忍者ブログ
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻水、くしゃみ…、喉の痛み、悪寒…。

やばい、忘れろ、知らんふり、知らんふり。

何とか佐久平サービスエリア到着後はあまりの具合悪さに沈むようにシートで仮眠。

完全に風邪ひきました。

楽しみにしていた大会の前日なのに…。

今回は走らないで帰ろうと思いながら会場へ。


IMG_1749000.JPG
IMG_1757000.JPG













先着隊が既に前夜祭の席取りのため並んでいるというでは。まだ4時半前なのに。

悪寒がするのでタイツやカイロを仕込み、靴下も2枚重ねで会場入りし前夜祭「前」から軽く乾杯。

すると調子悪かった体に変化が!調子いい!

結構盛り上がり

スナックエステマで2次会まで

この時は体調は絶好調 (と思っていました)
前夜祭はネオスさんのブログでどうぞ!
..............................................................

IMG_1873000.JPG
レース当日

3時起床し外に出ると寒っっ。

何コレ、冬か?ってぐらいの寒さ。

体調はいいのか悪いのかよく分かりません。

ただずっと鼻水はタラーーー。

トイレには朝から数回も駆け込む有様。


「スタート1分30秒前です」のコール。

よ~ぢさんと一緒にようやくスタートラインへ到着。

すぐさまスタート。


何だか緊張感のないユルユルの感じでした。

キロ5分半ぐらいのスピードで話しながらゆっくり

のはずが…。

標高が高いせいもあるが、体調がヘン。

明らかにキロ5分後半の心拍数の感じではない。

よ~ぢさんとは40分ぐらい一緒に走り、付いていけなくなり先に行ってもらう。


これ多分10km持たないよなぁって感じの出だし40分。

どこでリタイヤしようか

そればかり考えながら10km通過し、横岳中腹(標高1,908m)20km通過。

ここからのダウンヒルで感覚がちょっと麻痺?

気持ちよくなってしまいました。

もしかしたらいけるかも。


そんなポジティブな気持ちをへこませる腹痛が。

体調悪い上に冷たい雨で腹が冷え、下りのテンポで腸がシェイクされたよう。

30km地点のトイレに駆け込もうとすると

数名並んでいる。

先頭に並んでいたのはよ~ぢさん。あ、何かよ~ぢさんも調子悪い顔している。


ここのトイレはパス

次のトイレまで我慢し先を急いだ。


しかし厳しい状況が…。

トイレ行っておけばよかった。後悔が…。

笹藪に入るか?

いいポイントはないか?

木の葉を使うか、Tシャツ破るか、いやグローブだと片手で5回はいけるなとか考えながら

殿筋を総動員し何とか35kmの稲子湯到着。

即行でトイレ。


至福のとき

生き返りました。

この後65kmあることなんてすっかり頭から吹っ飛び

後ろから来るランナーを見るとリタイヤのことも言えずまた走りだす。


するとすぐに来ました。。

腹のヘンな音。 ゴロゴロ、キューって感じ。

イタタタ。

そしてまた同じことを考える。笹藪に入るか…。。


そんな中、ゼッケンが一つ違いのランナーが前を走っていたので声をかけると

何と宇都宮在住の方で

走っているコースも同じようなところ

ついつい話が盛り上がり体調の悪さも紛れた感じがしました。

42kmでリタイヤするつもりだと話し40kmのトイレで分かれる。

リタイヤ地点の42キロのゴール地点。

応援バスで応援に来てくれていた妻にもリタイヤを勧められるが

いけるところまでと脚を先に進めてしまった。
IMG_1880000.JPG

IMG_1879000.JPG









IMG_1883000.JPG



この後何度トイレに駆け込んだだろうか…。

特に役場のトイレにはお世話になりました。

トイレに駆け込み、その後蕎麦を頂き、またトイレ。

一体何分いたのか。。


おかげでその後の数キロはこの日一番の走りかな。

折り返しで会うランナーを見ていると

ナイスな帽子のそ~さん発見!

あんさんや、よ~ぢさん、前夜祭で会ったランナー、城内坂ウルトラで一緒の部屋だったランナー、

どっかの大会で一緒だったランナー、同じTシャツ着ているランナー、

気を紛らわせるためにもいろんなランナーに声を掛けさせて頂きました

IMG_1891000.JPG
体の調子は腹の調子を除けば何とかなりそう。

これはゴールまでいけるぞ。

71kmのエイドで確信し馬越峠へ進入。

(温泉入ればよかったかな)


