忍者ブログ
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的な悪天候の2007大晦日。

宇都宮は冷え込んだものの、日だまりはポッカポッカ。

そんな大晦日、今年最後の走りを篠井富屋連峰トレランでしめくくりました。

IMG_7017000.JPG
篠井富屋連峰は宇都宮の北に位置する標高500mほどの山並み。

別名「宇都宮アルプス」

今回のコースはトレイル12km、ロード12km

平成記念子供の森公園~榛名山~男山~本山~飯森山~高舘山~黒戸山~中徳次郎登山口…宇都宮自宅





落ち葉を踏む音がザックザック。

山に入ると風もおさまり、静かな山を走る贅沢さを感じる。IMG_7031000.JPG

途中には何度か急勾配もあり、それがまた楽しい。


IMG_7040000.JPG













本山での展望は素晴らしかった。
日光連山、高原山は雪雲で覆われ見えなかったが、送電線鉄塔並がキレイに見える。

誰もいない。
思わず 「ヤッッッッホホ~~」


IMG_7001000.JPGIMG_7000000.JPG












本山以外はあまり展望は良くなく、兜山の展望を楽しみに縦走していたが、どこで間違ったか気づくと林道に出てしまった。

走る前は結構距離あるかと思ったコースも案外楽に走覇。
久々のトレラン。
やっぱり良かった。


IMG_6980000.JPG
IMG_7041000.JPGIMG_7025000.JPG












中徳次郎登山口からは走った篠井富屋連峰の山並みを見ながら宇都宮市街までジョグ。


IMG_7066000.JPG












手軽な山なのでまた走りたい山でした。

来年はいっぱい山走るぞォ~




   応援ありがとうございます  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最後の日~
後数時間で2007年から2008年へと変わります。
今年は本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
やまとそば URL 2007/12/31(Mon)20:07:43 編集
お陰様で。。
私もお世話になりました!!荷物まで預けたまんまで。。お邪魔かと。。ごめんなさいね。でもありがとう!!一年とにかく感謝です!!さんぽさんにもかほるちゃんにも。宇都宮アルプスで締めくくりですか。いいですねぇ。そんな山、あったっけ?私は公園周回で締めました。又来年。(^・^)
カルちょこ 2007/12/31(Mon)23:37:36 編集
無題
>やまとそばさん
こちらこそよろしくお願いします
あと僅かで今年も終わりですね。
これから初詣。
いよいよ来る年の準備ですね。

>カルちょこさん
なんもなんも
こちらこそ色々と感謝です。
明日、元旦は早速レースですね。
頑張ってください
さんぽ 2007/12/31(Mon)23:41:21 編集
いい感じのコースですね
今度、機会があったら走りたいな。
ヨッシーの父 URL 2008/01/01(Tue)17:23:32 編集
トレラン
>ヨッシーの父さん
手軽な山なので宇都宮の天然温泉を拠点に今度どうですか?
ただ低山のため冬期がベストです。
さんぽ 2008/01/02(Wed)05:25:10 編集
ぜひ参加
2月の最後の土曜か日曜にやりましょう。
ちなみに2月の最初の土曜は熊谷でぐんたま練習会を熊谷で行います。
ヨッシーの父 2008/01/02(Wed)18:54:35 編集
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。
そして、四国にも走りにお越し下さいね。
河童 2008/01/03(Thu)20:48:22 編集
無題
>ヨッシーの父さん
誘っておきながら…。
2月の週末は全部予定いっぱいでした
すいません、また機会をあらためて「宇都宮アルプストレラン」やりましょう

>河童さん
ことらこそよろしくお願いします。
四国のマラソン大会考えておきますね
桂浜や四国の山々も見てみたいので
さんぽ 2008/01/04(Fri)08:54:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]