忍者ブログ
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東で今年初の真夏日だった5/10

燧ヶ岳に行ってきました。



この日は始めからTシャツ

それでも汗はパンツまでたっぷりかきました。


IMG_1326000.JPG



























IMG_1336000.JPG



























ただ雪の上を歩いているだけでも気持ちいい

贅沢な展望に見とれながら

標高を上げていきます



IMG_1357000.JPG






























山頂から見た尾瀬ヶ原、尾瀬沼

確実に春に向けてのカウントダウンが始まっていました。



IMG_1371000.JPG

IMG_1372000.JPG














山頂では恒例の宴会

各自のザックから美味いものが出る出る。

贅沢な至福の時間をたっぷり過ごしました。

締めはウィスキーの雪割ロックで

正面の会津駒ヶ岳に乾杯



IMG_1407111.JPG























登って、景色を楽しんで、飲んで…

それだけでも満足なのに

メインはこれから





それぞれ思いのままに斜面を滑降します

山スキー、最高ですね




IMG_1495000.JPG




























20283369.JPG









































IMG_1590000.JPG













































ひとしきり滑り終えた

上田代辺りでは

咲き始めた水芭蕉が疲れを癒してくれました。


IMG_1693000.JPG




























今シーズンはほとんどスキーに行けなかったけど

こんないい山行が出来て来シーズンに繋げることができたかな。


今回も素晴らしい燧ヶ岳でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
山スキーはいいですね。
私は9日富士山に行きましたが、直前の降雪で
上部は真っ白でした。
Hocke URL 2009/05/12(Tue)09:49:25 編集
無題
贅沢なひと時、楽しさが伝わってきました~
羨ましい~!!
大自然を魚に雪割ロックとはまさに贅沢…な時間。今年は尾瀬に行ってみよう~。
ima URL 2009/05/12(Tue)22:19:06 編集
無題
やはり大自然の姿に勝る景色はないですね。
歩き滑りスケールが違いますね。
酔~いどん 2009/05/13(Wed)00:30:44 編集
無題
>Hockeさん
やっぱりいいっすよね、山スキー。
これに並ぶものは多分ないですよね
「白い富士」のてっぺんから滑降してみたいです。

>imaさん
「雪割ロック」結構いけますよ。
飲み過ぎて大分気持ちよくなってしましました。
尾瀬いいですよね、是非混まない時期に行ってみてください

>酔~いどんさん
山をスキーで歩いたり、登ったりするだけで楽しいのに、飲んで、滑ってですからね
それにこの大自然の展望。
毎回そうですが、山スキーの後は数日放心状態になっています。
さんぽ 2009/05/13(Wed)04:50:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]