忍者ブログ
[61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荷物が届いた。ナニナニ…。日本酒?よっしゃ~!!

鳥取で醗酵し絞りたての
「純米吟醸酒稲田姫/強力」
では。
IMG_1090000.JPG
大学時代からの友人からだ。
酒好きの私が中でも好きなのが日本酒。
ただ飲み過ぎの反省が多いため、ここ数年はビール→焼酎が多いが

友人はこの日本酒「稲田姫」が飲めるお店「稲田屋http://www.inataya.co.jp/で働いている。
東京出張の際はなるべく立ち寄るようにしているが、酒はもちろん、料理も美味しく上品な雰囲気の店です。

この友人、大学時代からお世話になりっぱなしで、最近東京に行った際にも遅くまで付き合ってもらった。
最近東京に行った際?そう、東京マラソンの後…。チームまる高の一次会で飲んだ後、グラグラになりながら、遅くまで…。。

さてさて、さっそくいただいたお酒は吟醸酒のフルーティな感じにパンチの利いた、私好みの味だ。
美味いなあ、手酌でドクドク。やっぱり美味いわ。さらに手酌でドクドク。。。と、とまらない。
さすが3年連続最優秀県知事賞を受賞するだけの酒だ。

もったいないので桜咲いたらのお楽しみにとっておくことに

しかし予期せぬ美味いモノに、いやいや満足でっす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれれ???
もう飲んでもいいの?
ヨッシーの父 URL 2007/03/22(Thu)08:16:39 編集
えーと…
え、えーと…。
き、厳しいツッコミ
今日で術後1ヶ月経過。はい、本当は今日から解禁です。
でも酒もスキーも昨日やってしまいました
さんぽ 2007/03/22(Thu)09:14:18 編集
無題
ブログのデザイン、リニュアールルしましたね。
風薫る季節に向ってさわやかな印象がいいですね。

「稲田屋」の前はよく通りますよ。今度、さんぽさんお奨めの「稲田姫/強力」を飲んでみます。


酔~いどん 2007/03/24(Sat)12:46:42 編集
桜咲くまで…
桜咲くまでもちませんでした。あっという間に飲み干してしまいました(晴れて酒解禁になったんで)。
それぐらいうまかったなぁ「稲田姫/強力」。
よく通る稲田屋はどこの店舗だろ?今度飲んでみてください!

ブログはイメチェンしてみましたが…、なかなか慣れないです(^^;)

さんぽ 2007/03/24(Sat)20:17:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]