登りはいいんです。いくら急でも長くても。

下りになると例によって腸がシェイクされて、ヘンな音が…。

山頂からの下りで見える建物は全てトイレに見える。

気を紛らわせるため後ろ向きで走ってみたり。


走る振動って便秘に効くことを改めて実感。

腸を結べないのか、肛門に何か詰めるとどうなるのか、そんなアホなこと考えながら

何とか87km地点多目的センター到着。

ここのトイレのいいこと

本日初の洋式に加え、冷え切った体に優しい保温カバー。

ここにずっと住みたくなる気がするぐらいの天国。

うどんも2杯頂き、この日何度目かの生き返り。


でもすぐにまた…。

そんでフィナーレにふさわしく(?)天気はこの日一番の大荒れ

道路は川状態だし

冷たい雨が突風と一緒に襲いかかってくる。


脚痛そうなランナーや辛そうなランナーに声を掛けながら自分も一歩一歩ゴールへ。

5kmってこんなに長かった?ってぐらいの最後の5kmは長かった。

疲れもあるが、ずっと5km毎に寄っていたトイレがラスト5kmにはないんです。


IMG_1894000.JPG

























ようやく会場のアナウンスが間近に近づき

最後は寒い中ずっと待っててくれた妻と併走し一緒にゴール

首からかけて頂いたメダルはすぐに妻に渡し

そのままトイレへ…。


トイレの中でゴールの感動を。

よかったよ、ゴール出来て


ゴールタイム11時間52分ぐらい。


ゴール後は腸どころか悪寒や咳、くしゃみや鼻水…。

皆さんのゴールを待たず着替えて帰路に付きました。


今年の野辺山は腹痛に泣かされました。

来年は気持ちよく完走するぞぉ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れー
あの悪天候の中、ホントにお疲れ様。想像しただけでもぞっとしちゃう。体調も悪そうね。友人も坂がきつくて大変だった・・・。と話していたよ。トイレの話題がやけに多かったのが気になるけど、わ・か・る・その気持ち!!
toko 2009/05/18(Mon)18:41:30 編集
100kmって過酷・・・
お疲れまさでした・・・

体調不良でも完走、、さすがぁ~

私は来月、いわてに臨みます!!

今日は50km走を3時間20分で走りました。
つよ 2009/05/18(Mon)20:11:48 編集
無事帰って来てくれてよかったっす
 そういう体調と天候でよく完走しましたねっ♪ 本当にすごい!!
 トイレの問題は大変ですね。昔ある方が下痢が止まらず(でも、レスピレーターを装着していらしたのと、腰にデクもあったのでいろいろと大変で)ストーマを肛門に装着した事例が・・・。試してみます?・・・笑えなーい(汗)
 
さりーちゃん 2009/05/18(Mon)21:09:38 編集
無題
改めまして野辺山お疲れ様でした!
体調不良の中,根性の完走ですね。
ウルトラっていいですね,やっぱり!
読んでいるだけで感動しちゃいましたよ。
何より寒い中,1番心配してくれた素敵な奥様に感謝ですね~。
風邪を治して元気になってくださいね~。
原始人ランナー 2009/05/18(Mon)21:33:41 編集
お疲れ様~
いやいや、悪条件の中~お疲れ様でした。
しかし、いつもいつも悪いなりに?走りきるさんぽさん~一体、何者???
やまとそば 2009/05/18(Mon)22:43:26 編集
お疲れ様でしたm(_ _)m
寒さと腹痛の中、良くぞゴールまでたどり着きました^^/ ご苦労様でしたm(_ _)m
過酷な上に魅力を感じます!!
温かいうどんはさぞかし生き返らせた事でしょう!!(美味そう…!)
パワーを頂きました~^^V
ima URL 2009/05/19(Tue)00:12:05 編集
無題
登り下りの多い野辺山、くだりの方が多かった様ですね。
それにしても腹痛と闘いながら見事にゴールおめでとうございます。
来年はベストコンディションで臨んで下さい。
酔~いどん 2009/05/19(Tue)00:25:50 編集
笑っちゃいけないんだけど
トイレトイレで100㎞か。
なんともすごいお方です。
ヨッシーの父 2009/05/19(Tue)08:14:04 編集
無題
そんなに天気も悪く、体調も悪いのに100K走ってしまうさんぽさん・・・すごすぎます♪

風邪早く治してください
よしぞー 2009/05/19(Tue)12:23:42 編集
無題
★皆様
心温まるコメント、応援、ご心配ありがとうございました
昨日はブログアップした後爆睡。
今日は風邪も疲労も大分回復しました


>tokoさん
この日は人生の中でも最もトイレのことを考えた日かも…。
「熱さ喉もと過ぎれば…」とはこのこと。
あの辛さ、もうネタにしています

>つよさん
50kmを3時間20分?ぇええ??
キロ4分で50km。。しかもトレーニングでしょ!さすが、誰も真似出来ませんよ。
近いうちに飲みたいですね「いわて銀河」期待していますよ!

