忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休みから抜け切れていないのか、調子が悪い。
 
週末に20km走った際も調子が今ひとつ。
今朝はいつもの早朝ランで初めて立ち止まって歩きました。
脚が上がらないし呼吸もしんどい。
走り始めてこのような症状は初めて。
 
貧血か?
ランナーは長時間にわたって地面に足を叩きつけることで赤血球が破壊されたり、大量の発汗のよって鉄が失われることが原因で貧血になりやすいという話はよく聞いていた。
 
でも、まぶたをめくって見える赤みはいつも通り。
 IMG_0468000.JPG
 
体重増加?
正月中浴び続けたビールで約2.5kg増量しました。
やはりコレだろう。
禁酒しよ。数日。
 
 
勝田まで2週間ちょい。
このままでは記録どころかゴールまで辿り着かなそうだ。




  応援ありがとうございます 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊び心
さんぽさん、勝田を意識しすぎてませんか?
さのマラソンで一緒に走って、楽勝だったでしょ?自己ベストを狙うから、追い込まれて疲れてしまうんだと思います。30kmまで、ヨッシー父さんとしゃべりながら走るか、背中が見える距離でついていけばいいだけのことです。そうすれば、3時間15分は切れるでしょうし、調子がよければ、3時間10分以内も可能でしょう。
勝田までは、規則正しい生活を心がけ、体調を崩さないようにすればいいんじゃないですか?もっと、楽しく走ったほうがいいですよ。
ザトペック 2008/01/09(Wed)20:59:18 編集
無題
さんぽさんも調子がよくないのですね。
実は私も今年に入ってから調子がよくありません。
サブスリーペースで走り出すと、3kmも持たずに呼吸がきつくなっちゃいます。
原因がわからないのがつらいところです(><)
ネオス URL 2008/01/09(Wed)23:11:37 編集
体重オーバー!
先週スキーで歩いたものの、体重2kg増・・・。
まずは歩きましょう!
今更、ジタバタしてもしょうがないので、2kgだけは落とします。
やまとそば URL 2008/01/10(Thu)01:40:01 編集
なるほど・・・。
人ごとと笑えないお話でしたm(__)m
河童 URL 2008/01/10(Thu)07:31:04 編集
飲み過ぎ
まあ、内蔵疲れでしょうか?

私も年末、正月、同窓会と飲む機会が増えて体重増と内蔵のお疲れモードでレースを控えたランナーとしては黄色信号です。
まだ半月ありますので、徐々に体調を整えましょう。
今更距離を走ってもしょうがないので、体調の回復だけを心がけます。
ヨッシーの父 URL 2008/01/10(Thu)08:14:22 編集
無題
>ザトペックさん
今日は色々とアドバイスありがとうございました。勝田は遊び心を持って楽しんできます。
ペース、インターバル、一人じゃ厳しいのでそのうち付き合ってください
あと2.3日この状態が続くようなら採血してみます。

>ネオスさん
調子悪いんですか?
ネオスさんほどのランナーが4'15の3分がきついとは…。
今の自分と一緒です

>やまとそばさん
2kg増ですか?
増えるのは簡単なんですけど減らすのがねぇ。
まぁ、ジタバタしてもしょうがないんで…。
1kgぐらい落とします

>河童さん
もしかして河童さんも飲み過ぎ?体重増加?
年末年始はしょうがないっすかねぇ。

>ヨッシーの父さん
そうですね、徐々に体調を整えるようにします。
>お疲れモードでレースを控えたランナーとしては黄色信号です
何だか顔が黄色になってきたようです。。
肝臓かな
さんぽ 2008/01/10(Thu)21:30:46 編集
正月ボケ
私も正月休みで1.5kg増えました。2-3時間行動ですが山には行っていたのにやはり飲みすぎですね。
8日間走らなかったら1週間たっても年末の状態には戻らないみたいで・・・
Hocke URL 2008/01/11(Fri)11:24:25 編集
魔女の宅急便の猫ソックリ
内の猫は18年いるシャム猫(雌)と3年目のトラ茶猫(雄)
の面倒見で大変で~す。両眼色の白猫はガンで死にました。
たーじい 2008/01/11(Fri)20:45:55 編集
だいじ!だいじ!
くまちゃんのぐりぐり目玉を見れば貧血も金欠も体重増加もなるほどそうかも何のその!!ラブリー!!(^_^)猫パワーが足りないな!くまの手。針治療を頼まれよ!!なーんてね。。ガッツ!!
カルちょこ 2008/01/11(Fri)23:38:46 編集
無題
>Hockeさん
コメントありがとうございます
やはり皆さん正月ボケですかね?
自分の場合はスキーのボケも入っているようです。
Hockeさんのブログ、リンクさせていただきますね!今後もよろしくお願いします。

>たーじいさん
ヂヂみたいでしょう?
調子悪い時もこうやってアホな顔して癒してくれるんですよ

>カルちょこさん
きっとだいじですよね
貧血、金欠、体重増加も…。
まぁ、勝田は走るだけの気持ちで楽しみますよ。
結構肉球もいい感じでしょう?
さんぽ 2008/01/12(Sat)00:18:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]