忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝田まであと3日。

無理矢理仕上げたような体調だが、まぁまぁ、いい状態に仕上がった。

あとの金、土は軽いジョグ+ウィンドスプリント程度の予定。

IMG_5871000.JPG
    


   








目標は 『3時間10分切』 


最近30km以上の走り込みをしていないなどの不安などから「楽しく走れればいいかぁ」って思っていたが、やはり走るからには真剣に臨みたい。


ペースはキロ4分30秒
35km付近、2時間35分から勝負だ!


35km過ぎ、ここからはランナー全員に例外なく苦しさ、試練がやってくる。

ちょっとペース落とそうかな。
歩いちゃおうかな。
別にプロじゃないんだし。
そうだよ、身体壊したら大変だし。

こういう悪魔のささやきが…
このささやきに応えるとレース後何ヶ月、いや何年も後悔することになる。

他のランナーはこの時、何を考えて走っているんだろうか?




今回は補強の筋トレを十分やった。そして数日間の禁酒もやってみた。
あとはベストを尽くして、レースを楽しむ。そう、ゴール後のうまいを飲むために。



  応援ありがとうございます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お酒は程ほどに呑むべし
さんぽさん、呑み過ぎは論外だけど、お酒は程ほどに呑んでおいたほうが、いい結果が出ますよ。缶ビール1本飲んで、早く寝たほうがいいんじゃないですか?
それから、金、土は軽~くいきましょうね。ちょっとした疲労が、35km過ぎに影響するモンですよ。
ザトペック 2008/01/24(Thu)23:39:15 編集
無題
飽きっぽい自分は
30キロ~35キロのずっと手前の中間点くらいで
「歩いちゃえよぉ」「やめちゃえよぉ」って悪魔から囁かれます
でゴールしてから落ち込むってのがここ暫く続いています。
自分なりに頑張ったのって感じるフルはデビューのつくばのみですから…
よ~ぢ 2008/01/24(Thu)23:43:36 編集
無題
そうですね。
やるべき事はやって臨む大会ですから、肩の力も抜いて、よりパフォーマンスを高めて下さい。
酔~いどん 2008/01/25(Fri)00:43:30 編集
私の場合
「一生懸命」(爆
二度と帰らない今日という日を、後悔しないように全力を尽くすってことは、マラソンも日常も同じかもしれませんね。
河童 URL 2008/01/25(Fri)07:51:17 編集
無題
抜いて下さい。
首が・・・・。
ヨッシーの父 URL 2008/01/25(Fri)08:17:36 編集
ヨッシー父さんの首が・・・
ヨッシー父さんの首が取れちゃった・・・じゃなくってまわらなくなったみたいですよ。ついて行く作戦はボツでしょうか?さんぽさんにはトラブルがないよう、祈ってます。
ザトペック 2008/01/25(Fri)13:33:38 編集
無題
>ザトペックさん
程ほどにっていうのが…
一度飲み出したら寝るまで飲んでしまう自分ですから、先週、今週とやめてみました。
酒飲まなくても、どこでも熟睡出来る性分ですから大丈夫ですよ

>よ~ぢさん
よ~ぢさんはの前にあれば飽きずにずっと走っていそうですが…。
ところで今年のハコネは開催が微妙です。中止になるようなことなら、野辺山にいきますよ~

>酔~いどんさん
了解しました。
実は結構ゆるんでいたり…
せめてブログの記事にすることで自分を引き締めないとね。

>河童さん
ドキッっっ
ほとんど毎日後悔しております。。
せめてマラソン大会だけはって思いです

>ヨッシーの父さん
首の状態はいかがですか~?
残念ですが無理なさらずに。
35km過ぎ、意識もうろうとしている中でヨッシー父さんの幻覚を見るように頑張ります!

>再度、ザトペックさん
ヨッシー父さん師匠(Y師匠)も出る予定。
確か3時間12分を狙うと云っていました。
こうなれば師匠について行きます。
>さんぽさんにはトラブルがないよう、祈ってます。
実は朝から扁桃腺が腫れ、痛みが出てきました。焼酎で消毒し早めに寝ます。
さんぽ 2008/01/25(Fri)20:46:56 編集
ゴール後の~
私も今週はお酒を飲んでいません。
意識しすぎではなく、そうなりました。
ゴール後の感動を、楽しみに~♪
やまとそば 2008/01/25(Fri)21:55:55 編集
記録は別として。
おはよう!おはよう!だいぶ気負ってますね(^_^)さんぽさんレベルになると当然かも。。今回はやまとそばさんやばるちゃん。すきーーおさんも参加でカルちょことしてはちょっとウキウキです。。長い道のりを思うとウへーッって感じですがそれでも自分のペースで二度目のフルを走ろうかと。さんぽさんの言葉通りのね(^_-)-☆んな訳で明日はよろしく!かほるちゃんもよろしく!じゃ仕事、行ってきます!!ばい!
カルちょこ 2008/01/26(Sat)07:42:17 編集
無題
こりゃ間違いなく3時間10分は切れるでしょう♪
明日が楽しみですね~。
ネオス URL 2008/01/26(Sat)13:18:04 編集
無題
>やまとそばさん
ゴール後のうまいビール飲めるように頑張りましょう!
自分は昨日から飲み出しています

>カルちょこさん
お互い頑張りましょう
今回は栃木県の仲間達がいっぱい参加ですから盛り上がるでしょう。
明日はよろしくで~す

>ネオスさん
風邪っぽいんです。実は。。
喉が痛くて…。
でも何とか頑張ってみますね
さんぽ 2008/01/26(Sat)19:11:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]