忍者ブログ
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京、NAHAに続いて、日本での参加者は第3位というマラソン大会

かすみがうらに参加してきました。

参加者の多いこと

2万人以上の参加らしい


駅からの渋滞には目が点


IMG_0896333.JPG



























会場着く前に疲れました。


無事に

チームまる高の皆さんとの合流

矢板RCの皆さんとも合流


いろいろ話していたらあっという間に時間が経過。


IMG_1008333.JPG

IMG_1005333.JPG


















そんな中

ん!んん!!1ea6188d.JPG

tokoさん発見

お約束していたTシャツでパシッ


すごいっすよ~!このTシャツ

栃木を、いや日本を代表する1.2.3ですから  

(クリックどうぞ




今回は故障で出走出来なかった走友のなべひでさんの代走。

もしかして優勝ってこともあるかもしれないので (ないない

チップはあらかじめ外し

ゼッケンだけ付けての出走。



作戦(目標)はキロ4分半での3時間10分切

そんなに難しい目標ではないと思いきや…



まずはスタートから大渋滞


IMG_0989333.JPG

 



























3時間以内に列んでいましたが1分近くかかりました。

それからもずっとスピードが出せない状況。


前半は軽いアップダウン

心拍数もちょいちょいと上がっていく


しかし暑い

気温は20℃以上あるんだろうなぁ


途中のエイドでは水を頭からかぶり

脚にも掛け

最後にゴックン

3つは必要なのでモタモタ


毎回そんなことをしていたら

25km過ぎに

目が変なことに気付く



目の辺りを手で拭っていたからかコンタクトが外れたようだ

テンションガクっ



フルですから色々とありますよ

エイド通過後にもう一杯飲みたくなって引き返したり…。

ゴールまであと少し、ほんの数メートル前でハムが痙って動けなくなったり…


なんとかゴール出来ました。


IMG_1011333.JPG






























IMG_1010333.JPG


IMG_1013333.JPG










ゴール後はへロヘロ

     5km   23'59
   10km    46'31  (22'40)
   15km  1"09'03   (22'24) 
   20km  1"31'25   (22'22)
    
Half      1"36'23
   25km    1"53'49   (22'24)
   30km  2'16"19   (22'20)
   35km  2"'39'20    (23'01)
   40km  3"03'23   (24'02)
   Goal      3"14'24   (12'01)


タイムを見ると後半大分落ちましたね~。

気持ち的には最後までエンジンONにならず終いでしたが

難しい、だからおもしろい。


来シーズンは3時間カットじゃ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難しいから面白い…
まさにそれがフルの醍醐味ですね~!
奥深さゆえに追求したくなりますね。
秋にはぜひサブ3ですね。応援していますよ。
原始人ランナー 2009/04/21(Tue)20:55:18 編集
無題
>原始人ランナーさん
3時間切ったら自分の求めている走りに移行しようと思っています。
まずはこれ「サブ3」を達成しないとね!
このままだと悔しすぎて…
さんぽ 2009/04/21(Tue)21:03:15 編集
無題
かすみがうらお疲れさまでした♪
秋にはサクッとサブスリーといきたいですね。
何気にゴール後の自分、コソ撮りされてますね^^;
ネオス URL 2009/04/21(Tue)23:42:25 編集
かっこいい!
 見てると、フルもやってみたくなりますけれど・・・そんなに甘くないと思うので、しっかり脚と、心と、肝臓を(?)鍛えていつかやってみたいです!
 ・・・やっぱ、tokoちゃんの左肩に・・・「さりー♪」って、書いちゃえばよかった♪・・・tokoちゃん着てくれなくなるよ(汗)
さりーちゃん 2009/04/22(Wed)00:04:38 編集
無題
コンタクトが外れて目がかすみがうら。
なんてね・・・。
暑い中、どうもお疲れ様でした。
来シーズンも果敢にサブスリーにチャレンジして下さい。
酔~いどん 2009/04/22(Wed)00:18:13 編集
無題
>ネオスさん
写真いい感じでしょ。
「悔しそうなネオスさん」って感じかな。
今年の秋か冬にはサブスリー達成しまっせ!

