忍者ブログ
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼイゼイ、ハアハア言いながら登った女峰山

応援するようにキレイな花が咲いていました

携帯カメラなのでどうかな


DSC00657.JPG






















ミネザクラ

山頂直下の標高2300mのあたりです




DSC00656.JPG

DSC00655.JPG

















DSC00676.JPG
赤薙から女峰にかけては

シャクナゲが咲き始めてました

これからが見頃です









いろんな景色を楽しみながら

ゆっくり下山しました






DSC00678.JPG








DSC00700.JPG



















イワカガミは白だったり赤だったり

そこらの岩にびっしり咲いていました


DSC00681.JPG



DSC00687.JPG









DSC00664.JPG










ニッコウキスゲは

霧降スキー場の一番下に数輪だけ


さらに標高を下げて

それでもちょこちょこって感じでした




黄色一面まではもう少しでしょうか



DSC00706.JPG

DSC00626.JPG













この日、ガスが切れた上は暑く

下山するにつれて気温が下がってきました



心拍数も120前後まで下がってきたので

下りのロードは再び心拍数を上げて走るDSC00651.JPG

10%の下り約10km

これがまたキツイ

疲れていてもザックの重さもあり

キロ4分ちょいのスピード




おかげで汗もまたたっぷりでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木霊達のお見送りですか(^o^)
 下山途中って視線も変わり、登りで気づかなかった思わぬ風景に出会うことがよくあります。
いつも楽しむ気持ちを忘れない。大切な事だと思います。
 そちらはまだミネザクラに石楠花に会えたのですね。日本って南北に長いんだなって実感しました。
 山から吹き下ろす涼風のようなレポを、ありがとうございました。
河童 URL 2009/06/24(Wed)07:38:54 編集
思い込み
女峰山、私は峰がおっぱいに見えるからだと思ってましたが、全然関係ないようですね。
男体山も、それとは関係なし。でも、金精峠は「アレ」ですよね。道祖神。日光白根山には、「キンマラタケ」という珍しいきのこが生えるそうです。
ザトペック 2009/06/24(Wed)22:59:41 編集
無題
>河童
まさに「木霊たちの見送り」
レポに載せていませんがここ女峰山ではハイマツが見られます。
ハイマツに覆われた登山道にこのミネザクラ!
素晴らしい木霊たちが見送ってくれました。

>ザトペックさん
私もおっぱい好きですが考えてませんでした。
でもそう考えるとイイ形ですね、山頂もツンとしてて…
「キンマラタケ」力強いキノコですね!
奥日光には色んなネタが…。今度レクチャーしてください(笑)
さんぽ 2009/06/25(Thu)05:05:05 編集
まるでご褒美♪
 がんばった分だけご褒美も豪華ですねっ!!
 やっぱりトレイルはやりたいですねぇ!! でもわたしが行ったら・・・疲れ果てていて、ご褒美どころではないかも(汗)
さりーちゃん 2009/06/26(Fri)14:17:59 編集
>まるでご褒美♪
>さりーちゃん
いやいや、いけるもんですよ!
明日はもうちょっと長く走ってみます。
その分もっと楽しめそうでワクワクしてます♪
さんぽ 2009/06/26(Fri)22:14:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]