忍者ブログ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故障続きの昨年と比べると、ここ数ヶ月は大きな故障もなくまずまず順調に走れている。
故障するときは必ず小さな違和感から始まるが、久々にその違和感なるものが右足底筋に発生。痛みは全くといっていいほどないが、シューズの底を見てみると結構すり減っていたので気晴らしを兼ねシューズを見にスポーツ店へ。 
今履いている練習用のシューズは昨年9月に履き始めた厚底のアシックスNEW YORK2110。
IMG_2597000.JPG今回も同じシューズでいいやと思い店頭のシューズを見ると同じく厚底のGEL-1120がNEW YORKシリーズより2,000円も安くあるでは。
どこが違うのか店員に聞いてみると、インナーの吸汗性、アキレス健のクッション性が若干違うらしい。試し履きをさせてもらったがその違いは??よく分かりませんでした。IMG_2589000.JPG
厚底のシューズなので見た目はまだまだいけるかなと思っていたが、店員にシューズの寿命は1,000kmと考えた方がいいですよとアドバイスされた。
自分の今履いているシューズは2,500kmぐらい走りましたと話すと、故障の元です。安いGEL-1120でいいので買い換えた方いいと。
昨年は故障も多く月間走行距離も200km前後だったが、今年4月からは大きな故障もなく4月~6月の3ヶ月で1,034kmも走れている。
となれば3ヶ月に1回シューズを新調しないと…。。そう考えると買うのは安い方のGEL-1120。 
故障を繰り返した経過からかちょっとの違和感も敏感に感じれるようになってきているのはありがたい。予防は最大の治療。積極的な休足も調子のいい時こそ取り入れないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トレイルラン
さんぽさんおはようございます。
実は先週の土曜日、芝倉へ行ってきました。金曜日の飲み会も手伝ってしんどかったです。
日曜日、仲間と山に行って、私が頑張る(張り切る)のは長い付き合いだから判るんだけど・・・年の事も少しは考えて!とやさしく諭されました。
正直、夏の時間は走れません。
また、本来歩くのが私・・・今、過ぎたるは・・・・って事を考えています。
またあった時お話させて下さいね!
そうそう、パルコさんはやりますよ。高原は既にハーフにエントリーしていますし・・・彼女をくどく?のがお奨めだったりして・・・
やまとそば URL 2007/07/03(Tue)08:16:37 編集
>トレイルラン
>やまとそばさん
楽に考えていいですよ。歩くのが飽きたら走ればいいし、疲れたらゆっくり歩けばいいし。
人生と一緒。楽しむのが最大の目的なので…。
また山を走りたくなったら声を掛けてください。
去年の笹狩りの際、でかい鍋を背負って、もの凄いスピードで釈迦岳を登るやまとそばさんの体力には正直付いていけませんでした。まだまだいけますよ!スキーもね♪
ばるこさんは今度口説いてみます。高原Mでは負けないようにしないと。
さんぽ 2007/07/03(Tue)19:34:15 編集
はじめまして~
主人がブログでお世話になっております。
私は足の痛みで厚底に変えようか迷っておりました。もう、これ以上痛みで走れない?と。たまたま「シューズ 痛み」で検索したところさんぽさんのブログにたどりつき「予防は最大の治療」の言葉に押されたった今、厚底を買ってきました。
本当はこ~んな厚底恥ずかしい~って思ってましたが右薬指付け根、アキレス腱が悲鳴をあげて「ママ早くシューズかえてよ~」って子供が叫ぶ声にはかないませんでした。今晩から痛みが減ってくれると我慢しなくてすむので助かります。大切なお言葉ありがとうございました。
emidondon URL 2007/09/25(Tue)15:43:34 編集
ど~もです
>emidondonさん
ようこそここへ(クックックック
memoryさんにはこちらこそお世話になっております。
故障は最大の敵です。
去年まではコレで相当泣きました。
厚底は私も抵抗あったんです。
でも厚底で練習している仲間達がレースでは物凄いスピードで走るのを見て普段は厚底に変えました。

故障の頻度は明らかに減りました。
で、自己ベストも更新、更新

お役に立ててよかったです。
また遊びに来てください♪
さんぽ 2007/09/26(Wed)00:35:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]