忍者ブログ
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高原山を歩いてきました。
IMG_2165000.JPG

皆さんこのオレンジ色を見に来たのでしょう

平日なのに大間々の駐車場は既に満車でした。



駐車場から見える

一面のオレンジ色は後でのお楽しみにして

まずは登り始めます。




今日のコースは

大間々~八海山~剣ヶ峰~大入道~小間々~大間々


走るときはこのコース「ショート」と勝手に呼んでますが

歩くと結構歩き応えがあります。

(ちなみにロングは県民の森~ミツモチ~釈迦岳が追加)



大間々からの登山道では蝉の大合唱

走っていると目に付かないこんなのを何個も見つけました。



IMG_2191000.JPG




IMG_2193000.JPG





















IMG_2218000.JPG


地べたに寝そべって花を撮る山行も久々

八海山神社手前で見つけた

岩場で咲いていた小さな花です









八海山神社を過ぎると

ゴヨウツツジが目に付きます


見頃は終わったゴヨウツツジのトンネルをくぐり

剣ヶ峰から大入道へ


IMG_2249000.JPG

IMG_2239000.JPG


















bb4903db.JPG














走るとすぐなんだけど
IMG_2293000.JPG
歩くとなかなか着きません


同伴の妻から何度も

「お昼(大入道)までまだ?」

「すぐすぐ」

こんなに遠かったっけ??







ようやく大入道到着

緑の中でグビグビ

たまりませんね~


IMG_2301000.JPG














アルコールが体中に回り始め

この緑の中にいるとき

何とも言えない

いい気持ちになってしまいます。



IMG_2365000.JPG


小間々までの小径では

レンゲツツジのオレンジ色の群生が大きくなって




最後にとっておいた本日のメイン

八方ヶ原から大間々のレンゲツツジ





IMG_2356000.JPG




























これからの数日が

最高のオレンジ色一面になるでしょう。



絶景、絶景
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い天気~
最高のお天気でしたね~。
レンゲツツジも今が正に見頃~でしょうか?
やまとそば 2009/06/03(Wed)22:59:34 編集
ごぶさた
私も今日山菜摂りに長野県まで行ってきましたがムラサキヤシオ(たぶん)が鮮やかでした。
群馬では湯の丸高原のツツジは圧巻です。
Hocke URL 2009/06/03(Wed)23:04:30 編集
いいですね~
一度もいったことのない高原山。
この季節いいですね~
原始人ランナー 2009/06/04(Thu)06:22:31 編集
やっぱりいいなぁ。
綺麗な空気と景色が歓迎してくれているみたいですね♪
さりーちゃん 2009/06/04(Thu)07:46:34 編集
おお~っ
なんとも素晴らし~~
こんな日に、休めるなんて羨ましい。。。
ヨッシーの父 2009/06/04(Thu)08:08:00 編集
無題
>やまとそばさん
いい天気。まるで夏のような気持ちよさでした。
レンゲツツジは見事でしたよ。

>Hockeさん
湯ノ丸高原ってキレイそうですね。
昨年は赤城山で満開のツツジの中のレースを楽しむことが出来ました。

>原始人ランナーさん
土曜日のトレラン楽しみにしています。
高原山、惚れ惚れすると思いますよ。

>さりーちゃん
今度是非足を運んでみてください。
空気と景色は最高ですよ。

>ヨッシーの父さん
いい天気になったので休んじゃいました。
(冗談ですが…。。)
さんぽ 2009/06/04(Thu)21:53:50 編集
無題
早くも蝉の大合唱ですか、夏近しですね。
でも、今鳴いている蝉は夏を経験出来ないんですよね・・・。



酔~いどん 2009/06/05(Fri)00:20:50 編集
>酔~いどんさん
セミって寿命短いんですよね。
夏には確実に別なものになっているでしょうね。
さんぽ 2009/06/05(Fri)20:45:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]