忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝田まであと6日。

そろそろ意識しないと。

IMG_7472000.JPG













調子を上げるために行うメニュー「ウィンドスプリント」いわゆる「流し」をやってみた。

最近は寒いため走る時は厚着だったが、今日はやや薄着、シューズは久々の「スカイセンサー」。

超軽っ!

脚が上がるし、薄着のおかげで骨盤がグイグイ動く。

普段練習で履いているシューズは350g、スカイセンサーは200g。
まるで裸足で走っているようだ。
片足150gの重さでこれほども違うものか。

体重は何と3kg増。
これはかなり重いはずだが、何だか今日は気にならなかった。

1kgは3分と言われるから、勝田では9分も遅いかな?

体調は最高の状態にはほど遠いが、追い込みをしない楽な感じでこのスピード。

7.5kmを28分19秒 (キロ3分46秒)

ん!スピードは落ちていない
今出来る最高の状態まで体調を引き上げて週末を迎えるぞ~!



  応援ありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7.5Kmをキロ3分46秒ペースですか、いい仕上がりの様ですね。
後はペース配分を如何にするかの戦略ですか。
酔~いどん 2008/01/22(Tue)00:25:02 編集
ペース
体調と気持ちは上がり調子です
でもこういう時こそ故障したりするので要注意。
ペースはキロ4分40秒の3時間20分切を狙います
さんぽ 2008/01/22(Tue)07:00:00 編集
おはようございます。
順調に仕上がっているようで何よりです。
私もかつてランナーだった頃の血が騒ぎます(笑)
河童 URL 2008/01/22(Tue)07:27:31 編集
遠慮は似合わないよ
>ペースはキロ4分40秒の3時間20分切を狙います

って、ことはないと思うのですが・・・。
7.5Kmをキロ3分46秒ペースでいけるなら
もっともっと欲張っていいんではないでしょうか?
私も1~2㎞オーバーですが、気にしてません。
エネルギーを蓄えたと思えばいいんです。
ヨッシーの父 URL 2008/01/22(Tue)13:03:25 編集
Re:ペース
さんぽさん、ペースは、もっと適当にやったほうがいいですよ。レースまでに、5kmを23分か10kmを45~46分で走る練習をやってみたらどうですか?あるいは、本番で1km4分30~40秒ペースの人を見つけて、ひたすら付いて行く(女子なら、突いていく)のもいいかも。
ヨッシー父さんに付いて行くのも手かな?
ザトペック 2008/01/22(Tue)20:53:48 編集
無題
>河童さん
血、騒ぎましたねぇ?
走りませんか?かつてと言わず、もう一度ゆっくりでも

>ヨッシーの父さん
遠慮なんぞ…
マラソンはまぐれのない種目。ここ1ヶ月の調子をみればこのペースがいいかなと。
でも35kmからはガンガンいきますよ

>ザトペックさん
モトが適当ですから…
作戦だけでもと思ったんですが。
ヨッシーの父さんは速いと思うので、アドバイス通り女性に突いていくようにします
さんぽ 2008/01/22(Tue)21:05:21 編集
無題
なんだか凄く調子がいいんでないかい?
勝田が期待できそうですね♪
道中調子こかないで冷静にいけばベストがでそうです^^。
ネオス URL 2008/01/22(Tue)23:36:31 編集
無題
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
コジロー URL 2008/01/23(Wed)01:48:04 編集
調子悪いといいながら
それだけのペースでいけるのですから
心配はご無用でしょう。

今まで十分に走り込んできたはずですから
もう迷うことはありません。
初めからきちっとペースを刻むべきです。
慎重に入れば失敗はしないと思いますが、
それは失敗しないだけのレースになると思います。
35㎞からガンガン行ける余裕があるなら
もっと前半からその力を使うべきです。
と、私自身に言い聞かせています。
ヨッシーの父 URL 2008/01/23(Wed)08:14:32 編集
無題
>ネオスさん
ここにきて調子が良くなってきた実感はします。
ちょっと頑張っちゃいますね

>コジローさん
応援ありがとうございます

>ヨッシーの父さん
熱いコメントありがとうございます
が覚めた気がします。
自己ベスト狙って頑張りますよ~!
さんぽ 2008/01/23(Wed)18:03:30 編集
無題
よれよりか、ミナちゃんが心配だ!
果たして東京マラソン完走できるのか?

それよりも、自分の方が心配だぜ~。
前橋のラン子 2008/01/23(Wed)20:44:08 編集
距離と時間
35km過ぎにガンガンいくのか、2時間30分過ぎにガンガンいくのか、考えるべきかもしれませんね。35km過ぎ(余力7km)を頑張ろうとしたら、ヨッシー父さんがいうような「失敗しないだけ」のレース(3時間10~20分)になるでしょうし、2時間半過ぎ(余力30~40分)をがんばろうとしたら、自然に3時間10分切りペースになります。
いずれにしても、35kmか2時間30分のところまで、誰かをペースメーカーにしちゃうといいです。特に、20代後半くらいの女子!!(または40~代の走りなれた男子)。ただし、絶対に、前に出て振り返らないこと。
ザトペック 2008/01/23(Wed)22:04:54 編集
自分に言い聞かせる
レースを前にして不安はあります。
でも、自分のやってきたことを信じて
走るだけです。
私は30㎞を2時間6分を目安に
残り12㎞余りを54分弱で走りたいと思っています。
ヨッシーの父 URL 2008/01/24(Thu)08:17:35 編集
さすがに~♪
気軽に考えていたのですが、さんぽさんの記事を見ていてさすがに緊張してきました。
体重は+1kgまで戻りました。
自分の目標で、楽しみます。
やまとそば 2008/01/24(Thu)19:51:11 編集
無題
>ランきちさん
確かに、心配なんですよ
月間走行距離が100km未満だし、体がからだだけに…。
せっかくの東京なので無理しないで楽しんでもらいます。

>ザトペックさん
時間とは
い~いアドバイスを頂きました。
自分にとってはちょっと気持ちが楽になりました。
あと7kmと考えるよりあと40分前後と考える方が頑張れそうです。

>ヨッシーの父さん
サブスリー達成してください!
ちょっと過ぎた頃にゴール出来るように追いかけますよ
もしかしたら抜いちゃうかも…

>やまとそばさん
体重戻りましたか。
いいっすねぇ。自分はしっかりついたままです。
緊張もいいでしょう
緊張も楽しみの一つなんです。
さんぽ 2008/01/24(Thu)22:04:12 編集
ペース
何度もすいません。5km22分30~40秒のペース設定とそのとおりのレース展開、さすがですね。
なにも、ウィンドスプリントのところで私が適当に言ったペースにしなくても良かったのに。でも、イメージどおりに走れたのは、それだけの実力がついた証拠です。
さんぽさんと、タイマン勝負がしたくなりました。
ザトペック 2008/01/31(Thu)00:38:38 編集
タイマン勝負
>ザトペックさん
「5km22分30~40秒のペース」何だかその通りになりました
い~ぃ処方箋(作戦)でしたよ。ありがとうございました。
ガチンコ勝負、望むところです
そろそろいい勝負出来るかもと思います。
さんぽ 2008/01/31(Thu)18:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]