忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的に寒波の週末、1/12-13

IMG_7361000.JPG予定していた山スキーは悪天候のためゲレンデに変更しスキーを楽しみました。

楽しんだスキー場はスキーヤーオンリーの高畑スキー場。

今回も山板で滑ったが、ゲレンデ脇のラフを結構楽しめた。

リフト下も滑ってみたが…、案の定係員にマイクで注意されました。
でも、リフト下は最っ高の深雪でもう…、ちょっと脳汁が。

1日目は悪天候の中でも最終リフト運転まで楽しみました。





冬場初のテント泊。

テントにポツポツ、サラサラ、雪の音。IMG_7393000.JPG
結構冷えたようだが、テントの中は盛り上がりました。


ガッツリ飲んで飲んで早めの就寝。
疲れたうえにたっぷりのアルコール漬けの身体は時折吹く強風も無視できるほど。
5人でのテント泊のためか想像していたほど寒さは感じなかった。



朝起きると20cm以上は雪が積もっていました。

外は寒いのでテントでまったり。

朝方合流した仲間も入れてテントで朝から酒盛り。IMG_7390000.JPG
しゃぶしゃぶ、餅、ラーメン…。
何とも言えない、い~い時間が過ぎます。

持ってきた相当あった酒類も空が目立つようになった頃、ようやくゲレンデへ。

この日は冷えた。
気温マイナス6℃、風もあるので相当寒く感じる。

3本滑りテントに戻って再度まったり。

スキーも良かったが、それ以上に初の冬テント泊が良かった。
それはまるでスィートルーム。

IMG_7406000.JPG
































  応援ありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
また、一緒に行くの楽しみにしていますよ!
宜しくお願いします。
やまとそば URL 2008/01/15(Tue)00:27:33 編集
楽しかったっすね!
>やまとそばさん
今回もお世話になりました
スキーも楽しかったし、も…。
こちらこそまたお願いします
さんぽ 2008/01/15(Tue)20:11:06 編集
ここにカキコ!
どこに書いてよいやら。。宇都宮アルプストレランの日程やらが決まったらカキコして下さいね!!休みに余裕があれば入れたいなぁと思案してます!ただし無理なくのコースならば。です!
カルちょこ 2008/01/15(Tue)21:34:11 編集
沈殿
山登りをやっていた頃、悪天候で行動出来ない日は「今日は沈殿だ!」と言って、終日テントの中でマッタリしたもんですが、今でも沈殿って言うんですかね。
酔~いどん 2008/01/16(Wed)00:31:48 編集
良いですね。
雪見酒ですか。贅沢の極みですね。
テントは夏用のフライですか?酸欠には十分お気を付け下さいね。
失敗者語るでした(笑)
河童 URL 2008/01/16(Wed)07:29:50 編集
テント泊
20年前に、夏山で雨にたたられ、男同士で36時間、テントにこもった事がある。べつに、変な気持ちになったことはなかったが、女性と2人きりだったら、何もないことはなかっただろうな。
たぶん、なまはげになっていた?
ザトペック 2008/01/16(Wed)20:33:43 編集
無題
>カルちょこさん
宇都宮アルプストレランは今のところ未定です。
2月は予定いっぱいで、3月の異動内示が出ないとその後の予定が立たず…
コースは急勾配が3カ所ぐらいあります。だいじかなぁ?

>酔~いどんさん
沈殿って聞きますから使っていると思いますよ。
まったり、まさに沈殿ですね~。

>河童さん
雪見酒っていうか、雪は見ないでひたすら飲んでいました。
酸欠なったんですか?
今回は換気口をたまに開けていたので大丈夫でしたが気を付けますね。

>ザトペックさん
なまはげってが…?そりゃまずいっすよ~
36時間テントの中はキツイっすね。
さんぽ 2008/01/17(Thu)09:42:14 編集
たまの沈殿もイイ
2泊以上の行程の場合で丸一日沈殿日があると、1年分の寝不足を取り戻したと思うほど寝られます。ただ キジを撃ちに出るのに決心が必要ですが。
Hocke URL 2008/01/17(Thu)15:26:44 編集
そうですね。。
移動内示?そんな時期ですね。。(~_~;)あぁ。嫌な言葉!栃木でいいじゃないねぇ。でも大切な仕事だからね。。分かりました。開催のカキコを気長に待ってる事にしまーす!ワクワク。ドキドキ。。
カルちょこ 2008/01/17(Thu)21:37:34 編集
無題
>Hockeさん
吹雪の中のキジ打ち
考えただけでも寒そう。
一大決心。軽く一気飲みしてからですね

>カルちょこさん
今回ばかりは異動ないように祈っています
やり残したことまだいっぱいありますからね。
HONDA24時間もまた楽しみたいし…
さんぽ 2008/01/17(Thu)22:54:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]