忍者ブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の土曜日にちょっと奥日光に行ってきました。

この日の宇都宮気温は28℃

奥日光はそれより10℃以上低い17℃でした。



IMG_2014000.JPG






























IMG_2010000.JPG




7fc65893.JPG

















湯ノ湖周辺のヤシオツツジは見頃を迎えていました



プチトレイルランを楽しもうと

温泉寺から切込湖・刈込湖まで走ろうと思いきや…

金精道路を越えてトレイルに差し掛かると


おやっ!

何か気配が…

シカか?熊か?

あら、びっくり!

こいつらでした。

ある意味熊より恐いです。


IMG_1978000.JPG

























IMG_1976000.JPG

IMG_1972000.JPG





















いましたね~

結構の数の群れが…。

一緒に走っていた妻は

ビビって猛ダッシュで逃げてました。IMG_1989000.JPG


そのスピードの速いこと

全然追いつきません

多分キロ4分は切っていたでしょう。




結局、切込湖・刈込湖には向かわず

湯ノ湖周辺を5kmぐらいジョグ


空気がおいしく気持ちいい奥日光でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奥日光に行ってきたのですね~
ある意味熊よりもサルや蜂(カラス?)のようなもののほうが恐いですね(笑)
信州トレイルという秋の目標もできてさらにやる気が生まれますね。
僕は北丹沢の次は奥武蔵ウルトラ,そしてエクステラではご一緒できるかなと思います。
6月に予定合えばぜひともまたトレイル行きましょう!
原始人ランナー 2009/05/25(Mon)21:14:12 編集
サル
サルは、追いかけてこないと思います。「サル者は追わず」と言いますから・・・。
奥日光や霧降高原には、けっこうサルがいるんですよね。気をつけましょう。
ところで、シンガポール(インドネシアだったかな?)では、乾杯するときに「サルー!!」って言いませんでしたっけ。
ザトペック 2009/05/25(Mon)23:24:26 編集
無題
>原始人ランナーさん
一緒の大会はエクステラですね♪
6月中にゆっくりロングトレイルいきません?
奥日光でもいいし、南会津でもいいし。
日程合わせて是非行きたいですね!

>ザトペックさん
「サル者は追わず」 ですか!ウマイですね。
今回の群れにはビックリでした。
サルって木を揺すって威嚇するんですよね。
多分向こうもビックリしたんでしょう。
さんぽ 2009/05/26(Tue)05:19:20 編集
SARUですか(笑)
お仲間ですやん。
怖がらない、怖がらない d(^o^)
河童 URL 2009/05/26(Tue)07:37:09 編集
びっくりした。
 わたしの写真を撮られたかと思ったら・・・おさるちゃんでした♪
 むかし伊豆のおさるに食べていたアイスを横取りされました。サル者を追う余裕もないほど怖かったっす。
さりーちゃん 2009/05/26(Tue)07:54:42 編集
さる
去年、大田原Mの日に塩原泊。
翌日、帰宅途中、猿が道端の柿の木に登っていて
一口かじった熟し柿を道路に投げてました。
車に当たらなくて良かった。日光だった。
ヨッシーの父 2009/05/26(Tue)08:07:27 編集
案外怖い!!
最後のパークMに参加した時、前日のアップ時、レイクサイドホテル周りに群がっていて、家族連れだったから尚更怖かったです。。テレビと本物は別物。。可愛いなんて全くの嘘!!ですよね。それにしても火事場の馬鹿力って云うアレですか?出せるもんなんですねぇ。。ニゲロヤ!ニゲロ!!奥日光が楽しみですね(^^)
カルちょこ 2009/05/26(Tue)21:38:50 編集
無題
最近は動物園にも行っていませんし、ましてや野生の猿に会った事もありません。
今度の奥日光では遭遇出来ますかね。
酔~いどん 2009/05/27(Wed)00:26:28 編集
無題
>河童さん
ははは!
笑わせて頂きました。
サルもSARUになると雰囲気が変わりますね。仲間仲間!

>さりーちゃん
そりゃ追えないでしょう。
かえってさっさと行ってくれってところでしょうか。
伊豆の猿もグルメですね。

>ヨッシーの父さん
何かリアルですね。
その柿はまずかったんでしょうかね。
いずれにせよ猿に食べ物が絡むとどれも怖いらしいですね。

>カルちょこさん
群れでいると 怖さ倍増しますよね!
何故こんなことろにって思いましたが、そこが住処ですからね。
奥日光では鈴お忘れなく!

>酔~いどんさん
なるべく会わないようにしたいですが…。
多分会えますよ。
あの辺動物園状態ですから普段目にしないいろんな種々と。
さんぽ 2009/05/27(Wed)04:58:40 編集
20年近く前ですが
志賀高原で、
雨なのでホテルで待ったりしていたら
猿が部屋に侵入し、子どもの買った土産物を奪取
テーブルの上のブラックブラックを食べて逃げました。大騒ぎでした。

その後、駐車場のマイカーで
何と滑り台ごっこを始めました。
車のフロントガラスに猿の尻の跡がくっきり。

ヨッシーの父 2009/05/28(Thu)08:11:40 編集
20年近く…
>ヨッシーの父さん
志賀高原のそのような猿の珍事の報道を目にしたことがあります。
被害者はPapaさん達でしたか!
それにしてもその報道からもう20年近く経つんですね~。。
さんぽ 2009/05/29(Fri)05:38:35 編集
ハジメマシテ!!
まじめまして、上三川RCのHPから見て返信しました、私もSKI・登山・ラン(今は、休み中)をしています、同じ様な行動しているのでついつい送信しました、現在栃木百名山をめざしてがんがってます・・と言っても走るのでは無く、御楽しみに登山と登山のOFFは、SKIをしています
山岳ランもするのですね!!(頑張って下さい!)私も今から5年前までは、山岳ランで古賀志山をしてました、遠くは今は、有りませんが兵庫県の六甲山山岳ラン(52KM)で2連覇しましたが3連覇目に阪神淡路大震災で中止でした!
今は、楽しく登山してます(5/30)は足尾の袈裟山に登山してきます!!応援してます
コ-ジ-T 2009/05/29(Fri)20:01:51 編集
はじめまして♪
はじめまして♪福島県在住の者です♪
「XTERRAトレイルラン日光白根丸沼大会」
で検索していたらたどり着きました。
私も参戦予定のレースです!さんぽさんは昨年も参加されているようで色々アドバイスいただければと思っております(^◇^)
標識や看板等もなく、コースはけっこう間違いやすい設定になっているのでしょうか??
トレーニング含め誘っていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします♪
mafu URL 2009/05/29(Fri)21:14:54 編集
無題
>コ-ジ-Tさん
コメントありがとうございます。
SKI・登山・ランと3つも同じ趣味があると話が合いそうですね。
いつかお会い出来ることを楽しみにしています。
それにしても「六甲山山岳ラン(52KM)で2連覇」って凄いです!
袈裟山に行かれるんですね。天気が悪そうなのでお気を付けて楽しんできてください。
これからもよろしくお願いします。

>mafuさん
コメントありがとうございます。
XTERRA参加されるんですね!よろしくお願いします。
昨年は3回コースアウトしてしまいましたが楽しめた大会でしたよ!
標識はあるんですが見落としやすかったのもあり前後数名で一緒にコースアウト。
この大会は毎年コースを変えてくれるのでそれが魅力的かもしれません。
福島にもいい山いっぱいありますよね。是非一緒に走りたいです。
これからもよろしくお願いします。
さんぽ 2009/05/30(Sat)05:31:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]