忍者ブログ
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女峰山
DSC006491.JPG

この山は名前こそ甘そうだが

結構タフな山で

その風貌はアルペン的

奥日光の山の中でも特に好きな山です




ここ数年この時期に毎年駆け上がってきているが

今回はロードも入れ

結構追い込んでみた


コースは

     日光運動公園~霧降高原道路~霧降高原~小丸山~赤薙山~女峰山(往復)


DSC00705.JPG

霧降高原道路には早朝にもかかわらず      

応援してくれる動物たち   


道路一面数十匹の猿の群れには

さすがにビビリ後ずさりしました






DSC00703.JPG
ロードで心拍数を160近くまで上げ

約1時間で標高540から1200まで駆け上がる

今回ザックにはいろんなものが詰まっているので

重いこと

帽子のツバから垂れる汗は滝のようだ
 






高原山荘からトレイルへ

ここまで十分心拍数を上げてきたので

トレイルの登りは案外ラクに感じる

DSC00696.JPG

あっという間にキスゲ平

そういえば道中キスゲの花は

まだ咲き始めの数本しか見なかった


この辺りから雨雲の上に出たようで

展望がひらけた



気持ちいいトレイルを夢中で走る

まるでレースだ



DSC00690.JPG

この日の目的は

脚が上がらなくなるぐらい

追い込むこと



なので写真も走りながら

息を止めて

パシっ

どうなっているのかは見ないで

ひたすら前へ




標高2000を超えてからが山頂まで長い


イワカガミが見頃でキレイだが

写真は下山のときにまわし
DSC006531.JPG
追い込む


まだまだいけると心から脳に指令を送る

いけるもんだ

4時間ぐらいと思った山頂までは

3時間半かからず到着

やるな俺!




下山はゆっくり写真を撮りながら楽しんできました

お花たちは後ほどアップしたいと思います

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぉ!!
ブラボー!!!!! 走りながらの写真もばっちりですねっ♪ 続き待ってimaS!
さりーちゃん 2009/06/21(Sun)06:48:05 編集
無題
登坂力強化につながるトレでしたね~
富士登山競走対策にはもってこいですよね?
お疲れ様でした!
原始人ランナー 2009/06/21(Sun)08:24:52 編集
ロードで心拍を?
ロードで心拍を上げておくと山道が楽になるのですか?
私は中山道に行っていましたが、和田峠は歩いたり走ったり半々でした。HRは120くらいで
Hocke URL 2009/06/21(Sun)13:37:10 編集
無題
先日のトレイルラン用に買った日光周辺の登山地図で、さんぽさんが走ったと思われる跡を辿ってみましたが、距離・高低差ともにハードなのが分かります。
充実したトレーニングですね。
酔~いどん 2009/06/21(Sun)18:51:48 編集
やるな!!
追い込む!かぁ。。そんな事、Rに限らず一度たりともあったかなぁ。。。追い込んだらどうなるんだろう。。何でもいいからやってみる価値はきっとあるよね。そして自分にヤルナ!カルチョコ!って云ってみるか!!お花たちを楽しみに待ってまーす!
カルちょこ 2009/06/21(Sun)23:38:36 編集
無題
>さりーちゃん
今度ロードだけでもやってみません?
「霧降」いいトレーニングになりますよ!

>原始人ランナーさん
富士対策のいいトレになりました。
来週は男体山で叩いてみます。

>Hockeさん
心拍数一度上げておくと自分は山道の一気に上がるところもラクに感じます。
レース前のアップみたいなもんです。

>酔~いどんさん
地図みるとそのコースが分かるでしょ!
今度霧降から女峰~小真名子~大真名子~太郎山~切込湖~湯元までつなげてみます。

>カルちょこさん
追い込むと故障の心配も出てきますが次の相手は富士なんで、本気でいきますよ~!
本チャンで「やるな俺!」と思いたいです。
さんぽ 2009/06/22(Mon)19:13:26 編集
女峰山
・・・きつそう・・・
標高差2000m位を3時間半
一人で追い込む事ができるってのが凄い!!
良い練習になりましたね。 
ニャ~ス7号 2009/06/22(Mon)22:17:34 編集
無題
さんぽさんも充実の週末だったんですね~。
谷川岳からさんぽさんのお姿探したのですが発見する事は出来ませんでした(笑)
次回はご一緒出来るといいですね♪
あん(きも) 2009/06/23(Tue)09:38:28 編集
2000m?
私は女神湖で高低差たったの200mでひいひい何ですけど・・・。
ヨッシーの父 2009/06/23(Tue)09:53:50 編集
無題
>ニャ~ス7号さん
まだまだ!
これから最後の追い込みをかけますよ。

>あんさん
谷川岳からは見えませんでしたか?
ずっと東を見て手ふっていたんですが…(笑)

>ヨッシーの父さん
ひいひいどころか、実は大声連発で登ってましたよ。
心拍数はMAX190を何度も超えてましたから。
さんぽ 2009/06/23(Tue)19:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]