忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/5 最高の天気の中、西大巓に山スキーに行ってきました。

グランデコスキー場トップからバックカントリーに足を踏み入れるとそこはもう…。

感動の世界でした。


IMG_7128000.JPG


























 

5d65ac42.JPG



























IMG_7217000.JPG

























今回は6人で行きましたが、皆その絶景を目にし奇声が止まりません。
磐梯山、猪苗代湖、さらには那須の山までがそのモンスターの先に見えました。

いつもはトレースの付いている雪を後方から付いていくので、今回は先頭も行かせてもらいました。誰も踏んでいない雪をコースをとりながら登っていくのは、後から付いていくよりはるかに疲れるし気も使います。

この雪の中でも汗だく。サクサクの雪を握って顔に付けたり、口に入れたりしながら山頂を目指します。

IMG_7280000.JPGIMG_7255000.JPG













まずは山頂から北東のオープンバーンを滑走。IMG_7270000.JPG

一面どこも処女の深雪斜面の滑走は気持ち良すぎ。
それぞれ好きなようにトレースを付け存分にこの雪を楽しみ放心状態。
メンバーは皆、その技術はスゴイ!

登り返してまた滑って、悪戦苦闘した一面もあったが、大満足。

帰りはフカフカの雪をスキー場目指して楽しみながら滑ります。

ゲレンデ到着後は脚が…。IMG_7196000.JPG
こんな状態って。
脚全体に力が入らない。
外れた板をはくことが出来ないぐらい疲れ切っていました。

今回は色々と勉強することも多かった。
身体全体が疲労困憊になるぐらいのスキーを楽しんだのは初めてかも。

ゲレンデを滑り切ってから皆で握手。

この日はスキーやっていて良かったと思える瞬間が何度もありました。

コレだから山スキーは止めれない。




   応援ありがとうございます 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高~!
昨日はお世話になりました。
レポUp早っ!
さすがです!
でも、本当に最高でしたね!
スキーをやってて良かった!
やまとそば URL 2008/01/06(Sun)21:38:57 編集
放心状態
>やまとそばさん
こちらこそお世話になりました。
あまりの絶景と深雪の感触が…。
2.3日は放心状態が続きそうです
さんぽ 2008/01/07(Mon)05:16:51 編集
無題
白銀世界に自由にトレースを付ける。
私はスキーはしませんが、その気持ちよさは想像できます。
山スキーは最も自然にローインパクトな遊びの一つだと考えます。
何よりです!
河童 URL 2008/01/08(Tue)07:32:57 編集
白銀世界
>河童さん
処女の雪達は我々の付けたトレースを喜んでいるように思えました。
機会があったら是非山スキーを!
自分はコレで人生変わるぐらいの楽しみを感じました。
さんぽ 2008/01/08(Tue)21:04:19 編集
楽しんでますね~ ^^
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
しっかりと冬を満喫していますネ!羨ましい~!
私もいつかはクロカンスキーにチャレンジしたいと思っています^^v
美しい雪山の映像、自然は素晴らしいですね!!
ima URL 2008/01/08(Tue)23:37:46 編集
最高です♪
>imaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
この日はピーカンで最高の天気でしたよ。
実はちょっとしたトラブル発生で大分高所トレをしてしまいました
100km走ったより疲れるほど…。。
さんぽ 2008/01/09(Wed)05:01:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]