忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気もいいし体調も回復してきたので、近くの山にお昼を食べに行って来ました。

近くの山とは以前紹介したことのある古賀志山。
今回はクライミングではなく普通に山頂を目指して登ってきました。

10時半駐車場には数台車があり、その中には、おやっ!見たことのある車が…。
ちょっと登っていくとやはり。5月に箱根トレイルレースに一緒に参加予定の友人がこの山でトレーニングをしていました。

IMG_1046000.JPG
せっかくなので途中まで一緒に付き合ってもらうことに。
クライミングの岩場が見えてくるといるわいるわ、岩にへばりついている方々が。
友人はクライミングの腕もスゴいが今は封印し、走り専門で頑張っているようだ。しばらくクライミングを見学し、友人とはここで別れ山頂を目指す。

ここからは急勾配で結構キツイ。標高583mの低山の割には険しい山容をしているこの山は結構登り応えがある。途中コースを外れ引き返した為山頂にはちょうどお昼に着いた。



67f27662.JPG





        (左(西)が日光連山、右(北)が高原山)

日光連山、高原山がきれいだ。この絶景を見ながら昼食。IMG_1062000.JPG
女峰山にはちょっと雲がかかっていたがいい眺めだ。何でもここでは日本百名山の9つが見えるという。
(男体山、白根山、那須岳、筑波山、富士山あとは??知っている方教えてください)

パラグライダーがフワフワ飛んできた。気持ち良さそう。

食事を十分堪能し来た道を帰ることに。
昼食を楽しむぐらいの軽い山行だったが天気もよく気持ちよかった。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
百名山
ハッキリ見えるとしたら皇海山位かな。あと3ツは何処でしょうかね。至仏山とかの福島方面は日光連山で隠れてしまうだろうし、赤城、浅間山かな?
しかし、日光連山が良く映ってますね!。
memory5001 URL 2007/03/19(Mon)09:47:19 編集
絶景かな絶景かな
こんな絶景を眺めながらの昼食ですか。
これ以上の贅沢はないですね。
酔~いどん 2007/03/20(Tue)00:50:35 編集
でしょう!
>memory5001さん
なるほど皇海山ですか。赤城・浅間山を入れてもまだですねぇ。おたのしみに残しながらまた快晴の日に見てきます。
~ブログ、リンクさせていただきますね

>酔~いどんさん
おにぎりだけでも満足ですが、アルコールもあれば…
今回私は持っていきませんでしたが、こんな景色を見ながら飲むといつもついつい飲み過ぎてしまうんです
さんぽ 2007/03/20(Tue)16:06:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]