>さりーちゃん
その手があったか!っておいおい!
生々しいですね。デクにストーマ、レスピレーターとなれば喀痰吸引も…。日々の処置が大変そう
嗚呼、健康が一番ですわ。

>原始人ランナーさん
ありがとうございます。
今回も妻には頭が上がりません。
待っていてくれる人がいると頑張れちゃうんですね。お互い妻には感謝ですね

>やまとそばさん
いやいや普通のノンベイオヤジですよ(笑)
でも今回の腹痛には参りましたね。
あっ!今年もHONDA24時間お願いしますね

>imaさん
今度ウルトラの世界はどうですか?
ゆっくりなので短いのよりラクに感じますよ。いろいろ食べられるし
そしてウルトラマン(ジャンク集団)になりましょう

>酔~いどんさん
ここの下りは結構気持ちいいんですが、肛門に刺激が伝わるとどうも…
昨年は「もう二度と…」と思いましたが必ずやリベンジに行きます。
タイムどうこうでなく万全状態で走りに

>ヨッシーの父さん
今となってはコレもネタのひとつ。
おいしい思いをしたと思っていますよ
でもこの日が山のレースでなかったのが幸いでした。

>よしぞーさん
リタイヤ考えていたんですがいけるもんですね。
自分が一番驚いています(笑)
今回ウルトラ走ったら「城内坂」また出たくなりました。多分エントリーしますよ
さんぽ 2009/05/19(Tue)17:12:48 編集
42kで
まじ、42kでリタイアしちゃえばよかったのに♪
走りきっちゃうところが信じられません。
ところで、ハリマネスポーツ見ましたか?最後の数ショットにねおす
すうざん 2009/05/20(Wed)01:03:02 編集
完走おめでとうございます!
先日は大変お疲れさまでした!
大変なことになっていたんですね\(◎o◎)/!
腹痛に耐えながら、あのお天気であのコースを完走してしまったさんぽさんは鉄人です!
早く風邪を治して下さいね♪

奥久慈、今回と、みなちゃんの応援でどれだけ励まされた事でしょう。寒い中、ずっと立って待っていてくれて本当に嬉しかったです。
お土産までいただいてしまって…
有難うございました!

また何処かの大会でお会いしましょう♪
あん(きも) 2009/05/20(Wed)10:24:35 編集
無題
あらためて野辺山お疲れさまでした。
前夜祭のときは、風邪を感じさせない勢いだったので、レースも絶好調で走っているものだと思ってましたよ^^;
でも、そんな体調の中の11時間台でのフィニッシュは底力があります証拠ですね。
トイレはしばらくは破られないくらいの自己ベストとなりましたね^^;
ネオス URL 2009/05/20(Wed)12:53:55 編集
無題
>すうざんさん
42kmで一緒に温泉でもよかったんですが…
その先にエイドに美味いものがあるんですよ!来年はその先いきましょうね。
ハリマネスポーツのネオスさん見ましたよ!いい脇役味出してましたね

>あんさん
折り返しで会った時のあんさんの姿に力を頂きました。
妻も応援しててパワーを頂いたと言ってました。
そしてあんさんのゴール後には涙流して車に戻ってきました。
こちらの方ですよ!励まされたのは
野辺山は通過点。例のアレ!頑張ってくださいね

>ネオスさん
トイレの記録、ラップ取っておけばよかったです(笑)
しかしスナック・エステマでの飲みっぷり、レースは諦めていると思ってましたよ。
それでサブテンだから、レース前はいつも飲んだ方がいいですよ
さんぽ 2009/05/20(Wed)20:54:46 編集
ハリマネスポーツ
夕べのコメントはサーバーメンテ?に喰われて変なところで終っててすいません。
ところで、ハリマネスポーツに私も2つ載ってるんだけど(見てないだろうな)。
さんぽさんは、ハリ天さんには直接会えなかったみたいですね。
背景ネオスさん、ハリ天ブログにも採用されてましたね。
すうざん 2009/05/20(Wed)22:52:04 編集
無題
さんぽさんお疲れ様でした。。。
ちょうど折り返しで箱根のシャツが見え、「ん?もしかしたらさんぽさん?」とは思ってみたものの、こんな遅い所に居るわけないよなぁ…と勝手に思い込んでしまいました(泣)。
お腹がそんなことになっていたとは知りませんでした。私も右ひざが壊れて激痛と戦っていました(笑)。やはり痛みや辛さをいかにクリアするかがデカフォレストの極意かもしれませんね~。
お互いゆっくり養生しましょうね!(で、でも赤城がっ …汗)
突貫野郎 2009/05/21(Thu)23:21:29 編集
無題
>すうざんさん
サーバメンテにやられたんですか。
連想ゲームかと思いました
ハリマネスポーツまた見ましたが見つけられませんでした。。
でもいろんな顔が写ってて楽しいですね。

>突貫野郎さん
お疲れ様でした。
走られていたんですね。今思えば多分眼があっていたかもと思います
赤城出るんですね。自分は今年は見送りますが今になると走りたい気持ちでいっぱいです。
頑張ってくださいね
さんぽ 2009/05/22(Fri)05:25:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 再開 HOME カウントダウン >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]