>さりーちゃん
tokoさんのTシャツ、自分もさんぽって書こうと思いました。
3人の名前入りですからね~。
凄いですよね。

>酔~いどんさん
Nice
どんさんのそういうの好きです。
来シーズンはかすみの取れた2時間台をレポしますね。
さんぽ 2009/04/22(Wed)19:53:29 編集
無題
お疲れ様です。霞ヶ浦を走っていたのですね~!
暑くて大変だったのでは??
でもさすがに速いですね~。次回は仮装で!(爆)。
ハセツネ30Kはかなり楽しかったですよ~。
何故? 終わった後の川遊びが。。。(笑)


突貫野郎 2009/04/23(Thu)00:06:41 編集
フルマラソン
準備なしでも準備万端でも
私たちには大差ないようですね。

さんぽさん、あとはその気で走るかどうかでしょうね。
ヨッシーの父 2009/04/23(Thu)08:13:43 編集
無題
>突貫野郎さん
ハセツネ30k参戦だったんですね!お疲れ様でした。
アフターは秋川での水遊びでしょうか?
栃木にもいい山といい川がありますから是非走りに来てください

>ヨッシーの父さん
確かに…。
しっかり準備した大田原がボロボロで、ちょこっと出たこっちの方がいいんですから。
でも来シーズンはしっかり準備してまたいきますよ!Papaさんも
さんぽ 2009/04/23(Thu)12:51:37 編集
ばてた?
お疲れ様でした!寒い時期のレースにしか参加した事がないけれど、暑いのってかなりキツイんでしょうね。。もっともカルちょこのペースでは冬場のレースも益々さぶくなるくらいですから。。いつ、走っても同じかも。。とほほ。。
カルちょこ 2009/04/23(Thu)19:10:54 編集
お疲れ様でした
誘っておきながら風邪で棄権、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
奥久慈トレイルから一週間でフルを走ってしまうんですから、やはりさんぽさん恐るべし…
マンモス大会をエンジョイされて良かったデス!!
高原トレイルよろしくお願いします^^/

ima URL 2009/04/23(Thu)22:47:36 編集
お疲れ様~
簡単にサブ3にしない所が憎いですね~
この~この~ 抓っちゃうから(笑)
これで十分お膳立てができましたんで、今秋はビシッとサブ3行きましょう^^

 


ニャ~ス7号 2009/04/24(Fri)18:23:31 編集
無題
できれば一緒のレースでネッ
秋の筑波とか・・・
Hocke URL 2009/04/25(Sat)07:50:26 編集
無題
>カルちょこさん
寒いのも苦手ですが、暑いのって厳しいです。
でも天気はどうすることが出来ないから体調整えるしかないんでしょうね。
今回は前日から体調も何だかヘンでした。

>imaさん
おかげさまで楽しめました、かすみがうら。
今回はご一緒出来ず残念でしたが次に!
高原山、いいトレイルが盛りだくさんなので是非いきましょう。

>ニャ~ス7号さん
今回走ってみて自分はフルに向いていないのかと色々考えてしまいましたよ。
まぁこれも経験。
秋にはサクっといきたいです。

>Hockeさん
つくば狙っているんですか。
ちょっと前の大田原にしません?
そこで一緒に3時間カットしちゃいましょう。
さんぽ 2009/04/25(Sat)08:16:34 編集
無題
遅ればせながらお疲れ様でした。後半ペース落ちなにも関わらず良い記録で走りきりましたね。
私もこの春は3レースとも後半撃沈!また秋の向け頑張りたいと思います。来月も長丁場のレースが控えてますね。無理をなさらない様頑張って下さい。応援しています。
店長 2009/04/28(Tue)10:55:58 編集
無題
>店長さん
春のフルは身体に応えますね。
楽しいトレイルを走った翌週のせいかフルがキツく苦しく感じました。
来月のウルトラは息抜きのつもりで走ります
さんぽ 2009/04/28(Tue)19:36:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]