 2009/05/09(Sat)17:05:06 編集
無題
旅は思いもよらない発見や出会いがあり、それがいい想い出になるのでしょうね。
久しぶりの帰郷でいいGWだった様ですね。
酔~いどん 2009/05/09(Sat)23:24:51 編集
秋田サイコー♪
 そう! 秋田といえば! 2年生の時にインターハイで行きました♪ 記憶に新しい土地です!・・・こらこらっ。 フランスからは遠かったですね。 あれ?その時はババベラアイスなかったですよ!? つい最近並ぶようになったのかな? バラのを食べたいです。杉並木までおばちゃん来てほしいですね♪ そしたら毎週走りに行きマッスル♪
さりーちゃん 2009/05/10(Sun)23:16:52 編集
無題
>やまとそばさん
そうです。
最初の写真はふもとの山菜肉そばです。
隣の写真は六十里越の山菜そば。
インパクトある蕎麦なので来年の鳥海遠征の時食べましょう

>酔~いどんさん
今回のGWもいい思い出になりました。
帰郷に限らず旅っておもしろい。
人との出会いと食との出会い。景色との出会い。
一期一会ですね

>さりーちゃん
お~い!暑さのせいでちょっと行っちゃいました?
ババベラは30年以上前からありますよ。
杉並木に出たら確かに人気出るかもね
さんぽ 2009/05/11(Mon)05:19:54 編集
>旅の楽しみといえば食べ物
一票投じます。
オマケに山菜と蕎麦と来た日にゃ~♪
朝から目の毒です ・・・ ^^;
河童 URL 2009/05/11(Mon)07:45:30 編集
無題
色々な人がいますね~
○○○アイスは先日旅行番組で見ました。
海沿い走るってあこがれなので湘南国際
エントリーしました。
Hocke URL 2009/05/11(Mon)08:09:10 編集
いいな
山菜そばもババベラアイスも
なんと言っても
両手広げて海を見ているみなちゃんの後ろ姿も。
ヨッシーの父 2009/05/11(Mon)18:44:53 編集
無題
>河童さん
この山菜蕎麦の味の美味かったこと。
河童さんに届けたいぐらいでした。
地のもの、旬のもののは無敵ですね

>Hockeさん
「ババベラ」TVでやっていましたか?
地元人間にしてみれば爆笑です。
湘南の11月に大田原もありますがどうっすか?

>ヨッシーの父さん
そのコメント、後ろで喜んでいる人います。
たまに思いもよらないいい写真が撮れたりします。
後ろ姿ですがね
さんぽ 2009/05/11(Mon)20:00:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]